希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

自分と小島と夏松竹と(関西ジャニーズJr. Summer Special 2021)

 

 

 

どうも、まりもです。

 

ねえなにわ男子のデビュー決定おめでとうブログの前にこれ書いてるの問題行為すぎない…?いや分かってるんですよ、でもなにわのブログ書こうとするとバカデカ感情が湧き出てしまって、結局未だに「おめでとう!」ということしか言えていない模様。これじゃあ何も書けない。

って書いてる時代もありましたね、もう11月ですどうなってしまうんでしょうか、この夏松竹の感想ブログ、日本で1番遅い可能性も二十分にあるな。

と思ったら年明け2月だよおい、デビューおめでとうブログを先に書いたのは偉い。偉かった、が、あまりにも日常が忙しくてだなぁ(高校の友達からは「よくそんな予定詰めれるね!?」と言われる、詰めてでも遊ばないと、働かないと、日常を回せんのよ…)。

ということでですね、今回は初のジャニーズのコンサート現場に行ってきたよ!ということを書いていくゥ!(これって誰のネタなの?)

 

今回自分が行ってきたのは

『関西ジャニーズJr. Summer Special 2021』(通称サマスぺ)

 です。いやまさか当たるとは思ってなかったけど、奇跡的に当たった春松竹の『ANOTHER』が中止公演になってしまっていたのでその代わり的な感じで当てて下さったのかなと思っています。ありがとう事務所。大好き、一年中愛してるよ(急にセクゾやるなや)。

 

ちなみにジャニーズの現場はみっちーのロミジュリに続き2回目。そしてジャニーズのコンサートは初。

いやほんとに今年でジャニーズ応援し始めて4年目ですけど…!?!?!?

まあ当たっただけでもう二十分にありがたいので何も言いません。もうめちゃめちゃ嬉しかったし楽しかったので!!! 

ちなみにファンサについてもちょっと書きます。小文字(他のも情報多いのは小文字にしてる)にするのでちょってぃ…という方はスルーしてください(どんな宣言)…!

 

 

 

まず前提として、松竹座に恋し続けてかれこれ数年な自分、帰省した時には絶対に松竹座でグッズを買うのが恒例だった自分、松竹座ツアーも高校生の時に横浜から大阪まで1人で新幹線で飛び(飛行機みたいな表現するやん)日帰りで行ってきた自分、今回のサマスペが初めての参戦という形での松竹座でした。

 

ちなみに参戦の直前までガッッッツリ忙しかった自分、というか大学生活が忙しすぎて身体もだけど何より心が憔悴しきっていた自分、ガチで大惨事だった。

そもそも大阪に行くのに永瀬担の子(一緒に松竹座に入る訳じゃない)と一緒に行ってたんですけど、このタイミング、そもそも自分のオンライン留学中(毎朝9:00~14:30ぐらいまで)+自分の入っているバンドサークルのライブ直前期でスタジオ練をこなす日々(オンライン留学のせいで大体深夜23:00頃に練習が終わるシステム)で、挙句の果て旅行の準備する時間も全然なかったし、旅行の1日目はユニバに行く予定で入場制限の被害に遭う可能性もあったから最終的に旅行前日の睡眠時間は1時間だった(震)。

そんで1日目にユニバ行って、4時間半ぐらい寝て次の日ですよ、現場ですよ、自分体力オバケすぎて感動した(?)。

 

なんばの辺りで友達と一旦解散してなにわ男子のハイチュウのポスターの下を闊歩してた訳だけど、松竹座の前でスタイル良くて可愛いオタク達に囲まれて立ち尽くした。結構メンカラ意識している方が多かった記憶。やっぱ関西担でもなにわ担かAぇ担かとかで服の系統変わってくるんかな?とか思いました。ちなみに自分は小島がAぇの中だと1番好きなので紫か青かびみょい感じのノースリーブと紫と白っぽい感じのワンピで行きました。もうちょい紫!って感じの服が欲しい(ちなみに当日コビバの写真をジャニショで買ってる)。

で、会場内に入る勇気がなくて結構入るのチキってた。いやチケット無駄にする気か?と自分を奮い立たせて入りました、なにわ新潟までに痩せるしとりあえずフルメイクは出来るようになろうと決心しました。急に上がるモチベ~~~!!!(後日本当に2万弱分のほぼフルコスメを買う)

 

松竹座の入り口の列にグッズ購入ではない目的で並べる喜びが凄かった。自分紙チケもぎるの下手すぎてびっくりした。で、双眼鏡を持っていたので双眼鏡の列に並ぶと(この春に初めてアイドルのコンサート(ハロプロのひなフェス)に行った自分、その時双眼鏡を忘れる)。もちろん録画機能なんてついてるはずないんですけど、お姉さんに出すとき大丈夫か心配したよね、一瞬で「シールお取りくださ~い!」って言われてびっくりだったけど。松竹座のお姉さんってすぐ分かるのね、やっぱすご…。シールを自分で取って「あ~これがかの有名なシールか~、自分もこれ貼れる時が来たか~!」と感慨深くなりました。ちなみにシールは今後も参戦する未来があることを祈ってめっちゃ端に貼っておいた。コレクションしていきたいよね、強い気持ちで当てようね、うん。

 

で、どうやってかは忘れたけど(素晴らしき忘却能力)気付けば2階。多分階段だったと思う、昔自分が松葉杖ついてたとき、松竹座のグッズを買う際に階段上ること知らなくて必死の形相で端の端で階段と戦っていた訳なんですけど、階段で抜かされた自分に(抜かして下さいって意味で端で上ってた)優しいお姉さん達が前どうぞって言って下さって優しさに感動した、あの階段だ…ってなった記憶があるので多分きっとそう。いつもグッズ買うとこ。一直線にトイレに行きました。ぼっち参戦なので!悲し!

で、トイレ行ってからも客席に入るところでチキる。そもそも3階に上がることをチキってた。なんか自分が入って許されるのか…?って感じだった。数分経ってから上に行きました。周りのオタク、みんな強そうなんじゃ…優しいのは知ってるんだけど…。何より自分中学生ぐらいに見られてそうだなぁと思っていました。結構童顔って言われがちだし何より芋っぽいなので、大1です(この前コンビニバイトの勤務先で納品のおじさんに「高1だよね?」って言われたし一緒に働いてる主婦さんから「高校生だと思ってた!ごめんね!」って言われた、そうですよね確かに垢抜けてないですもんね分かりますその気持ち)。

 

2階席の半分より後ろら辺の結構がっつり下手側の席だったんですけど、入る時に自分の席の手前に座っていた方がいらしゃったので申し訳なかった。

自分の列は結構皆さんおひとり様っぽかったです。っていうか会場全体としてそうだったのかもしれないけど。面白話なんですけど、自分の列というか繋がってる席の列っていうか、まあ前の列も含めてなんですけどライブ中4,5人固まって双眼鏡構えてるときとかあったw まあ2階席ですもんね…って思うけど、多分ステージから見たら結構圧巻だったと思います。自分の周りがあまりにもおひとり様だらけでこういう結果に、いやこれが普通なのかもしれんけど、初参戦的には結構面白い発見でしたね。

 

ちなみに初使用の双眼鏡なんですけど、そもそも新聞のかなんかのカタログで選んでもらったものであんまり品質には期待していなかった自分、衝撃を受けます。めっっっちゃ見える。恐ろしいほどはっきり見える。松竹座の床の傷まで鮮明に見えました。これがもらえたのなんで???マジ???って感じでした。今回の勝因は8割双眼鏡。

あと会場内めっちゃお祭り調のFire bird流れてる。レポで流れてきたの見てたから知ってたけどほんと照明とかもお祭りで、提灯ももはやその一部と化していた。

で、始まるんですねぇ公演、ブーっていうかジーっていうかなブザー音がなってやっと来るぞ!って。テンションは意外と落ち着いていた様な全然そうでもなかったような。

 

で、出てくるのが角(紳太郎)くんと丸岡(晃聖)くん。果たして双眼鏡はこの環境でも大丈夫…?って思ったらやっぱりはっきり見えた。2人を可愛いと思ってしまって犯罪の雰囲気を自分から感じてしまった。

 

んで、お祭り始まるで~!はよ行こ!みたいなノリからドカドカとスタートするサマスぺ。

浪花いろは節」でぐわあああとなりました。ああ…これがコンサートか…、これがジャニーズか…、信じられんぐらいキッラキッラだった。同じ会場にいるのに別世界にいるのかな?って思うぐらいのキラキラ。耐えきれないほどのキラキラの供給。Aぇが、関ジュが別人のように見えた。ちなみにここでなぜか心突き動かされたような状況になり目に涙が溜まる自分。これが…現場か…(情緒)。

「恋祭り」。実はほぼセトリを見ないで、かつ曲を確認しないで行った自分なので、周りのオタクの皆様のペンライトさばきにドキッとしました。焦った。けど楽しかった、この曲好き(ライブで聴いて「良い曲~!」ってなるやつ)。

「ハチャメチャ音頭」は信じられんぐらい完璧なペンラさばきだった自信がある。今までどんだけDVD観てると思ってんだ!なんなら踊りたい気さえあった。やっぱ現場で踊った方が楽しいですね。

 

ちなみに双眼鏡は大活躍でコビバ(小島健)と吉川(太郎)と山中一輝を大体見てました。山中一輝結構2階席から見たらチビジュに馴染んでた、そんな飛び抜けて身長たっか!って感じじゃなかった。思ってたよりバッキバッキに踊ってて「お、成長してんじゃ~ん!」となりました、これがJr.担の沼の根源ですかね。吉川はなんか…面白かった。真面目に取り組む姿が真面目だった、好きだ。コビバに関しては総じて「思ってた数倍イケメンだった(アホ程失礼)(元からイケメンだとは思ってたけど)し、リアコって言う人の気持ちが身に染みて理解できた」という感じですね。

 

「Act-show」のマッタン(アトミックボーイズ)がほんっと大好きだった。これぞJr.!!!って感じ。ギッラギッラなJr.が好きな自分、突き刺さりまくった。みんなギッラギッラだった。

レポでAぇ以外って書いてあるから多分この曲なんだけど、「Magic Power」マッタンのみんなも踊るんか!となった記憶。かわE。

と思ったら「Party-Aholic」。パリホリ特別好き!って訳でもないんですけど、なんか振り幅~~~と思いました。ちなみに暗いから全体をちょっと見た後でここでも双眼鏡は使えるんか?と思った自分(双眼鏡の実験でもしてるん?)、見てみたら全然OKだった。主にコビバ見てたんだけどコビバ~!と言う感じでした。どういう感じでしょうか。ポジティブな意味合いです。

ねえ急に舵振り切るのよくないが!?!?!?「PARA! PARA! チャ~ハン」。急すぎて脳が追いつかなかった。そのため面白い曲という感想以外の記憶がございません。ここでペンラ芸にまた戸惑ったかもな…ぐらいの感じです。

「アカン LOVE ~純情愛やで~」。2019あけおめのDVDで履修済みなので結構完璧だったと思う。

 

あ!どこでだか忘れたけど、ロックンロール岡ちゃん。好きな映画が「ポニョだよ!!!」www センスが光り輝いていました。

 

ゲーム祭り。角くんと丸岡くんがケンカしちゃう仲良くいようや(涙)(役だよおい)。

とりあえず面白かったのは覚えてる。コビバと小柴(だったはず)の絡みが絶妙に良かったね。

 

そのまま「アホ新世界」に突入する流れ、好きだった。あとセリフパートみたいなところで丸岡くんを空に飛ばせる岡くん、結構な人数で担ぎ上げてたの面白過ぎたw その後あの時間は自由時間やんなぁみたいなこと言ってたけど自由すぎだわと思いましたとさ、どうやら今までの中で1番自由度が高かったらしいです、面白かったw

 

ちなみにこの後コビバを空に飛ばそうとするも協力者が(多分)(福本)大晴しかいなくて飛べなかったし、その後もマリオみたいな、ハードルも超えられないような飛び方をするコビバで大爆笑だった。

 

MCはもうだいぶ最高に面白すぎてあんまり記憶ないぐらいなんだけど、ちゃんとはっきり覚えてるのは21年組の正門よしまさくんの流れ。歩き方ぴょんぴょんしてて可愛かった…。普通に笑いこらえても吹き出すレベルだった。他にも最高だったのあったんだけど、覚えてるのだけでも全部書くのは不可能な気がするしその間に色々記憶が飛びそうだから止めておく。

 

日替わりのガラポン担当が吉川(太郎)と奥村(颯太)くんで勝ちを確信した(マッタンの中でも好きな2人)。「僕は死にましぇん!!」と言ってガラポンに轢かれる奥村くんと「死にましたね」的なことを言う吉川。パーフェクトだった。

末澤(誠也)がガラポン回そうとしたら勢い良すぎてグルグル外れたっぽくてただただ回り続けるガラポンと焦る末澤、何引いたか周りが聞いたら「秘密!」って言ってました。っていうか小さいな(言っちゃダメ)。

 

と思ったら「シンデレラガール」、光が綺麗だった気がする。美しい世界だった…。1回直接見たかったからだいぶ嬉しかったです。

あともう一曲が「SUPER DELICATE」。かすかに聴いたことあるけど知らん曲~~~!!!(多分行く前に聴いてた唯一ぐらいの曲)ここに来て久々にまた知らん曲~~~!!!となった記憶があります。焦った。ので、双眼鏡を見た(そういうこと?)。ら、コビバがめっちゃ笑ってたし変顔かなんかしてた。嘘かと思ったけどガチでした。そこから面白すぎてコビバをだいぶ追い続けてた。

ら、目が合った気がした。いや気だけかもしれないので気って言ってる、真偽のほどは知らん!でも心臓が前に50cmぐらい出た感覚だった。ギュインってなった焦りすぎて。反射って感じですね、その後に脳で認知してた。

 

おかげさまでその後の記憶があまりない。「キミとのキセキ」とか佐野じゃなくてみんなで歌ったと勘違いしてたし、あ、でも「ポコポンペコーリャ」のすえぴが可愛かったのはガチ。可愛すぎてハゲるかと思った。

One in a million」の記憶がゼロ。けど大晴がこういう系の曲選ぶの、分かるわ~って思ってた(ゼロじゃないじゃん)。

全部だきしめて」、正門(良則)のハマり曲すぎた。タンバリン奥村が可愛かった。可愛いしか言えないの自分?

「Vanilla」も記憶ない。黄色にペンラ変えた記憶が鮮明。そこ?

「Star Time」をコビバが歌ってた記憶がまたない。ステージが暗かった気がするって記憶のみ。あと多分吉川も一輝も出てた。「え、いっそがし!」って思った記憶があるので。と思ったら一輝出てなかったらしい記憶違いだったっぽい以上です。

 

ねえここで「Brave Soul」。誰か左後ろでつまずいたかなんかしたなって思って、(井上)一太くんかなって思ったらそうだった。頑張ってる…!

ここでまただった気がするんだけど笑ってるコビバ。多分。

っていうかさあ!「Brave Soul」ここで歌うと思わんじゃん!?もうめっちゃ好きだったよ!?

2019年頃にSixTONESに沼った自分、この時期に「Brave Soul」とか東西SHOW合戦の存在を知った気がする、東西SHOW合戦は既に知ってたかもだけど、それにストが出てたっていうのは多分知らなかった。

ねえ聞いてないんだけど?ストと関ジュが一緒に新橋演舞場に立ってたとか怖くない?無理じゃない?よく屋根吹っ飛ばなかったねと思うけどまあそれ昔の話だもんな…と思いますね、でも昔から目をつけていた皆さん(目をつけていた)、あなたは天才です。

で、心底東西SHOW合戦に行きたかった~~~!!!と思っていた身としては恐ろしすぎる、こんなところで今「Brave Soul」歌いますか!?ってなってしまった。めちゃ嬉しかった…!!!

 

か!ら!の!

ここでフェスの流れみたいなだった気がする、夏だけどフェスとか行けてませんよね的なコロナ踏まえた流れみたいな、誰が出てたっけ忘れちゃったけどちびジュの子達だった気がする。

で!後ろに運ばれてくるバンドの楽器達!!!テンション爆上げの自分!!!(その時ちょうどバンドサークルのライブ直前)

 

おめでとう「リリック」です。

バンドパートはね、基本的にコビバを見てるかコビバの手元見てるかだった、いや手元って別に手が好きとかそういう訳じゃなくて、シンプルに「グリッサンドやばない!?!?!?」の気持ちだったんですよ…。

後日YouTubeで調べたらコビバのやりかた普通にあったんだけどさ、今までピアノしか弾いてこなかった人間がシンセを弾くようになって、そこでグリッサンドって言われたら親指で弾くアレしか出て来ないんよ…。14,5年結構ガチで続けてもピアノでやったことなかったけど…。

サマスぺでコビバのグリッサンドを見るまでピアノと同じやり方でグリッサンドをしていた自分、シンセで当然音抜けるし親指皮むけるしで結構悩んでた時期で、そこでコビバのグリッサンド見たらさあ!驚愕するよね!?!?!?

きっと自分よりピアノ歴が短いであろうコビバの方が上手いじゃん!?シンセ歴ってもん!?そこ!?(まあ割とそこだった)(普通に軽いショックだった)

ちなみに「今君に会いに行くから」のコビバに撃ち抜かれそうになった人はこちらですよみなさん。

 

「Oh Yeah!」で右左に腕振るやつ、自分のところが右振りと左振りの境目だった記憶(伝わって欲しい)。普通にどっちに振るか迷った。本質そこじゃない。

「Oh Yeah!」大好き人間なのでもう完全にノリノリだった。大好き過ぎた。この曲聴くとHiHiもセットで思い出すんだな~~~

 

「NOROSHI」、あるのは知ってましたよセトリに。あじゃぱあって感じでした、つっっっよ!?

嵐の爽やかソングで終わりか…?と思わせといてのガツンと一発関ジャニNOROSHIは怖くない!?なんなら恐怖じゃない!?終わる雰囲気ぶち壊しに来てない!?

っていうか和太鼓組さ、小柴岡河下は分かるんだけどあと2人井上一太と永岡蓮王だったじゃん?なんかこの2人お兄ちゃん組に入りかけてるんだなぁとか思ってめっちゃ気になってた、と思ったらAmBitiousの中に入ってた、おめでとう…!!!ちなみにこの時は永岡に注目してましたね、一太よりは目立ってはないけど一緒のくくりに入ってて君気になるなと思って、最近ハマりかけているという話はさておきとさせてください。君売れそうだよ。

 

ここで多分また劇的な、角くんと丸岡くんの登場です、ここで和解する2人…!!!

「楽しかったな~!」みたいな言ってる時に、「あのさあ…」みたいなこと言って(多分丸ちゃん?)、「どうしたん?」みたいな角くん、もうすっかりケンカのこととか忘れてるんですね、なんですけど「…ごめん!!」みたいな、それで角くんの方も「ボクこそごめん!」みたいな。

おばちゃん泣いちゃう~~~無理~~~(?)

それで多分「もうすぐ花火始まるで!」「はよ行かな!」みたいな、最高じゃんこの流れ~~~!!!

 

流れるイントロは「純情恋花火」。ちなみにこれも自分、聴いたことなかった枠。

感想としてはひたすらリアコ…?え…これってこういうこと…?って感じだった。全然リアコではないけどその気持ちがひしひしと伝わってきた、理解した。

ちなみにまた「純情恋花火」を延リピさせることになるんですねぇこれが…まだ自分この曲聴きまくってますよ…聴くたびに思い出すサマスぺ…(バカデカ感情)。

 

ちなみに記憶と認識が正しければ、「リリック」「Oh Yeah!(だった気がする)」「純情恋花火(だった気がする)」で目合った気がする(コビバの話をしている)…いや多分気のせいなんだけどね…なんかめっちゃ目合った気がするんですけどそれは嘘か…いや純情恋花火じゃなかったかもNOROHI…いや嘘…いやなんなら全部幻…?(結果:分からない)

 

まあとりあえずエモいというか切ないというか虚無感…?は違うか、の感情に包まれて終わった訳ですよここで、あ~コロナ禍だしアンコールの声もないし時間短めとかあるしアンコールとかないのかな~~~と思っていたら、なんか始まった「ハチャメチャ音頭」。

いや~~~これが大好きな関西ジャニーズJr.!!!自分が愛する関ジュ!!!

ちなみにこの時の記憶もうないね、コビバが「スマイル似合うねお嬢さん」の「お嬢さん」を多分1Fの小島担指差しでやってるんだろうな~って感じで、いやコビバが優しい訳よ、で、2F席の紫ペンラ勢にも丸書いて指差しみたいな、多分自分もされた気がする…?下手から上手に移動しつつ指差していくっていう、たまに指差し以外もしてた気がする…?それは1Fだったか…?3Fにも多分指差してた、ご丁寧すぎてやっばかった。もうびっくり。こんな丁寧な人間いるんだ…って心底思ったし思ってるし。

 

 

で、終わった後の虚無感。と充実感。

「あ~あ、終わっちゃった~~~!!!」

って感じ。行く前にツイート見てほう~って思ったんだけどほんっっっとに「夏祭り」だった。

大好きなのに去年から中止で行けなかった夏祭りに今年行けて心底嬉しかったです、失っていた感情を思い起こさせてくれてありがとう…。

 

 

 

自分の2021年夏は本当に夏松竹でした!!!

これからも当たる限り通い続けるし当たるまで情報局入り続けるよ!!!

(それずっと入り続けることになるけどだいじょぶそ?)(お財布がだいじょばない)

 

 

ここまで読んで下さった方も、そうではない方も、ありがとうございました!!!