希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

私の長尾謙杜観 ~快進撃~

 

 

 

どうも、まりもです。

 

長尾!!!お誕生日おめでとう〜〜〜!!!

 

既視感がある方、正解かもしれません。なんてったって私のブログ、1個前がはっすんの誕生日更新だったので。なにわ男子文句は言わないけどさ、夏生まれ多すぎない!?(それが文句だよ)

 

長尾のお誕生日はドンピシャテスト期間ですよ、ということでこれはそこそこ早めに書いています。テスト嫌だなぁぴえん。まあ松竹1回は絶対に見るけどね、意地でも見る。

っていうか長尾さんと同学年なはずなのに全く違う人生歩んでてなんか公共の皆様に申し訳ない。なんか本当にすいません。きゅんです。(反省してる感ゼロ)

 

 

 

長尾は2014年11月23日入所で同期がみっちー(道枝駿佑)と高橋(高橋恭平)。2018年の夏頃に関西Jr.の存在を知り、高橋のファンになり、必然的にこの信号ブラザーズをよく見るようになり。そんな私がこの3人好きな順番を付けるなら申し訳ないけど長尾が1番下でした。(申し訳ない!cv.長尾)(本当に申し訳ない)

ですが、なにわ男子に入ってもう少しで2年。今の印象は「長尾が1番やばいんじゃ?」です。あともう1つ私は常日頃、「長尾のことをなにわ結成前から応援している人は本当に先見の明が凄いな」と思っています。もしかすると私が今なにわ男子を知ったら長尾に落ちるかもしれないってぐらいです、いやごめんでもやっぱり高橋だわ、だって卍じゃん?(理由がおかしい)

 

どうして長尾はこんなにも伸びているのかを考えると、本人が言っていましたが「RIDE ON TIMEで丈くんの言葉を聞いて」という様に年上組の言葉を聞いたというのと、意識の高さにあるのかな、と思います。

 

 

長尾ってまいジャニ(まいど!ジャーニィ~)に初登場したときに、憧れの先輩に生田斗真くんを挙げていて、周りに「演技の方か」みたいな感じでいじられていた気がします。(大体の人はグループ組の人の名前を挙げるからという意味で)

 

そんでもってあれだけ演技が上手なんですよね、予想を遥かに超えていました。生田斗真くんが憧れなだけあって、多分演技をちゃんと勉強しているんだろうな、と感じます。そもそも俺スカ自体2018の夏松竹(少年たち)を見た方からのオファーか何かだったような気が…

大ちゃん(西畑大吾)とみっちー(道枝駿佑)が演技が上手いと言われていますが、それ以上に長尾には次世代的な意味合いで期待が大きいです。

また、演技以外、パフォーマンスでも、トークでも期待が大きいです。何より一言言っておきたいのは、長尾は履歴書を自分で送ったという事実。これは結構重要ではないでしょうか。

 

自分で履歴書を送った人は、私が知っているだけでも中島健人菊池風磨桐山照史松村北斗、Jr.でも西村拓哉や長尾の同期の道枝駿佑。どの人にも言えることは活躍してんな~という感じ。あと意識が高い。自分で送ってなくても意識高い人なんて沢山いるんですけど、貪欲っていうんですかね、そういう人が多い気がします。

だって自分で履歴書を送るってことは、そりゃあ自分がジャニーズになりたいからな訳ですが、それと同時に自分が合格してジャニーズとして生きていく姿を夢見ているわけですよ、ジャニーズが好きでも、感銘を受けても、なかなか履歴書を送ってみるとはなれないはずです。事務所に入る前までは全然負けず嫌いではなかったみたいだけど、元からなかなかの熱量を持っているんだろうな、と思います。

 

 

また、私的に長尾は私的に物凄いこだわりが強い人、譲れないものを持っている人なのかな、と思っています。

釣りとか魚好きっていうのは知ってけど、以前日刊で全然知らない釣り用語話してるときとかキャストのなにわの仕事を学びまSHOWで魚の名前スラスラ出てきたりした時は凄い物知りだな~って思ったし、前にISLAND TVでやっていたなにわ先生の時の洋服のブランドの話は本当にNIKE以外分からなかった。笑笑

多分自分の好きなこと、興味のある事には一直線なのだと思います。

そして思っていたよりもハッキリ物を言う。もちろん良い意味でなんだけど。

自分が違うんじゃないかって思ったことはちゃんと発言していきたいタイプなのかもしれません。

 

こだわりの強さが良く作用しているのがなにわ男子の長尾プロデュース衣装だと思います。私が知っているだけでも、顔がキラキラして見えるように腕の所とかにキラキラ着けたり、アクセサリーは反射しないようなものを使っていたりといった手の施しようです。長尾プロデュース衣装って何となく凄い!良いじゃん!かっこいい!って思っていたけれど、本人はそう思わせる為のプロセスをはちゃんと踏んでるんですよね。高校生とは思えません。

 

 

長尾はなにわ男子の中では年齢も歴も1番下だから、実力が自分より上の人だらけなんですよ。だから上昇志向の長尾が成長する環境としてはぴったりな訳です。日刊なにわ男子(ジャニーズウェブでのブログ)の冒頭部分、いつかを境に変わりましたよね。「憧れの【黄金マンネ】に人生かけて進化中!」という言葉には物凄い意志の強さを感じます。

『これが最後のチャンス』等印象的だったものは沢山ありますが、年上組の言葉を聞いて今までちょっとだらけていた部分を正したというか、自分がもっと頑張らないといけないと気付けたというか。

その様なことも関係しているのか、長尾はなにわ男子に入ってからとっても伸びました。大倉くんが「長尾が1番伸びた」と言っているのは他担ながら間違っていないと言えます。特にという意味で、なにわ男子に入ってからが凄い。

入所当時はダンスで1番怒られていたのに、2019年の話ですがたまアリのダンス選抜に選ばれたり、今ではそんな話が信じられない程上手です。

また、以前高橋・道枝の2人で歌っていた「Give Me」をファンになった後(2019夏頃)に見たんですけど、それを見た時は「ここに長尾はいないんか…」と少し寂しい気持ちでした。ですが、その後なにわ男子が結成されて、あの頃と同じ彼が今ここまで成長しているのは言うまでもなく快進撃そのものです。

 

 

長尾は多分未来のビジョンがはっきりしていると思います。(みっちーもだけど)「今度グッズのプロデュースとかもしてみたい!」的なことや、「まだまだやりたいことはたくさんあります!」みたいなことも言っていたような気がします。あと結構「世界進出」を本気で考えているみたいです。長尾は有言実行しそうな気がするのでなんなら怖いのですが(笑)、私は長尾のことを尊敬しているし、「私も頑張らないと!」と励まされます。

 

 

 

これから長尾が見せてくれるであろう快進撃がとっても楽しみだ~!!!