希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

日本一忙しかった高校生(個人調べ)のみちながが卒業だってよ

 

 

 

どうも、まりもです。

 

ねえねえ、みちなが(道枝駿佑・長尾謙杜)が高校卒業するんだってよ、なんだか急に実感湧いてきて、急に虚無感が凄くなったので今パソコンでカタカタしています。

 

実は自分高橋恭平が好きな人間なんですけど、シンメと言うかペアというか、誰か2人まとめて好きになるなら誰ですかって言われたら1番はみちきょへとかきょへだいとかじゃなくてみちながなんですよね。

 

 

 

自分がみちながが好きな理由は顔が良いとかじゃなくて(それもあるんだけど)、同期で同い年でクラスは違うかもしれないけど高校も同じで、昔からずっと一緒に活動していて、っていう関係性が羨ましいっていうのが1つあると思います。

自分自身にこの子とずっと一緒!って感じの人はいなくて。幼馴染って呼べる人は私の友達の方ともっと仲良くしていて。まあその友達たちはそこまで厳しい感じじゃなかったから遊びの制限とか掛かる厳しい我が家で育った自分よりももっと自由な子と遊んだほうが楽しいのは当然なんだろうけど。

みちながを見ると、自分にもずっと一緒の人がいて欲しかったな~とか思ったりします。でも、だからこそみちながの良さが分かります。なかなかこんなにも同じ人達ってなかなかいないと思うから。奇跡。

だからと言ってお互いに固執しすぎていない関係性が良いなと思います。ファンの人達に押し出していったりしないのがわざとらしくなくて、自然で良い。変に見せびらかしたりとかすると大体関係性が上手くいかなくなったりすると思うので、そんぐらいで良いんだよ、ファンの人達が「みちながって良いなぁ」ってボヤくぐらいで良いんだよ。

 

 

あと自分がみちながが好きな理由には、同級生だからというのがあると思います。

自分の高校でもそりゃあ芸能活動している子とかはいるんだけど、多分誰よりも、どの高校生よりもみちながは頑張ってくれていたと思います。

自分はみちながと同い年だけど全然2人みたいに偉くなくて、学校に毎日行って授業受けて部活して帰ってくるだけでした。周りに本当に文字通りの天才ばかりがいる学校で、中学生まで自分が結構天才だと思っていたけどそれは努力でしかなくて、でもそんな努力もしなくなれば一瞬にして全て崩れ去って、ただただ自信を失くしていくだけでした。個人的には確かに楽しかったけど辛かった高校生活だなあと思います。

だけど2人の高校生活はそんな自分とは比べ物にはならなくて、学校に行く時間やプライベートさえも犠牲にして、社会に出て、年齢とは不相応な程の仕事をこなしていた。心の奥底から尊敬します。

周りのクラスメイトを見ると自分との圧倒的な実力差に負けて気落ちするけれど、みちながは別に自分と同じクラスじゃないから近い存在ではなくて、でも自分と同い年だったからこそ素直にリスペクト出来て、自分も頑張ろうと思うことが出来ました。

 

 

さっき言ったことと似ているけど、こちら側から見ると高校卒業したみちながはみちながなんだけど(?)、2人の高校生活は別に2人だけで過ごしていた訳じゃなくて、というかそれよりも絶対にそれぞれの生活があったんだろうな~と思います。

個人的には2人には高校生活を楽しむには十分な時間があった訳じゃないんだろうなと思うし、こちら側が思うよりも仕事と学校生活などのプライベートの両立が困難だったと思うし、これからなんてより一層プライベートの時間が減っていくんだろうなと思うし、もし2人がジャニーズに入っていない普通の高校生であればまた違う普通の高校生活を過ごす楽しさがあったんじゃないかなと思います。

でも、それでも、2人がジャニーズを辞めずに続けてくれていたのが本当にありがたかったです。2人の存在に励まされて頑張れていた人、めちゃめちゃいたんだよ!!!と。そして、これからも2人が頑張り続けていてくれる限り、2人の姿を見て頑張ろうと思える人がいるんだよ!!!ということも伝えたいです。

 

 

 

まあこれファンレターじゃないから伝わらんけどね!!!

ちなみにファンレターは書いたことが無いです。進路決まったら高橋と松村にはファンレター書こうと思ってたから、そろそろ書こうかな(ノリが軽い)。

 

今回はだらだらと書きたいことだけ書いてしまったのですが、もし最後まででも最後までではなくても読んで下さった方がいらっしゃいましたらありがとうございました!!!(ちなみに日刊なにわ男子見てなぜかちょっと泣いた。いやみちなが卒業で泣くなら自分の卒業式でも泣くんだぞ?)