希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

私の藤原丈一郎観 ~ホームランの瞬間~

 

 

 

どうも、まりもです。

 

丈くん、 お誕生日おめでとう~~~!!! 

 

丈くんは姉と同い年なので覚えやすいです。25歳ですね、おめでとうございます。

 

丈くんの誕生日なのでブログを書こうと思ったのですが、自分は絶対に丈くんの1割も知らないんだろうなあと思います。

ただ、知らないなりにもなにわ結成後からの丈くんの存在は果てしなく大きなものだったし今もそうなので書かせて頂きます。

 

 

 

小2からJr.活動していて、なんならその前キッズモデルもしていた丈くんですが、自分が初めて丈くんをちゃんと注目して見たのはなにわ男子結成の時です。丈くんの存在は知っていたもののFunky8の中だと大橋くんが好きかなぁとか思っていた高橋恭平担だったので、丈くんが関西最年少入所だという事実を知っていたかなぐらいでした。3列目の逆襲とかいう言葉をよく聞くけど、確かに自分的には丈くんは3列目のはっすんと同じ立ち位置にいる人のイメージでした。2列目に自担がいるからその後ろにいる人。でもたまに2列目までの曲とかだといないこともある人。

まあ簡単に言うと、個人的にはなにわ男子が結成されると知った時、1番よく知らなかったメンバーが丈くんです。

 

次元を超えて失礼な話だけど、なにわ結成の時、個人的にはなんで丈くんがなにわ男子に入ったんだろう…と思っていた(今はもちろん違うよ!!!)。

確かに関西の最年少入所だしお笑い人員としては正解だけどと思ったり、丈橋でセットで入れるのは実力的にも人気的にも納得だけどと思ったり、でもわざわざFunkyを解体して、室くん・じーこを外してまでする必要はあったのか…?と思ったり。

 

 

でも今なら丈くんがなにわに入った意味をなんとなく分かる気がします。室くん・じーこの話もすると時間を要するからここでは省略して丈くんの話だけするけど、丈くんは関ジャニがJr.の時からジャニーズに入っていて、NYCも含めるとかれこれ11組のデビューを見てきた人らしい。

また、それだけの時間をジャニーズに費やして、その時間を無駄にしない程の経験を積んできたのはそこまで丈くんを長くは知らない自分にもパフォーマンスやトークを見れば分かります。というか多分丈くんを全然知らない人にも丈くんの実力は伝わります。

 

関西ジャニーズJr.で新しいユニットを作るにあたって、大倉くんや横山くんが丈くんを入れたのは多分実力とかビジュアルとかもありきの上で、その歴も評価されているのかなと思います(あくまで予想に過ぎないけど、室くんとじーこの将来に関してはなにわ結成前に大枠が決まっていたりしていたのかなとか思ったり…?)。

現Jr.という若い世代の中で関西ジャニーズの歴史を1番見てきたとてつもなく貴重な人物であり、同期や後輩のデビューという悔しい経験を何度も経験してきても夢を諦めることのなかった精神力を持ち合わせている人物であり、経験から得た実力を十分に持ち合わせている人物であり。

 

 

DREAM IsLANDの7/28なにわの日公演、その時のブログでも言ったと思うんですけど、あの時1番丈くんの凄さを知った気がします。

関ジャニの直属の後輩ジャニーズWESTだけど、丈くんも言ってしまえばその中に入る訳です。「大阪ロマネスク」の振りを踊っていたり、「バンバンッ!!」の水鉄砲で丈くんが関ジャニのメンバーに狙い撃ちにされているのを見た時に「丈くんって本当に凄い人なんだろうな…」と思いました。

 

関ジャニから繋がっている「関西ジャニーズ」の精神を1番知っているのが丈くんの持ち合わせている魅力の1番大事なところだと思います。丈くんがなにわ男子にいてくれて本当に良かったです。

 

 

最近出た日経エンタテインメントを読んで、「やっていくうちに自分は赤じゃないって分かってくる」というのに心を突かれました。自分は全然丈くんのことは知らなかったけど、やっぱり赤が良かったんだな~とか思ったり。だってそりゃあそうですよね、人一倍長い時間を費やして人一倍努力してきてるんだろうから。

また、丈くんはよく「ラストチャンス」という言葉を口にします。RIDE ON TIMEでトリオを怒っている時にも思ったけど、就職と迷ってジャニーズを選んでくれただけであって、本当になにわ男子が丈くんの人生の中でめちゃめちゃ重要な大博打なんだと思います。

 

 

 

色々な希望を失って、色々な犠牲を払ってきたのであろう丈くんには本当に報われて欲しいです。というか報われなかったら許さないぞと言いたい気持ち。良い意味での生きた化石というか、生きる歴史辞典という感じの丈くんを無下にしたら絶対に許されないなと思うし、全ての努力が還元されて欲しいと思うし、成功して欲しいと思います。

 

最近特にバラエティー番組で観る丈くんには凄いなと圧倒されます。なにわが結成されてしばらくはまだちょっと空回りだったりしていたこともあったけど、最近はピタッとハマっている感じ。これからたくさんメディアに出て、丈くんが大活躍している姿を見たいです。

 

なにわ男子が今年いい景色を見られたらオリックスの優勝もあるんじゃないかと言ったりする丈くんって、どれだけ夢を失ってきていても、きっと夢を追い続ける人なんだろうなぁと思います。

丈くんがデビューするとJr.歴最長記録になる。だからこそ「もう見送る景色はいい」という丈くんには大きな夢を成就させて欲しいと思います。きっとそれは丈くんにとっても物凄く素晴らしい思い出になるだろうけれど、それだけじゃなくて他の色々な夢を追う人に対してのエールにもなる。それだけの力が丈くんのデビューにはあると思います。

 

 

なかなか日の目を見ることがなくて影で生きていたとんでもない力を秘めている実力者の丈くん、昔のことはあまり知らない自分ですが今のこの輝く瞬間を見られているのが嬉しいです。

 

丈くん!今、めちゃめちゃ光ってるよ!!!かっとばせ!!!

 

最後まで読んで下さった方も、そうでない方も、読んで下さりありがとうございました…!