希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~

 

 

 

どうも、まりもです。

さて、週2回の登校・大体登校と共に特典の様に付いてくるテスト・日々更新される大量の課題に絶賛追われております。

なのでこのブログを書いてる時は現実逃避しております。

 

さて、

Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 〜大好きなこの街から〜

発表されましたね!って遅いか、色々発表されてますね!

 

f:id:marimotty67890:20200713010827j:image

 

いや〜、なんだこの素晴らしすぎるイベントは…

完全に干からびてた関西ジャニーズ担各位の供給にはあまりにも水分量が多すぎるんじゃ…(と同時に発表されてく振替公演…何コレ…?カオス極まりない…?)

 

f:id:marimotty67890:20200713010956j:image

  

とりあえず概要貼っときます。色々貼っときます。見にくいと思うのでリンクも付けておきます。

 

https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/dream_island2020?ima=0358

 

そういえばメンカラメドレーとか夢のような企画もあるじゃないですか、それについても後で触れる予定ですが、一覧表もドカン。

 

f:id:marimotty67890:20200713011212j:image

 

 

ということで、皆さんお察しかもしれませんが、今回の主題は、"なにわの日"の私の希望・予想(もはや憶測)をただただ語る(だけ)です!!!

もしかしたら高橋恭平(自担)の割合が多いかもしれないのは許して下さい!

ってことで!!!

 

 

 

 

 

・メンカラメドレー

 

メンカラメドレーですよ皆さん?メンカラメドレー。しかも募っちゃう系。いやまさか募るとは思ってもなかった。やるやん。(どこ目線)

ちなみに私も #ドリアイなす に送りましたよ、ムラサキ/赤西仁 にしました。でも一応ふざけても真面目でもどっちでもウェルカムです的な、もうちょっとちゃんと書いたけどそんな感じで書いといた。

 

それには割と理由があってですね、個人的にはドリアイなすにふざけて欲しいということなんですよ(なんでムラサキにしたん)(それはメンカラがムラサキだからさ…)(まあ要は真面目じゃなくてふざけて欲しいけどそうとは書けなかった、と)。

 

いや私昔から何だかんだでジャニーズにナチュラルタッチしてた身だったんで、小学生ぐらいの時から普通に「月曜から夜ふかし」見てたんですよ(どんな家庭だよ)、だからもちろん村上も知ってた訳で(ごめんその時から村上って呼んでたんだよ)。ということでね、顔だと錦戸だった訳ですが、応援1番してるのは村上だったんです。TAKATSUKING好きだよ「ぱぱぱぴぴぴぷぷぷぺぺぺぱぴぷぺ」ってやつw

 

ということでね、要は村上×高橋=我得。もうこうなったら高橋にはふざけてもらう一択。

いや多分ね、村上のファンの方でも「バッキバキに踊って欲しい、カッコいいのやって欲しい」とか言う方も多いと思うし(Twitterで見かけた)、

高橋のファンの方でも「恭平はそういうのじゃない、カッコイイのの方が似合ってる」とか言う方も多いと思うんですよ(これも見かけた)、

だがしかし、それでも私はドリアイなすにはふざけて欲しい。

 

だってメンツの集まり方的にも1番ふざけるのは?って言われたらなすじゃん?🍆(紫は跡形もなくなってる)

まあどれだけここで言ってもどうしようもないんですけどね、ふざけて欲しい。以上です。

 

ちなみにシンデレラガールでふざけるか、ムラサキでナス片手に歌うか、Babunであの衣装着るか、ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~で思いっきり踊るか、LOVE&KING(そもそもソロ曲)やってくれるかが嬉しいですかね、まあなんでも結局嬉しいんだけどね!!!(じゃあ固執すな)

 

 

ちなみにドリアイレッドで負けへんでBabyをして「負けへんでBaby 負けへんでBaby そんなもんちゃうで」の後、「誠也!誠也!誠也!誠也!」って末澤くんにやって欲しいっていう意見を見て首縦に振りすぎた。それな。

 

ドリアイオレンジ。ごめんなさいもう1組いましたふざけられるチームが。え〜どうするんだろう、りゅちぇもバカ騒ぎに巻き込み事故されて欲しい気持ちがかなり大。めっちゃカオスであってくれたら面白いので良い。

 

ドリアイイエローにはバィバィDuバイ〜See you again〜 して欲しい。もう単純に好きだから。それ以外のなんでもない。

あのあたおかな歌詞が大好きだし、中間くんもこの前ラジオでなんかしたみたいな噂聞いたんで期待がちょい大きめ笑笑

 

ドリアイグリーンは色々考えたけど、最終的にはバッキバキのダンスを待ってる。楽器も考えたけど短期間じゃきついかもなという見解のもと。いや〜絶対みんな凄いの見せてくるよグリーンは!

メンツからして強いじゃん、こりゃ組み合わせが凄いんだわ。まあ会議で歌っぽい雰囲気だったけど!どっちでもいいです!

 

ドリアイブルーについて、デビュー組に関してはそこまで詳しくないので何も言えないけど、Jrに関しては完全にリアコ枠じゃんもうw何この集団w

あんまり何がいいって見当ゼロだったんだけど、欲望のレインって聞いて確かに〜!と結構なった、割とぴったりな気はしてる、が、何持ってこられるかは分からん…未知…

これで可愛い系だったら頑張るニシタクに特に注目したい所ではある。笑笑

 

ドリアイピンク。身長が…高い…高すぎる…

踊って欲しいと言われたら確かに踊っても欲しいんだけど、割とそこに立って歌ってもらって、そのスタイルの良さに感心したい気持ちも結構ある。(なんそれ) あと小瀧くんも山田くん好きと聞いたので、ぜひお2人で山田くんの曲やってくれたらうぇぇぇい!!!ってなるw

 

ドリアイブラックは知ってます、cHocoレートが大多数www あとCan do!Can go!ですかw

その一瞬だけでもいいから、文一くんと室くん出てきてくれないかな〜〜〜そうなったらもうちょっとお金出す。もうそれはチップ。

 

 

とりあえず総括するとですね、こんなこと滅多に起こらないと言いますか、初めてな訳ですよ、まあうち2018年からの身なんですが(すみません)

とりあえず嬉しい。その一言に尽きる。

いやそれは盛った。無事に行われて下さい…!計二言。

 

 

 

・バックで踊る高橋が見たい

 

あの私ちょっと感覚違うのかもしれないんですけど、バックで踊ってる自担が結構好きなんですよ…同志います…?(なんてったって『オタ友』的な子が1人しかいないもんで井の中の蛙)

そりゃ歌ってるのもめちゃいいし、普通にも持ち曲で踊ってるのもいいんだけど、それと同じぐらいにバックで踊ってるのを見るのが好き。

 

なんなんだろうね、バックで踊ってる=持ち曲ではない、じゃん?それからしてカウコンの様な気持ちになれるし、バックで踊ってるときの高橋って通常より目力強めな気がしてるんですよね、俺を見ろ!って感じでキメッキメなの、良い。

 

まあなんてったって7/28が本番な訳で、それより前には準備は進んでたんだとは思うけど、公式の発表は6/29で。(違ってたらごめんなさい)

そうするとさすがに他のグループのダンス覚えるのはきついんじゃん?って思う、

が、しかし、7/11のらじらー!サタデー21時台高橋恭平出演回で「東京でリハだったんで本当は電話出演だったけど直接文一くんに会えた」的なこと言ってたんだよな~

(ちなみにその前の週では電話出演の予定といっていたので、その1週間の間に東京リハの予定は決まったということ、忙し~~~お疲れ~~~)

 メンカラメドレーの話かもしれないけど、それなら電話でも出来そうだし(って書いてたら7/14にグリーンがリモートでお送りしてたね)、まだ決まってなさそうだったし(7/10のISLAND TVで「まだあんまり話してない」的なこと言ってた気がする)(そして7/13のISLAND TVでもまだどこも未定って言ってた)、

ってことはわんちゃん!?とか思ったり…

まあ実際当日、本番になってみないと分からんけど!ね!

 

 

 

・なにわ公演に勝手に寄せる期待

 

8/18(14:00~)・8/19(10:00~,14:00~)の3公演ですが、ですが、私は特別授業という名のほぼテストウィーク真っただ中です。

本当におつでしかない。泣ける。そもそもさ、特別授業の日程出されてないから週2回登校女としてはその1週間毎日登校なん?って感じだし、毎日登校じゃなかったら観れるかもなんだけど、8/20~期末試験。8/23には英検二次試験(この日もテストがあるのでそもそも英検に行けるのかさえも謎)。

っていうか特別授業って授業なはずなのになんなん?「特別授業の時にテストやっちゃいます」って言う先生方の気持ちが分からん。まあうちの学校ほぼ単位制みたいなのだから選択授業のテストウィークになるんだろうけど、許さん。

 

まあそんなこんなな訳で、多分観れないんですね~~~、アーカイブあっても1週間とかなら十分には観れない。不憫キャラとして売っていこうかな自分。みっちーとか永瀬さんとおソロだからいいや。まあアーカイブあったらテストの方捨てる気もしてるけど(許されない)。

多分ね、セトリ3つともバラバラなんてやる側の負担大きすぎるし、グッズとか出したりして『本当のライブ感』を大事にしてそうだなって印象からも言えるんだけど、

個人的にはセトリは3つとも全部一緒だと思うんですよ、変えてもちょっとだけとか。それより何よりなにわの日公演もあって時間ないと思うし。

 

だからこそアーカイブもないのかな~って思ったんですよね、多分向こう側からすると、『ライブ感』を大事にしたいて感じもあると思うし、3公演するから観れるときに観てねって意味だと思うんだよ、それで3公演全部観れるなら観たい!って人がいれば向こう側の経済面からすると本望だろうし。

まあでもね~乱れたりしたらさすがにアーカイブしないといけないとは思いますね、どちらにせよアーカイブがあって文句言う方はごく少数だと思うので…

 

 

ってことはさておき!私がなにわ魂(と呼ばせてもらう)で期待をしていることは、

①ちょっとアップデートされたなにわ男子が見たい!

②全員のソロが見たい!

の2点です!(期待だから言うのは自由)

 

①に関して!

以前のアオハル魂(なにわ男子 First Live Tour 2019-2020 ~なにわと一緒に#アオハルしよ?~)あったと思うんですけど、あれのテーマは「アオハル」だったじゃないですか。

だからこそ、次のライブでは「かわいい!」だけじゃなくてまた新しい1面を見れたら嬉しいというか、そんなのここで言ってもしゃあないわって感じだけど、あくまで希望なので…(守り気味)

 

「キラキラ王道アイドル×関西感」がメンバーが良く言ってることだと思うんですけど、だからこそちょっとだけでもいいから関西感のある面白い曲が見たい、1曲でいいから!

(関西ジャニーズJr.の特権って東京ではあまりメジャーでないお笑いが出来るところ、面白さが価値として認められるところだと思っている)(YouTubeとかを軸にして東京Jr.を考えるなら話が別だけど!)

 

あとかっこいい曲もぜひ…!あ、ども、2Faced大好き人間です、踊れるのかっこええ~!

 

ちなみに両国で披露予定だった曲(大西流星がSTAGEnaviで言及)はやっぱこの配信の時に発表ですかね、まあ普通であればそうだよな、それに関してはセンターが誰なのかが楽しみ!

やっぱセンターは決まってないほうがこういう風にセンター予想も出来るし良いよな!とか思ったりもする、ちなみにセンター予想は長尾を召喚しようと思います、大ちゃん→大ちゃん→みっちー→はっすん?大ちゃん?→丈くん・高橋って来てるからそろそろでは?あとらりゅちぇは僕空の最初らへんセンターだったから!

そうなってくると長尾・りゅちぇな感じでもいいな、この2人ってセンター来ても違和感なさそうな2人。なんかグループとして全体的に上手く釣り合えそう。

 

②に関して!

単純にみんなのソロが見たい!!!

実は昔アオハル魂の前にソロするとしたらの系統を予想してたんですよ…まあペアでもほとんどの予想当たったんですけど(予知能力かな?)

だからいつかはやって欲しい!出来ることならJr.の間には!

ってな訳で予想すると(もしもあったらの場合)

西畑 明るいけど仄暗い系(ニノの方面)

大西 割とダンス系

道枝 明るい系(山田くんとか方面)

高橋 かっこいい系(山P、赤西仁方面)

長尾 かっこいい系(ダンスより)

藤原 ダンス系

大橋 お笑い系

ですかね~、難しい!

 

 

この前のアオハル魂とは系統ほとんど逆予想なんですよね、

でもみっちー高橋辺りはかわいい曲やらなそうだし、でもどっちかが妥協しないとずっとかっこいい系…って考えた結果、みっちーが山田くん辺りの曲(前やってたミステリー ヴァージンぐらいの明るさ)(もはや明るいのか?)かな~と。高橋にはお笑い系やっちゃえよ~!って言いたいけど、それをしないとおっしゃるのならCrazy You、怪・セラ・セラ、PARTY DON'T STOP、SUMMER NUDEで頼んだ(恐ろしいほど山P選抜なのは私が最近山Pの歌聴いてるから)(ちなみにお笑いやらないのならダンスをして欲しい)(強欲)。

あとりゅちぇは高校卒業したし、可愛い系を突破するのでは予想、本人も色気がどうとか言ってたし、

長尾丈くんは踊らないと勿体なくない…?ということでこうなりました、長尾ちょっとサブカル感あるからYou Make Meとかやって欲しい。丈くんはこの前お笑い系したから次は踊ってください、あなたは上手いから。

はっすん…!踊って欲しい…!がこの前踊ったもんな、そうだよな、ってことでお笑い系…?誰かはしなきゃだと考えると必然的にこうなる…?はっすんのが1番むずいわ、って言うか直立不動で歌うことも出来るからね、いやその線も十二分にあるわ。

遅れました、西畑さん。私大ちゃんのまた今日と同じ明日が来るがめちゃくちゃ大好きで。なので次は虹でどうですか、と言いたいところだけど、大ちゃん=ニノではないので、新しい土地の開拓頼んだ。大ちゃん確認したところ、ニノとかセクゾの可愛い歌とか多めという印象だわ、んーーーNEWSとか?って思うけど、大ちゃん多少どこのグループの歌ってもフィットする気がしてる。もうご本人がやりたいのして下さい。はっすんのより難しいわ。あ、キスマイ?いやこうなったらローラーやってもらおう。(強行突破)

 

けど7/28のメンカラメドレーとの兼ね合いとかもある気がするからそれによりけりかな〜ん〜とか思ってる所存。

 

 

 

とまあここまでで約5500字。原稿用紙13枚分((((13枚分)))

今度国語のレポートで源氏物語とかからたまた森鷗外ぐらいまでの小説とかの中で1個ピックアップして、その内容とかについて文献調べて考察する的なレポート原稿用紙25枚分書かなきゃなんですけど、そんなのよりもこれを書きたい。まだまだ書き足りないもん☆

 

とりあえずは無事に開催されて欲しいの一心ですかね、全然セトリ決まってなくてもいいから無事開催されてほしい。(そんなの聞いたことない) そして無事に終わって欲しい。

 

それでは、7/28を目標に勉強頑張ります、ぴえんヶ丘どすこい之助(某きょろりゅちぇのおかげでTikTok入れたし(以前使い方が分からなくて消した)、ちょっとハマってる)。

 

以上!読んで下さりありがとうございました~!!!