希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

7/28 DREAM IsLANDに行ってきた

 

 

 

 

どうも、まりもです。

そういえば主になにわ男子のメンカラ紫、ドリアイなすの高橋恭平くんを応援しております。

 

Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~

 

観られました??? え、何か本当にさ、良かった…夢かと思ったけどどうやら夢じゃないみたい…(滝涙)

けど本当に夢でもおかしくなかった。いやもう良かったんだって!!! 薄々勘付かれていられるかもしれませんが、まだ語彙力失ってる。もう本当に!(n回目)

 

とにかく!感想を!どこかにぶちまけたい!ということでこのブログ書かせて頂きます。ちなみに大体苗字で書いていきます!

あと完全に自担のことを思いっきり書いているところは小さめの文字にしています、なぜならめちゃ語っちゃいそうな気もしているから(先に予測)

 

(2,3の間なぜか間が入ってしまった、直し方が分からないのでこうなりました、すいません) 

 

 

 

1.Lil Miracle

めちゃ感想だけ言うと、収録だと思ってた。なぜなら京セラだと思っていたから。

西村めちゃめちゃて振ってて不覚にも可愛いと思ってしまったし、顔が良かった。というかLil かんさいみんな顔がいいよね、前提として。

 

2.Firebird

思ってたよりも小島の髪色が明るい! 最初の福本のダンスの入りでやる気の入り方のえげつなさを感じた。ちなみに末澤髪色なんでも合うイメージだけど、黒髪Aぇやん!

オラオラ感、やったるで!!!て感じが良かった~!

 

3.僕空~足跡のない未来~

ねえ太陽の塔の裏側じゃん!!!2019年のGO!GO!EXPOのステージ側じゃん!…ありがとう。

道枝短髪遂にですね、私は嬉しい。大橋のダンスの振りの大きさが全力って感じがして良いんじゃ!

 あと高橋顔が超良かった、というかこんなにキラキラ笑顔なことってそんなにないからびっくりしちゃったYO!大西流星の「どんな”青い空”?」の時の表情見ました?舌ペロと言いますか、ヤンキーかよ!みたいな手の振りと顔の一致。

 

4.Big shot!!

関西っていうとお笑いに走りすぎてパフォーマンス力が低いように捉えられることもあると思うんですけど、めちゃめちゃダンスそろってるし歌上手いしもう凄いわ。ここでやっと「そっか、Jr.だけじゃないんだもんな、関西ジャニーズなんだよな」と気付きました。

 

5.罪と夏

この時に気付いた、「もしかしてさっきまでの、生だった???」

いやだってモニターあるもんね、さすがに収録で後ろのモニターは付けないでしょ?

「8月の全てをくれないか」って上げるに決まってんじゃん! 8月どころじゃない、もう2020夏全てを関西ジャニーズにプレゼントしてあげるレベル。

あとウォーターキャノンの本当は掛かる予定は無かったのに、風で水丸かぶりだったの、良かった…! 偶然に感謝。

ちなみに高橋恭平、アップされたときに真後ろ向いて荒ぶってて笑った。めちゃ水被りたくないはずなのに大爆笑しててびっくりしちゃった。恐ろしいほど笑顔じゃん!え?

 

各グループ紹介

村上の「10分遅れてしまって…」とか「上手くいかないこともあると思うんですけど…」みたいなのをちゃんと言うのに、「エンディングです!」って冗談言っちゃうのナイス、いや面白いっす。

そもそも村上私月曜から夜ふかしでだいぶ前から観てるから、こんなにもちゃんと気遣いを満遍なくして、でもお笑いもこなすの実はめちゃすごいやん!って感服してしまった。

 

6.My dreams

じーこと室くんの音声ねw 夢洲に関ジュという組み合わせは本当に素晴らしい。期待大。My dreamsあんまり得意じゃないんですけど(2019あけおめを思い出してしまうから)、前向きな感じがあってなんか安心した。笑笑

 

7.One Love (ドリアイレッド)

ジャニーズの王道!!! 各グループのセンターが集まったらどうなるんだろうって思ってたんですけど、なんかもうキミ・ハ・ムテキ。最強すぎた。King&Princeの平野とか、Hey!Say!JUMPの山田みたいにキラッキラ!って感じではないんですけど、それでも軸があるって感じで強かった~!

 

8.エネルギー(ドリアイオレンジ)

この曲、今めっちゃ聴きまくってます、初めて聴いたんですけど本当に好きでした。オレンジの太陽のような暖かさ、みんなの優しい感じが現れ出てる。「パーン!」がだいぶ良かった。あれどうやって風船割ってるの?(全然関係ない)

 

9.ペットショップラブモーション(ドリアイイエロー)

なあw音声w(ああいうの大好きマン)

「かわいくな!」「はい!」とかとか、「エネルギー」の途中で映し出される無の表情とか。これすなわち同時にネタバレ。

あれは本当に面白すぎた。爆笑してしまいました。笑笑

曲自体はめちゃ可愛くてシンプル好きでした、途中で岡﨑が立ち位置間違えて中間の後ろ駆け抜けてるのも面白かった、なんでもアリw

 

10.Dye D?(ドリアイブルー)

この曲メンカラメドレーの中でかなり上位で良かった!曲は知らなかったんですけど、とにかくかっこよかったよね!!!みんな嘘偽りなくかっこよすぎた。ダンスもバチバチじゃん(西村があんなにも踊れることにびっくりしていたし藤井・藤原も完璧でさすがに何も言えねえ…)(北島康介人格)とか思ってたら、安田と正門ギター持ってくるから状況の理解が難しすぎる。いや神!?

 

11.愛のかたまり(ドリアイグリーン)

YouTubeでも言ってたけど、やっぱり歌でしたね、佐野がこれでめちゃめちゃ見つかってたのがかなり印象的。見つかっちゃったねキミ…

當間とかどんな感じだろって思ってたけど、普通に上手だったし、みんな激烈に上手くて一瞬歌うま選抜だったかと思いました。

 

12.FIRE!!(ドリアイピンク)

この曲、ブルーのDye D?と同じぐらい好きでした!!! 聞いたことあったんだけど本当に良かった、「隠れないで 耳元で」の所の2人が顔横に傾けるの域ぴったりだし、「Like it Like it…」ってとこも大好きすぎた。何ですかね、顔面の良さで殴られた感じでした。そして曲自体も良すぎた。

 

13.koi-wazurai(ドリアイなす)

あんたらやっぱりキンプリかい~~~!!!

最初の濱田で急にkoi-wazuraiしかけたのはここだけの話。よく考えれば村上・濱田・高橋・小島・大西風雅って自分の好きな人の組み合わせだったわと今気づきました、そりゃいいわけよな。

曲中で濱田と大西風雅がかなりニヤニヤしてたのが好きだった、このカオス空間に放り込まれてたらそうなるわな…wなんなら村上本人もニコニコなのかニヤニヤなのか分からん感じだったもんな…w

永瀬さんパートを高橋が歌うの、イイネ!!!「き~せきがめっをさ~ますころ~、つぅ~きよにハートう~ちぬいてぇ~」ってバリバリ手の振りも永瀬さんでアンタ…尊先…となってしまった、永瀬担のお友達にドリアイ終わり即ご連絡させて頂きました!!!アハ!!!(ちなみに撃つフリの時めちゃキメてたけどカメラそっちじゃない)

 

14.cHocoレート

見た瞬間思ったよね、このバックの面々、強すぎじゃん?

文一くんと室くんは連れてこれなかったものの、私でも知ってるB.A.D.の桐山・中間の2人に、丈橋の藤原・大橋、末リチャの末澤・リチャード、ちなみにこの4人は合わせるとFunky8のうちの4人ってな…! ほんとそういうとこ!誰これ組み合わせ決めたの!出てきて! ちなみにこの方々めちゃめちゃダンス上手いから普通に見てても超綺麗。

この6人バック+横山がこの曲を歌うのに意義があるんだろうな~、と当時を知らないなりに考えていました。

 

15.証拠

この曲良いよね、そりゃ売れるわって思える曲。

歌詞深いけど結果的にそれも相まっての力強すぎるファイトソングって感じがして良いし、誰もいない京セラで懸命にこの曲を歌ったWESTがいるっていうのがいいなって思えますね、しかもこのコロナの時期に聞くからこそ余計に勇気が出てくる、マジック…

 

絵描き歌ゲーム

ここに関しては沢山要素ありすぎるので伝えたいことを簡潔にまとめようと思うんですけど、まず一言目にWESTの後輩力凄いなぁと。先輩エイトが透明ボードを運んでいるときのWESTの人達の表情よ、そしてその後ペンを配ったりボード片づけたり、いや上下関係~~~そういうの、好き~~~、礼儀正しいの、好き~~~!!!(なぜか中高ともに上下関係厳しい部活に入った身より) なにわも数年後にはこんな風になってたらいいな…と急に母親目線になった私。誰だよ。

ちなみにアーカイブでも消されていなった「ドルチェアンドガッパーナ」ね、確かにあれだけ消すのは困難、と思ったけどやる気次第で消せたか、でもあれだけの回数言ってたら難しいかwとなりました、「香水」が聴きたくなった人続出したに違いない。

高橋をチーム安田に配属させて下さった方がいたおかげで高橋が青いタスキを掛けられてて、やっぱ青似合うよ…となりました、2年前はまだ青だったのがだいぶ懐かしい。あと安田がお題の「村上信五」を当てられたのが結構衝撃でしたね、凄かった。

 

16.Re:LIVE

本来は入れない大阪城の裏側でこの曲を歌うのが色々と盛大だったよね、「あの日々無くして今はない」ってそうか、私がボケっと仕分け∞とか見てた時にも関ジャニ関ジャニとして生きてたんだもんね、と当然のことを考えてしまいます。

キンキもそうだけど、関西のあのガツガツ感、関西丸出し感を作ったのは関ジャニなんだろうなと個人的には思っていて、ありがとうとなりました。

 

17.ブリュレ

まいジャニとかで高橋とかも踊ってたし歌ってたから曲の存在は知ってたし何なら好きなんだけど、真面目に本家を見たのは多分初でした、やっぱり何しても本家が1番ってことなんだよね~、となった。ちなみにJr.でやってた振りでちょっと踊ってしまったw

 

18.YSSB

てっきりWESTだけだと思ってたら急に裏切られちゃって!ちなみに高橋の出てきた時カメラが移る直前の表情が好きすぎた。

こういうBig Gameが顕著な例何ですけど、こういうカッコイイ系の曲ってどうして人数が増えれば増えるほどヤンキー感が増すし、カッコよさ増すんでしょうね、関西大集合卍感(多分グループ組だけだったけど)が良かったです。

 

19.Game of Love

ここでやるの~!ってなったけど、いやほんとセトリ上手いですね…っていうかよくWESTも振り覚えられたよね、どういうスパンのものだったのか気になる、赤衣装って良いよな~!(本当に語彙が少ない)

 

関西ジャニーズJr.紹介

ここで紹介された山中一輝・丸岡晃聖・伊藤篤志・角紳太郎・伊藤翔真ってなんか意味ある感じ?と思っていたらBGMに掛けていた「Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~」の「意味があるのなら教えて欲しい」って流れてきました。一緒ですね。でも私的に「無い」ですかね、だってユニット出来てもちびすぎない?っていうかJr.のデビューできてない組が3個あるんだからまだでしょ!って話です。

 

20.勝手に仕上がれ

佐野が「すげ~!夢が叶っちゃう!」って叫びまくってたのも無理はないって感じだったよね、びっくりするほど素晴らしかった。かなりセトリの中で好きだった。最初の丸山と福本の見ました???勝手に感動したよ、しかもあの歌詞割りちゃんと渋谷が末澤、錦戸がリチャードってなってたんですね、そりゃあやばいわ。

みんな楽しそうの具現化みたいなので、別に担当がいた訳でもないのにかなりグッときました。あと気になったんですけど、Aぇのメンカラって関ジャニのバンドの役割と合わせたの?凄くそれが気になった、大倉が決めたって前に聞いた覚えがあるけど。とにかく良かった、音楽っていいね!

 

21.プリンシパルの君へ

と思ったらWESTとりとかんじゃん~、この2組はこの曲歌うのにぴったり!って感じだよね、WESTは持ち曲だから当然だけどね、誰かが言ってるの見たけど、本家のカバーは本家も歌ってコラボって形にすることによって、カバーの方が、本家の方が良かったって言わせないのが意図的だったら大天才だなって、確かに~!って納得しました。

 

22.Can't stop

1個だけどうでもいいこと言っていいですか?ダイスマのせいなの分かるんだけど、ダイスマ衣装でCan't stop…w

安田・大倉って作った2人が出てきた後の西村に「ハハッ」てのに完全にやられた。

高橋がちゃんと踊ってるのはときたま見るんですけど、こういう曲で笑ってるのは初めてかも…?って感じでした。本当に楽しかったんでしょうねぇ

 

23.ダイヤモンドスマイル

さすがにWEST兄さんとダイスマは度肝抜かれた感。しかもペアが西畑×重岡・大西×中間・道枝×小瀧・高橋×藤井・長尾×濱田・藤原×桐山・大橋×神山なの天才すぎなかった?

最初メンカラだと思ってたらキャラ分けだったっていう、これ振り分けた方との解釈の一致過ぎてちょっと話し合いたい。

ダイスマでもあまり笑わない高橋がニコニコしてるのもはや怖かったよね、何があった、いやもうそりゃニコニコする気持ちも分かるわ、ちなみに最後の決めポーズ奥さんいつもの様にやってましたが多分左右逆だぞ、道枝は反転してたぞ、でもとにかく楽しそうすぎてそんなのどうでも良かった。

 

24.ええじゃないか

からの「ええじゃないか」!!! もうね、私もパソコン目前にペンラ(電池がもったいないのでほとんど点灯させず)2本両手に振り回して踊ってましたよ、なんでかこの曲踊れちゃうんですよね、バックのJr.にはなれると思ってる(なめてかかりすぎ)

最初の「ええじゃないか~!」って言った時の高橋ふるふるしてて不覚にも可愛いと思ってしまった、嘘だぞ!そんなことないし!(可愛いと思ったら末期だと思っている私vs最近可愛い路線で行き始めたの?ってぐらいな高橋) 高橋これまた楽しそうすぎて、普段そうってことない顔してるけどこういう関西!どんちゃん騒ぎ!みたいなのやっぱ好きなんですか?ってなってる私。ちなみに私は大好き。

 

25.大阪ロマネスク

この曲そんなに聴いたことなかったんですけど、なんかいいですね…(またしても)

別にそんなに切ない感じじゃないけど、落ち着いてる感じがしてセトリのここら辺に持ってくるのにぴったりじゃん?

しかもめちゃめちゃJr.に歌わせてあげてて優しいが過ぎると思ったぞ、だってしかも人気曲らしいじゃん、あ~今度梅田行ったら歌いだしそうだわ~!

 

26.関西アイランド

ここに来てまさかの「関西アイランド」ね! 思いっきりペンラ振り回したpart2。

この時の浅倉吏玖見ました?ちょっと昔に浅倉の時代が来た!ってタイミングあったと思うんですけど、その時にこの子は絶対押したほうがいいって思ってまして。でもこんな感じじゃないですか、だからこそ言いたいよね、浅倉吏玖はプッシュしたら絶対伸びる。もっと新規獲得できるよ!というか19年組とかもそりゃそうなんですけど、それ以上にマッタンをどうにかして!って思ってしまうわけですよね、だって実力もあるし、注目されたらされただけそういう子って伸びるし化けるしかっこよくなるから。どうですか???(少なくとも自分は運営する立場じゃないのでこんなこと言える立場じゃない)

曲終わりに村上が「1回捌けな…」って言ってたのにびっくりしてた西村も笑ってた高橋も好きだったし、「でもほんまはアカんねんで」でポカーンってした後笑ってた高橋も好きだった。ポカーン顔は本当にポカーンとしてた。

 

27.バンバンッ!!

「アンコール聞こえましたね!」とか言いながらそそくさと入ってくるみんなの手に水鉄砲あって笑ったw

とにかーくステージ上のみんなが笑顔で楽しそうで、こっちまで楽しくなっちゃったし歌っちゃったしペンラ振り回しちゃったよ…(part3)(近くにあった時計にペンラを結構な力でぶつけてしまった)

あと私が印象に残ってたものですね↓

 

 

大阪ロマネスクで振り踊ってた時にも思ったんですけど、丈くんって本当に昔から事務所にいてて、ずっと積み上げてきたものがあるからこそ関ジャニ∞に愛されてるし、こんなに特別にいじってもらえたり水鉄砲を撃ってもらえたりするのって丈くんしかいないんだな~と。

昔からの歴史というか、繋がりがあるからこそこれが成り立つんですよね、ある意味直属の後輩でもないし、兄弟と親子の間ぐらいな感覚。なんか藤原(ここにて「丈くん」と書きまくっていたことに気付く、分かりにくくてごめんなさい!)がなにわ男子にいてくれて良かったなって改めてこういう点でも思えましたね。

ちなみに安田が高橋と肩を組んでくれててかなりびっくりした。ありがたや…

 

挨拶

もうお別れしちゃうの~!ってなったけど、ここに関しては充実感でいっぱいでした。

「水に始まって水に終わる」って確かにってなりましたねw 話そうとすると結局いじられちゃう藤原が面白かった。笑笑

一緒に「パーン!」ってしちゃってたし、「フゥ~!」って言ってた。

「このメンバーやったら別にあと何時間でもやってええらいしいで」「頭からもっかいやりますか?」ってやつで、じーこ(向井康二)の「Can't stopから…」っていうのを思い出してしまった、お家芸ですか?(泣)

高橋が最後までキメキメでめっちゃ手を振ってくれてたのも珍しかったし嬉しかったなぁ

 

ED

シンプルに各所回ろうと思った。丸山の「さかなさかなさかな」に某曲思い出したし、WESTの道頓堀「電光掲示板やったっけ?」で自分も「確かに変わってる…!」となったし、Aぇのに関しては一寸法師中之島って思い当たりしかなかったし、ユニバにより一層行きたくなったし、そろそろ文字数多すぎるので諦めますね、とにかく大阪に行きたくなりました、はい。

高所恐怖症なのになぜかしょっちゅう高い所連れていかれる高橋どんまいすぎたし、たこ焼き食べてないのもし気持ち悪くなったからだったとしたら大爆笑なので知りたい。あと盛大なきょへだい(西畑×高橋)やめて頂きたい、君らどういう関係性なん?

 

個人的な感想

ここからはただ書きます。

昨年なにわ男子がISLAND TVで「来年の7/28はコンサートします!ありがとうございます!」とか冗談言ってたのにこんな形で成就してしまうとは…とふと思いました。

誰もが「いや京セラっしょ?知ってっから…笑笑」ってなったところをまさかの野外で衝撃が凄かった。あれは雨が降っていたらどうなっていたのだろうか…そのまま普通にやってたのか…?そりゃそうか…

雨が止んだのも奇跡的だし、でも結局水丸被りになっちゃったのも奇跡的。笑笑

前から「エモい感じになる予定」的なことを聞いていて、ちょっと苦手かもな(これも2019あけおめのせい)って思ってたんですけど、全然好きな方のエモいというか、安心できる楽しい「エモさ」でした。なんだか幸せだな~ってなりました。

 

っていうか企画が藤井くん、構成に藤井くん・中間くんだったらしいけど、本格的にこの2人に足向けて寝られなくなってしまった、セトリ・演出の全てが完璧すぎて、コラボだったり何だりが絶妙な配分だったよねぇ…

大体どのライブでも良かった!ってなるけど、この配信は良かった!とかじゃ済まされなくて幸せ〜!ハッピー!!!って感じだった、本当にハピネス。ドリーム。アイラブ。

 

自担の高橋恭平はいつもあんまり笑わなくて、面白いことがあったり、楽しいと思っているときにだけ笑ってるんですけど、この日はずーっとニコニコしてて、相当楽しかったんだろうなって思ったし、それだけこの配信は価値があるものなんだな~と再認識しました。やっぱりアイドルって笑ってる姿が1番輝いて見えるし、高橋は笑いたい時だけ笑うから(それがいいんだけどね)こそ、この日は心の底から楽しんでる!!!っていうのが伝わってきて嬉しかったです。

 

私は高橋恭平のファンだけど、こんな風に盛大にお祭り騒ぎできちゃうのって、エイト兄さんとかWEST兄さん、関西ジャニーズJr.の方々(東京に行ったしょうれんだってじーこだってそう)が作り上げてきて下さった土台があるからだし、私がこんなにハピネスになれるのも今まで応援してきて下さった方々がいるからなんだよな〜、

こんな私でもこんなに最高!ってなってるから多分昔から応援してきてる方々なんかとんでもないレベルなんだろうなって思いますね、

最初にジャニーズにハマった時は高校卒業を区切りに…とか言ってたけど、やっぱり緩くても長い目で応援したいなぁ〜って思えてしまいました。

 

関西ジャニーズ全体でライブをしたっていうのは貴重すぎる話だし、これはジャニーズの歴史に残るかもしれないな~と思うといいものを見させてもらって得したな~という気持ちになります。

 

あ〜〜〜関西ジャニーズ最高!!!

めちゃめちゃ好きが増しました!!!