希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

私の大西流星観 ~これからも主役~

 

 

 

どうも、まりもです。

 

りゅちぇ!!!お誕生日おめでとう~~~!!!

 

もう19歳ですね、私はりゅちぇが17歳の時に存在を知ったんですけれども、まだ2年しか経ってないのに、怖いわ、っていうか年下なのにめちゃめちゃ親目線って言うか年上の気分なんだよね~

っていうか私が言うのはどうかと思うんだけど、りゅちぇが19歳とか信じられないし信じたくないなぁ!ほんとに!?

これりゅちぇ担の方々とかとんでもないんだろうな~、もっとびっくりなんだろうな~

 

まあそんなこんなで(?)今回は、りゅちぇこと大西流星くんについて思うことを書いていこうと思います。

ちなみにですが、2018年にりゅちぇに出会った身です。そして、高橋恭平のファンです。ですが、少しだけお時間頂けたら嬉しいです。喜びます。

 

 

 

2012年7月14日、当時10歳で入所し、約1か月で関西ジャニーズJr.内ユニット『なにわ皇子』のメンバーに選ばれたりゅちぇ。また、秋には『まいど!ジャーニィ~(まいジャニ)』に『Kin Kan』と一緒にレギュラー出演して人気を高めていきます。『なにきん』ですね。

『まいジャニ』のオープニング曲でなにきんメンバーの背景でりゅちぇは赤だったので、メンバーカラーは赤だと理解していたそうです。もうその頃からりゅちぇは赤、主役の様な存在だったんだろうな、と思います。

2015年春頃から平野紫耀くん、永瀬廉くんの東京での活動が増え、関西ジャニーズJr.は『焼け野原』と呼ばれる時代に入っていきます。

その後ユニットという点で見ると、2018年に『なにわ男子』結成。今に至る、と。

 

そもそも私が高橋恭平のファンだから余計にだろうし、2018年に大西流星くんに出会ったからもあるんだろうけど、りゅちぇが入所してすぐに活躍し始めたこと、『なにきん』に入ったこと、少クラin大阪でソロダンスをしたこと、普通ではありえない歴・年齢で桐山くんとかのジャニーズWESTのメンバー等と同じ舞台で踊ったり歌ったりしていたこと、『焼け野原』時代をメイン(西畑・大西・向井・室)で切り抜けたこと、2017クリパで年下組を引っ張ったこと…そのほか諸々あるけれど、そういう経験をしていることに衝撃を受けます。

 

そりゃあそうなんだろうけど、私は至ってごく普通の女子高生。特に何もなく生きています。だけど、上のこと全部、りゅちぇって今の私と同じ年齢(18歳)になる前にぜーんぶやり遂げているんですよ。

 

一部の方はもしかしたら「それは推されてたんじゃないの?」って言うかもしれない。でも、そうであってもこんなに全部成し遂げられますか?

これは技術面に於いても、それ以外の点に於いてもりゅちぇだったからこそ出来たことだったんだと思っています。

あと、今も活躍しているのが証拠とも言えると思います。ちびジュの時に推されていた子が成長すると干されがちになるって話も割と聞きますよね。

沢山の先輩方にもかなり好かれているのも、りゅちぇがとんでもない実力者だからというのが関係しているのかな、と感じます。

 

Jr.維新で「年齢的に地方公演や20時以降のステージに出られないのはすごくつらかった。何回も『何でもっと早く産んでくれんかったん?』ってお母さんに泣きながら言ってましたね。出る予定やったアンコールに出られなくなって、みんなの楽しそうな姿を塗帯袖から見て泣いたのも覚えてます。今なら”若いって最高やん!”って思えるんやけど」と言っています。

若すぎたがゆえに衝突した年齢という壁。だけど、私はりゅちぇが入所してすぐに活躍できたのは若すぎたからだとも思っています。

ある程度の歳のJr.だったりしたらダンスを習っていました、上手です、って言ってもさすがにりゅちぇ程プッシュされるかは分かりませんよね、だってある程度の歳であればダンスが得意だったりする人は結構いるから。

その時を直接見ていない私でも、20時以降のステージに出られないほどの若さだったということに驚きが隠せないし、それでもってメインの1人だったと考えると、どれだけの心労があったのか分かりません。きっと歳が若すぎるし歴が短すぎるのに最前列に立っていることで辛かったこともあると思います。

 

それでもりゅちぇは今もアイドルという仕事を全うし続けてくれている。

私は若いうちからジャニーズという世界に入って年齢とは不相応の経験を積んできたこと自体に意義を感じてしまう。

 

また、りゅちぇはちょくちょくジャニーさんとこんなことをあの頃話した、ということを教えてくれています。

きっとジャニーさんはりゅちぇにとって信頼を置ける人だったんだろうし、ことあるごとにりゅちぇとジャニーさんが会話をしていたらしいことから、ジャニーさんもりゅちぇのことをかなり大事に思ってくれていたんだろうな、と感じます。

 

昔のことは直接経験したわけじゃないから話を全てちゃんと理解している訳でもないだろうし、それだからこそ偉そうには言えないけれど、きっとなにきんでのメンバーカラーが赤だと理解されていたころから、何で?と言われたらはっきりしないのですが、『主役』だったんだろうな、と思います。何と言うか大西流星という存在に意義がある感じ。大西流星大西流星であるという事が重要という感じ。

また、今もこれからもずーーーっと『主役』であり続けるんだろうな、と思います。

そういえば、りゅちぇは手相にますかけ線を持っていますよね、希少で大強運らしいです。本当にりゅちぇにぴったりだなって思います。

 

 

私はりゅちぇには今のまま楽でいて欲しいと思います。最近のちょっと殻破っちゃってはっちゃけてるぐらいがちょうどいい気がしてる。(個人的に)もうこれだけ頑張ってくれたんだから気張りすぎなくていいよって思うけど、きっとりゅちぇはこれからも頑張り続けてくれるんだろうな、と思います。

 

最後に1個だけ、個人的な希望を1つ。

りゅちぇのセンター曲が観たいな~!!!

(って思ってたら新アー写がりゅちぇセンターになっていました、うれし~~~!!!)

 

これからも大西流星くんが楽しくいられますように!!!

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!