希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

私の大橋和也観 ~スーパーアイドルになる為~

 

 

 

どうも、まりもです。

 

はっすん!お誕生日おめでとう〜〜〜!!!

 

23歳ですか、めちゃめちゃ勝手な意見なんですけど、はっすんって年齢という枠で捉えられない感じしてません? あんまりはっすんの年齢って気にすることないかも、思ったより上だな〜って思います。全然20歳って言われても信じちゃうと思う。若く見えるのは元気だからかな、元気って大事ですね。

 

まあそんな訳で今日ははっすん(大橋和也)のおめでたいお誕生日なので、私がはっすんに思うことを書いていきたい。ただそれだけです。(我得過ぎて申し訳ない!by長尾)

 

 

 

はっすんって入所前は別の所で芸能活動していたんですよね。ジャニーズのオーディションもいつものオーディションと思って受けたとか。もうオーディション慣れしてたんでしょうし、元から表舞台で生きていた男の子だった訳です。

それだからでしょうか、私は彼の疲れた所は見た事がない気がしている。強いて言うならキャストの2019年の末に放送だった「なにわの仕事を学びまSHOW」のなにわ男子回(中継繋いでた時のやつ)で舞台裏を映した時にガチな目をしていたのぐらい。

 

なにわ男子にはっすんが入るまではFunky8のお兄さんのうちの1人って認識でしたが、Funkyの中だったらはっすんがいつも笑顔で頑張ってる感あるし、顔も結構いいし1番好きかな〜と思っていました。まあつまりは当時からあまり興味のない人の気を引くぐらいの目立ち方が分かっていたと。他担でさえもちょと見ちゃう感じ。

 

はっすんって紅白とかカウコンとかなにわの日のドリアイでもそうですけど、他のメンバーよりもめっちゃくちゃ大きな動きをしてますよね?(もちろん良い意味で) はっすんって多分昔からこういう表舞台で生きてきているから、目立ち方を知っているんですよね。

 

疲れた顔を見せず、常に笑顔、そして人より大きく動いて目立つという方法を得ている。しかも歌もダンスも完璧。なにわ男子結成後からのはっすんのファンの増え方がえげつなかったのも当然です。

この様な点から、はっすんは本当に『スーパーアイドル』を体現しようとしているんだな、と感じます。

 

 

はっすんの頭の良さっていうのは勉強面もですが、ジャニーズJr.としての活動でも洞察力の凄さや立ち居振る舞い、発言の節々からパフォーマンスまで、色々な所で感じられます。

9月号のSeventeen進学校に通っていたと言っていましたし、学年トップも取ったことがあるらしいですね。進学校とは一口に言っても偏差値は60台か70台か等色々とありますが、「ジャニーズをしていなかったら薬剤師になろうと思っていた」と以前関バリ(ラジオ)か何かで聞いたことがあるのでそのぐらい頭が良い訳です。 

 

勉強出来る人って大体テスト前に「全然勉強出来てない〜!」って言いますよね、出来ているのに。こっそりめちゃくちゃ勉強しているのに。笑

これを言う人の心理は、周りに合わせて言っているパターンと自分にとっては十分でないと思っているパターンがあると思います。

多分はっすんの努力って後者の様な感覚だと思う。

 

 

何かの雑誌で「人前で頑張っている姿は見せたくない」みたいな事言っていましたよね。あと実力主義って趣旨のことも言っていた気がする、結果を見て欲しいみたいな。

人が見ていない所で努力出来るっていうのは物凄く難しいことだと思うんです、だって誰でも努力をしたら誰かに褒めて欲しいから、例え報われなくてもその過程だけでも褒めて欲しいと思うはずです。でもはっすんは芸能界が過程で評価される世界ではなく、結果で評価される世界である事を理解している。賢いから。こういうところは芸能界と勉強の似ているところだと思います。

頭が良い人は努力することが出来るから勉強が出来るし頭が良いと言われます。だからこそ頭が良い、努力出来るはっすんは勝ち抜ける。

 

 

 

話は少しズレますが、私ははっすんの明るいキャラは『キャラ』だと思っています。はっすん自身も前に「普段の自分とは違う」みたいな事を言っていたと思います。

いつもの自分とは異なっていても、はっすんは絶対にその『キャラ』を崩すようなことは全くしません。彼はちゃんとした彼の『スーパーアイドル像』を持っていて、それを基準に振舞っているのかな、と感じます。

 

彼はそのような明るいキャラをしつつも、時々「デビューする」という執着心が見える時があります。それが本当のはっすんの一部なのかもなぁと思ったり。(そういう所が見えると「はっすんの素だ…!」と嬉しくなってしまいます。笑)

 

 

 

これは完全に私見なんだけど、はっすんは、結構緻密な計算の上で動いているのだと思う。おおらかな雰囲気があるけれど、多分かなりの完璧主義。

でもそれははっすんにとって悪いことでも何でもなくて、多分これは昔から表舞台に立ってきたからこその天性というか、癖であって。はっすんって顔に自信があまり持てなくてカラコンを着けていたこともそうですが、なぜか色々と完璧なのに自信を持てていないことがあります。努力することが当然だし、全てを完璧にこなすことが当然、でも本人はいつまで経っても全てを完璧にはこなせていないと思っていて。だから努力する、というループを繰り返していそうな気がします。

 

 

 

ただ、そんなことを永遠としていたらはっすんが疲れてしまう、荒波に揉まれすぎてしまう、とめちゃくちゃ勝手に心配しています。

だからはっすんには「もっと肩の力を抜いて良いよ」と伝えたいです。

 

なにわ男子のみんなでいる間だけでも、

はっすんが心の底から楽しいと思っていてくれていたら、なにわ男子が心の拠り所になっていたらいいな!!