希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

「今」のなにわ男子の最高到達点、Shall we #AOHARU?

  

 

 

どうも、まりもです。

あああああテスト終わった終わったもう嬉しいね!もう人生の夏休み序章ですよ2度とどうでもいい暗記とかしたくないですね今の気分は偏差値5って感じです。フゥゥゥ~!!!(本当にバカになった?)

 

さてさて、そんなアホさに磨きがかかった自分ですが、実はですね、テスト前なのにも関わらず「Kansai Johnny's Jr. DREAM PAVILION ~Shall we #AOHARU?~」観ました(本当にバカ)。11/22の18:00、オーラス公演ですね。

いや観るか否か迷ったんですよ一応。なんですけど、2時間ちょいならそれまでの期間の休憩時間とかを短縮していれば間に合うだろうということで!観ました!観ないと後悔すると思ったので!(具体例がドリアイ関ジュ公演)(ラブマニとか関西メドレー観たかった…)

まあ先に結果だけ言いますね?本当に観て良かった。その一言に集約される気がしますね最高。

ということで!今回に至っては観てからかなり時間が経っているので結構忘れているとは思うのですが!記録用に自分の感想を残しておきたいので書きます!

では!!!(自担である高橋恭平のことは長々と語ってしまっているので小文字にしてあります…!)

 

 

 

ごめんなさい1番下の「-」ってやつ、なぜか入ってしまいました…!

 

 

 

1.Shall We...?

っていうか初めに1ついいですか?OPのカウントダウン絶対まともに数えさせる気なかったじゃんねえwww大爆笑しましたね面白すぎたwww

と思ったら笑ってる暇もなく流れる和な感じの音楽。大体のセトリは把握していたのでうわあああガチで来るぞ!!!となりましたきえええ

と思ったら唐突に始まる良い顔の主張×7。いやあ自分もこんな風に良い顔になりたかった…女子だけど(おい)。ちなみに長尾のカラコンとりゅちぇの完璧すぎる二重に倒れました。まいど!カラコン着けたことない奥二重です!!!

わざわざ検索避けしていなかったので「和装っぽい衣装らしい」ということはしっていましたが…あまりにも強すぎましたね、みんなドリアイとか少クラで観た時口揃えて和装が映える的な感じで仰ってたじゃないですか、わざわざこの時の為に取ってたんてたんかい天才だなあとなりました。出すべきものを出すべきときに出してるの、頭良い。

メモでは「丈橋パートの時両方カメラ目線で写り込むし「華々しく」のとこ前と違う」とあります。なんとなく言いたいことは理解したよ、うん。「華々しく」のところ何パターンかあって好きですね、ちょっと楽しみです。ちなみに個人的第1位はニヤッと口角上げてるやつです。確かドリアイでやっていた記憶。

 

2.KAGUYA

ほらあそういうことするじゃん!とセトリを見て思ったこの流れ。KAGUYAは天才なんだって。傘持つのが好きだしガシガシ踊るのとはまた違うカッコよさありませんか?こんなこと言うのもなんなんですけど、日本男児!!!って感じがかなり好きです。やっぱ日本っていいなぁ()

ドリアイの時、ガッチリカメラ目線で「哀しげなその瞳に 恋してるノンフィクション」の指折ってから小指を顔に当てるフリ(説明)をする高橋に見事にやられた私ですが、今回も見事に倒れてました。違う意味救護が必要だった。

というか和の雰囲気の時の高橋がシンプルに好きです。だからこそこの和メドレーは最高でしかなかった。言い出すとキリがないので呆れられる前に止めておきます。

ちなみに歌い出し高橋なのが個人的に嬉しいです。歌の始めって重要じゃん?っていう話なんですけど。

3.Sakura

KAGUYAの余韻に浸ってボケっと画面見てたので焦りました。衣装変っとるやんけ。めざましの映像で歌うらしいという噂があったので公演前に原曲を聴いていました。ただその時はなにわ男子がsakuraを歌うという想像があまりついていなかったのですが、意外とこういう曲も似合うじゃんとなっていました。儚い感じもいけるのねキミ達強いな。これが出た当時はまだ歌詞をちゃんと聞かずにというか理解せずに歌っていた身(やはりアホ)なので、「いつか僕らが世界を変えていくなら」と言う歌詞だったんだ~と思いながら見ていました。

メモに「今回高橋のカメラ割り多くない?」と書いているのですが、多分それは自分が高橋の時に特に集中してるからだと思うよ、と言いたい。バイアス掛かってるのかもしれないけど、なんか前より踊ってます感がある気がして嬉しかったですという呟き。

4.2 Faced

「画面のガシガシ」「壊れたかと思った」と皆様が騒いでいた理由がここで理解出来ました。これか。なんだかお金とか手間とか掛けて貰っていて感謝しかないです。どこの誰だよ自分。

メモに「ダンスの大ちゃん(西畑大吾)完璧だった」とありますね。多分それは相当完ぺきだったのであろう。大ちゃんってダンスもだけどパフォーマンスとして全てが試行錯誤というか計算しつくされている感じがして大好きです。

セリフの部分ももちろん良かったんですけど、個人的にラストの「映してよ」が最高でした。

5. Seven Stars

いやいや聴いたことないよこの曲!と思ったらSeven Starsでした。

これ再三申し上げているのですが、自分はりゅちぇ(大西流星)の二重幅が欲しいんですよね、未だに貰えておりません、欲しい。でもそんなりゅちぇも蓋開けてみたら超絶オモロ人間だから本当に人って見た目じゃないと自分に言い聞かせたいと思います。

あとこの画面のフレームみたいなのネオン感満載でかわE!となりました。やっぱおかn…(以下略)

最初のところ高橋に撃たれてびっくりしました、大正解だよカメラ…!

6.ワイルド アット ハート(関西ジャニーズJr.)

メンバーは澤田・福井・河下・岡・小柴・吉川・大内・藤森(思い切り敬称略)(なにわもだけど)の8人。

初めの澤田くん好きだった。やっぱりリオンくんがプロなんだよな~!あと勝手にリオンくんと同じ括りで見てるんだけど、藤森くんがここに来たの強いですね。ちなみに個人的に吉川くんがひっそりと好きなのですが、やっぱり顔が良かったし頑張ってる!って感じが非常に好きでした。河下選手の歌やっぱり上手かった。みんな上手かったんだけど頭1つ出てた。

7.ALIVE(高橋・大橋)

全然ワイルド アット ハートに想い馳せてる途中だったのにここで来るのは予想外だったALIVE!!!いやいや聞いてないって!と焦って座り直した。

ここに関しては全て標準サイズの文字で言わせて頂きますが、みんなが1個前の公演で「ユニット曲が変わった!高橋がバチゴリのダンス曲やってる!」という話は聞いてたんですよちゃんと、聞いてたんですよね?なんですけど、唖然としてしまった。

メモには「踊り始めて聞いてはいたけど幻かと思った。泣きかけたわい。処理できん。放置。」とありますね、なんか日本語が所々おかしいな。

高橋がはっすん(大橋和也)にダンス曲踊りたい的な感じで言ったら快諾してくれたらしいんですけど、ダンスが苦手って言ってるからこういうジャンルのものも知って欲しい的な感じでやってくれたらしくて、この情報の曖昧さは自分のせいなのですが、とりあえずはっすんに頭が上がらないことは事実です。しなやかだけど完璧に拍合わせて、高橋に合わせることなくガッシガシに踊ってくれてるはっすんの隣で必死に踊る高橋を観れて良かったです。

観る前はEternalに想いを馳せたりもしていたのですが、冷静にALIVEが観れて良かったです。両方観たかったけど、個人的にはたまたまだけど、どちらか片方しか見れないとして、ALIVEの方を観れて良かったなと思っています。

 

8.Letter

ねえ、大ちゃん衣装永瀬さんに合わせたん???が最初の印象です。たまたまだったらしいけど、配信終わった後すぐ少クラ観ましたね。
ただめちゃめちゃ申し訳ない事に、高橋ショックのおかげであまり記憶が残っていない。なんかピースフルワールドだったことと、シンプルに歌が上手かったことと、みっちーが超余裕でギターを弾いていたことぐらいしか記憶に残っていない。が、なんの心配もなく安心して聴いておりましたってことは事実です。

アオハルコーナー(手紙)

なあwwwツッコミどころしか見つからんのだが?www

別にバレンタインデーでもホワイトデーでもない日に、下駄箱に同じクラスの男子7人から、綺麗に種類も分かれている色違いの7通ものラブレターが入ってることなんてあるんか?いや明らかにこの7人一緒に出してるのはっきり分かるし、もはやこれはドッキリ以外の何物でもないはずなんよw

アオハル夢子ちゃん、さっきまで下駄箱にいたはずなのになぜか屋上まで上がって(自分だったら階段疲れるから絶対上がらない)(いや疲れてでも屋上まで行くからあんな以上にモテるのか?)るし、本来であれば絶対焦るはずなのに超手際良く手紙読みます。そして手紙バックに出てくるメンバー達w

ちなみにメンバーは「明日の放課後教室で待っている」と言っていますが、1日開けられてももう困っちゃわないか?とリアルなことしか考えられなかった。そもそも1クラスに男子20人なのに、その約1/3が同じ女の子のこと好きってよく今までクラスの秩序保てたな、いやもう雰囲気最悪なのかもしれない。そんでまた7人が1人の女の子待つために同じ教室にいるのだとしたらだいぶ修羅場じゃないか?っていうか総じて夢子ちゃん思わせぶり女子過ぎんか?

多分ほとんどのなにわ担が夢子ちゃんになりたいと一瞬は思ってしまったはず。っていうか夢子ちゃん役やった方よく真面目にやって下さったな自分だったら途中で笑う…(おい)

頭の少しおかしいところはまだまだ健在で大好きでしたまたこういう盛大におかしすぎるの見たいかもしれないwww

...1番長く書いていました。

ちなみに高橋の手紙、「どんだけ」って書くところが「どんなけ」になっている…www 変なところに注目してしまった()

9.アオハル -With U With me-

いやまあ確かに流れは間違っていないんだけどもw というかなんだあの檻?大型装置?…凄いなぁ。

そして出てくる新衣装。ねえなんでそんなに沢山新衣装が出てくるの?なんで?普通に疑問でしかない。

配信だから光沢のない感じのって言ってたけど大正解ですね、またガラッと違った感じで長尾の頭が欲しいと思った瞬間だった。

ハット被ってるみっちーがもはや異世界を感じさせるし、自分的に1番好きだったのはりゅちぇのツナギだった。可愛い子が着るとツナギってこんなに可愛くなれるんだよ…

あと7分割モニターが最高でした。普通のカメラだったら自担の映る確率は1/7なんですけど、あのモニターを会場全体が見えるカメラで映すことによって自担はずっと見れるし、見たければ他のメンバーも見れるしで、頭良いなぁとなってた。

メモには「はっすんの後ろの高橋の眼力」とあります。相当眼力が凄かったらしい。けど今回の配信、高橋結構眼力と言うか、カメラガッチリ見てるなって感じることが多かったですね、めざましで裏側見て「そういうことね…」と納得しました。

10.サクラ咲ケ

シンプル好きな曲だ…もう季節なんてなんでもいいよ…となった。

あとバックにいた吉川くんがニコニコしていて好きでした。

ちなみにこれまたラップの所はよく分からないまま聴き続けていた記憶だったので、あんな歌詞だったんだ…となりました、成長? あとここの時、下にしゃがんでいる3人(西畑・長尾・大橋)がひょこひょこ出てくるのが好きだった。結局好きしか出て来ないのは語彙力の欠乏が原因です。

歌い出し冒頭の西畑・大西の後ろでさりげなく昭和のアイドル感あるステップ踏んでて面白かったw

信号(トリオ)パートでみっちーが帽子を使っていないいないばあ的なことを高橋と長尾にさせているのがあったんですけど、2回目の時の高橋の顔で完全に倒れた、ハイレベルすぎる変顔を見せて頂いてw 3回目以降どれだけ可愛い感じの顔をしたって無駄です、未だに脳裏に残っている記憶…w

いつもとラップの時の声違うなぁと思っていたらタナカをイメージした感じだったそうな、これからもっと上手くなってくれるのかな~、やりたいみたいな言ってたもんな~、勝手に楽しみにしております。

最後のコメントで「皆さん、皆さんの足元見て下さい!足跡じゃなくて、僕達が、いるかもしれません」とこれまた微妙なドヤ顔で仰っていましたが、今自分足元見てたら目の前の画面に映る君達見逃しちゃうんだよ…と思いつつ一応足元を確認しましたね、何もありませんでした(だろうね)。

11.僕空~足跡のない未来~

曲始まる時点でちょっと高橋のコメントが気になる一部の方々w

最初のダンスの時のりゅちぇが可愛い、やっぱツナギで正解。多分この歌の時に特に思いましたね。いやあそんでフラッグ…どこからそのお金は出てくるんだ山分けして欲しい(無理)。あとはっすんがシンプルになんかカッコよかった。何がって言われると分からないんですけど、なんか脊髄に伝わる感じでカッコよかったです。

MC

急にパリピ集団のなにわ男子の皆さん。「誰担?」って聞かれたので「高橋担です」って答えましたね、まあ部屋の中で1人だったんですけどね、虚無感凄いけど別にいいし!

オモロ人間の大西プロはちょっとご乱心w 何かBGM聞こえるなと思ったらみっちーだったw

ちなみにちゅきちゅきポーズ、自分より全然みんな可愛くて泣けたぴえんぴえん~。ぜひとも次のアー写はこれでお願いしたいカオスすぎるけどw あざとくてのスポンサーなんか?

ほらやっぱ夢子ちゃんの気になるよなぁ!!「L○NE」www動揺を隠しきれないはっすんwww

728時間やって欲しいなあ絶対面白い。

そのタオルはなんだ? ALIVE褒められてて良かったねぇと急に母親人格出てきてしまった、大ちゃんの気持ち超分かる、「バラードやるのかと思ったら『Change My  World Yeah!!』って…」ほんとそれな、いやそれみんな思ってたんよ!!!

さっきのサクラ咲ケの一言をいじられるwww

12.STANCE(Boys be)

山中一輝が高橋の関連でとか言いつつ普通に好きなんですけど、身長たっか!!!

ドリアイ関ジュ公演でやってたから観たかったSTANCE。りとかんはいないけどとりあえず観ることが出来て満足です。

ちなみに全然欠片もメンバー把握できてない。無理だ多すぎる。でも20年組だと池上くん?好きですね。まいジャニの時になんか印象残ってる。

ねえあと篤志が完全に自我芽生えてて(言い方)なんかもう、さあ…でも20年組も物凄い自我芽生えてる子多いですよね。なんで?まだ入所して1年経ってなくない?

メモ曰く「丸岡くんカメラ目線完璧だった」とありますね、これは覚えてる、なんかしっかりしてんなみんな…

個人的にはそこまでやる気なかった子がだんだんやる気出していく感じが好きなのだしそういうのがJr.の良いところの1つでもあるかなと思っているのでそうなってくると話は別ですが、とにかくみんなやる気に充ち溢れていて、今からてっぺん取ったるで!勝つで!って感じがこれまた新しくていいなぁと思いましたね。

13.ラブマジ(大西・長尾)

と思ったらこれまた可愛さの暴力で殴りかかってくる感じなのでこわぃ…(そだぽぷフォント)

メモに「カラコン長尾とちゅきちゅきポーズりゅちぇプロ大先生。総じてかわいいな。」とありますね、なんだこのワードセンス。

2つ隣の人とハイタッチする時の2人の笑顔のキラキラでひれ伏しそうになった、一応JKではあるんだけど、この2人の方がよっぽどJKだよ…

あと最後りゅちぇに抱きつく篤志を見て「自g…」となりました。

14.Plastic Tears(藤原)

おいおいおいおい世界観の差よ。TLにいた丈担がこぞって「ダンス…!」となっていたし、TLにいたなにわ担全体的にみんな救護を要していた。いやもはやSeven Starsでの一言みたいなのが伏線だったのか?と焦りましたね。一言で伝えるならば「やってくれたな藤原丈一郎」です。以上です。

15.弱虫たちの世界征服(苺谷星空・海堂飛鳥)

ここで丈くんに心の傷を作られたなにわ担の為の救済処置あすかな。というか凄いななにわ男子、あすかなもライブに参加できちゃうの、なんかもう近未来的な可能性しかなくてだな、多分配信ならではだとは思うんだけど、やろうと思えばここまで出来ちゃうっていうのにびっくりした。完全なる新要素。

この配信であすかなが出ることによって、なにわ担をあすかなに引きずることが出来るし、あすかなのファンの方々をなにわに引きずることも出来るし…考えれば考えるほど賢い…

この曲は凄い好きでよくMV見てるんですけど、パフォーマンス単体で観たのはこの時が初めてだったから新鮮でした。

16.がんばりましょう

あああああああ大好きなんでもうなんかなんで!?!?!?

自分SMAPメドレーあることは知ってたんですけど、よく考えたら何歌うかを真剣に見てなくてその存在さえもちょっと忘れかけていたんですね、だからもう初めてセトリを知った人同然。個人的にはがんばりましょう結構好きで。BGM聞こえてきた瞬間のテンションの上がり具合が尋常じゃなかった。あと個人的にはなにわってSMAPの曲似合うな~と思っているので最高でした。

あとみっちーがキムタクに動きとか似てるって話を聞いたんですけど、確かにそうだった…。別にそんな集中してというよりかは何となくSMAPを見るという感じの人間だったんですけど、なんか動きの大きさとかリズムの乗り方とか所々キムタクが憑依してた。前にもそんなことあった気がしたから、多分みっちージャニーズダンスモノマネやってみたら相当上手いと思う。1回河合くんに見せに行きな?

17.ダイナマイト

序盤は何か聞いたことあるな~と思っていたんですけど、サビで絶対そうだわ、と確信した。ちなみにこの曲配信後も聴くほど普通に原曲自体にドハマりしました。

ニコニコしてるし息ぴったりなきょへだいが好きすぎた。特効と赤衣装って物凄く強い。分からんけどとにかく強いなと思いました。どういうことだよ。

なんでか聞きたいぐらいニコニコで楽しそうで何よりでした笑笑

18.Dear WOMAN

もしかして、私の好きな曲メドレーしてるん???(急に減る言葉数)

19.世界に一つだけの花

いやぁこれはめちゃめちゃ嬉しかったんですよ、多分分かる人には分かるというか分からない人にも分かるんだけど。何とは言わないけど、みんな上手くなってるよ~!もっと挑戦していいよ~!という感じです。

20.ダイヤモンドスマイル

あのですね、ここら辺ねメモも無記入なんですよ…なんでかって言うとですね…配信、切れました☆(盛大におつ)

21.Soda Pop Love

ここも切れててテンパってました☆ もう事故だった、だいぶやばかった、超焦ってた。

家の回線が有線であれと祈ってた(遅い)(というか有線であれば確実なのかもよく分かっていない)(ちなみに最近欲しいのはテレビとスマホを繋げるやつ)

22.なにわ Lucky Boy!!

メモ曰く「途中まで回線アウトだったけどはっすんの隣で幸せそうな高橋見れたからいいや、ちゅきちゅきやったときの大西畑良かった、前髪グシャッとしちゃうタカハシ。」…そっか。そうなのね、はい。

23.ロマンティック

小柴ァ!!!いいぞォ!!!もっとやれぇぇぇ!!!と荒ぶっていた自分。
後ろに確実に映りに行く小柴くんが本当に好きだった。

24.Time View -果てなく続く道-

メモ曰く「同い歳が作詞したんか」だそう。いやここは本当に観ることに集中しきっていた。前の歌詞考察ブログにも書いたんですけど、長尾の「ここから見える沢山の灯りが」ってところからのリズム感とか歌詞の臨場感みたいなのが好きです。あと「果てない青空にかけた虹が」からのところも好きです。総じて好きですね、というかなにわ男子の曲って個人的には聴けば聴く程「ん?歌詞良くない?」となるのですが、これは最初から「あれ?歌詞良くない?」という感じでした。まあどちらにせよ歌詞も歌もそこら辺全部良いんですよね知ってます!

 

marimotty67890.hatenablog.com

 

ぬいトーク

ここ信号ブラザーズのお三方だったよねえ!? 個人的にトリオのぬいトーク回引いた自分天才!!!正解!!!って感じでした。

リチャの権限使って勝手に青木さん告知w

琉巧の声が夏のドリアイなにわ公演の濱ちゃんの声と似てるのよ…w

25.アホ新世界

長尾のメガネにテンション上がりすぎてもうなんかずっとメガネ掛けて欲しいと思ったし、自分の視力あげるよ…となりかけた。視力はなかなか他の人に引けを取ったことが無いほどの悪さです。多分今まで18年間で2人にしか負けたことない。

あいうえお作文でちゅきちゅきの良いパス来てたのに最後に「これが最後のえぐいてぇ!!!」って全てをなぎ倒す高橋がキングオブコントだったw

挨拶

自分のメモには吉川かわいいとしか書かれてなくて何があったのかと思った。

バックヤード(ファンクラブ会員限定)

「#おせち」♡ なんそれ♡

 

 

超個人的な感想

セトリに紛れ込ませるかの様に書いてるけど全然上手くいってないよ自分。

そんなことはどうでも良いんですけど一言まずに伝えたい始めに伝えたい!


なんか本当に良かった。

 

いやいやいや抽象的過ぎるだろと思われた方、正解です。根拠は?と言われるとよく分かんないんですけど、確実に顔がどうこうとかそういう話じゃなくて(もちろん顔はいいんだけどね)、シンプルに良かったって話です。

 

あれかな他の方が「完成度が高かった」って仰っていたからそこな気がする(残念ながらオタ友的な人は1人しかいない自分)(いつかは卒業するだろうと思ってるから)(高校卒業を気に終える予定だったものの堂々とANOTHER申し込んでしもた)。

観客がいないんだったらバックヤード(?)も使えるっていうのが発送凄…ってなったし、アオハルの時の画面7分割とか、これだけじゃないけど所々で工夫がなされていて凄いなぁと感心しっぱなしだったし、パフォーマンス面でも目に見えて分かる感じでダンスも歌も魅せ方も上手くなってて時の流れを感じました。

 

メンズ校とかそれ関連のテレビ・雑誌とか、一流姉さんとか、何だか昨年に比べてめちゃめちゃ忙しかったと思うんですけど、それにしてもなんであそこまで出来るのか知りたい、昨年のアオハルツアーはやったことあるユニット曲とかもあったけど今回は少なかったはずでは?

あれかでも、3月から延びてたからってことなのか?まあ分からんけどとにかく今のなにわ男子の最高到達点を見ていた気分でした。

 

恭平担としては1番の良かったポイントは言うまでもなく「ALIVE」。本当に嬉しかったです。別に何をした訳じゃないけど、今まで恭平担でいてこれて良かったな~と思いました。

カッコいい路線の人って大体カッコいい曲のを定義としているというか、そういうイメージが何となくあって(ド偏見の可能性もあり)。で、カッコいい曲って割とダンス曲が割合占めているなぁというイメージもあって。

イケメンビジュアル担当と名乗っていてこちら側からすると彼の言うナルシストの意味合いって普通の意味合いじゃないのかもなぁと思うのですが、傍から見たらナルシストの定義は普通の定義だからまあ高橋は割とスカしてるというかカッコいい路線みたいな感じに区分されると思うんですよ、だからこそそのカッコいい路線で見られることが多いであろう高橋がカッコいい路線とされるであろうバチゴリ(言葉遣い)のダンス曲を踊ったということが嬉しかったですね。

あとは単純に高橋がああいうダンス曲を思い切り髪も気にせずに踊っていたというのに心の中のIK○Oさんが「まぼろし~!!」って言っていただけの話。地味に今でも信じられていないので。

 

ちなみにもしも今自分の周りに高橋に落ちそうな人を見つけたらダンスと高橋の一連の話をしたのちにぜひ「ALIVE」を見せたい。そして「Eternal」を聴かせたい。まあ私「Eternal」聴いてないんですけどね。ここで言いたいこと何か分かりますか?

別にDVDとかじゃなくても局動画とかでもいいから、何らかの形であの映像を残して…!!!(まだめざましので「Eternal」が流れたのが救いだったとてもありがとうだしSexy Thank youだしほんまにありがとサマーというべきなのかジパングおおきに大作戦と言うべきなのか。)

 

とりあえずは、楽しかった~!!!とっても良かった!!!コスパ最高でした!!!

 

ここまで読んで下さった方も、途中までの方も、読んで下さってありがとうございました!!!

 

↑ちょっとよく分からない配信直後のツイート

↑これもよく分からないけど嬉しくなりすぎてこうなってしまったツイート