希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

今更ながら自己紹介ブログ

 

 

 

どうも、まりもです。

 

さて、このブログをたま~に見てる方ならお気づきかもしれませんが、絶妙な確率でどうでもいいことを書いております私。ということで今回はそのどうでもいい回です!ハハッ(某ねずみボイス)

 

あんまり真面目なことは書きません多分!担歴(?)見ても「ふ~ん」としかならんと思う!申し訳ない!(cv.長尾)

 

じゃあさっさと行きます!

 

 

 

 

Twitterアカウント

 

ツイフィールを貼っておきます、1つ目が本アカウントで、2つ目がサブアカウントです!

2つ目でブログの更新などをお知らせしております、本アカでは言うほどじゃないのかなぁというような勝手な考察をしたり、高橋恭平かっこいい~!ということを言っております。

 

https://twpf.jp/marimotty67890

https://twpf.jp/hakotty67890

 

 

年齢

 

何歳です!とかはっきり書くのもちょっとなので、とりあえず、みちながラインです!いがさくラインです!そこら辺です、分かる人には分かるしブログでちょくちょく書いております!

 

 

担歴(?)

 

2018夏(春?)~ 永瀬廉

2018夏~ 高橋恭平

2019春(2018冬?)~ 松村北斗

 

現在は高橋恭平が主ですが、永瀬さんもマツムーラもごゆるりと応援しております。(あ、NAVIGATORは初回限定盤買いました☆)

 

 

女子アイドル

 

小学生の頃がAKB48の全盛期であり、母・姉と共に全力で応援しておりました。

とはいっても秋葉原の劇場とか入ったことはないです、入ってみたかった、今でもちょっと入りたいです。というのもですね、私の多分一生の推しであるゆきりん(柏木由紀ちゃん)がまだAKBにいてくれてるもんで…!!!(涙そうそう)

母・姉があっちゃん(前田敦子ちゃん)推しであり、敦ちゃんが卒業したのちフェードアウトしたものなので、当然小さかった私にAKB供給が届く訳もなく。

ゆきりんがAKB続けてるって聞いた時はめちゃめちゃ嬉しかったし(ちょくちょく神7とかの卒業を耳にしていたので)、30歳まで宣言も歓喜だったし、YouTubeしてるって知ったときの感動ったら…!(基本YouTubeに芸人参入反対スタンスですが、ゆきりんとジャニーズには激甘)


ゆきりんのカチューシャも持ってるし、Everydayカチューシャとかヘビロテとかも踊れるし(小学生クオリティ)、アルバム「ここにいたこと」は母にサプライズで「これ持ってレジ行きな」と言われて姉と一緒に喜びながら行ったし、ぷっちょは3(5だった気もする)箱買いしてAKB48ちょのストラップ(あっちゃん・ゆきりんのケータイに付けて壊した記憶)やらスタンプやらゲットしてたしな感じで、思い出そうとすると意外にめちゃめちゃ思い出あるのですがAKBはここらで。

 

 

日向坂46では、2019年の冬に「暇だから」という理由で入れた「ユニゾンエアー」というアプリ(現在は携帯の容量不足で使えていない)で「かわいい子いる!」となったのがきょんこ(斎藤京子ちゃん)・柿崎芽実ちゃん・KAWADAさん(河田陽菜ちゃん)であり、そこからみーぱん(佐々木美玲ちゃん)もいいなぁとなり、現在はやんちゃる(東村芽依ちゃん)・丹生ちゃん(丹生明里ちゃん)・上村ひなのちゃん・森本茉莉ちゃん辺りまで拡大しております。

結論、KAWADAさん・きょんこ・みーぱんは神、芽実ちゃんも神、茉莉ちゃんも次期神、日向坂46みんな神。っていうか日向ってデビューする前に活動してたりするから歌・トーク・ダンス共にスキル高いし、一芸に秀でてる子が多くて、めちゃめちゃJrと重なるや~ん!って思ってたんですよ。これについて書きたいけどまだまだ未知な感じなので堂々とは語れないけど()

ゆる~く見守らせて頂いております。1回はライブ行きたい。

 

 

ハロプロは自粛期間ちょい前ぐらいから少し興味を持ち始めました。

全ての始まりはTwitterでみんな聴いてみて!と紹介されていた都営大江戸線六本木駅で抱きしめて」。

AKB全力勢だったから全くと言っていいほど気付いていなかったけど、ハロプロかわE上に歌超絶上手いしダンスもプロ。BEYOOOOONSやらCHICA#TETSUやらいそいそと調べましたわ。すんごい。

けど知ってますか?私この前にプロローグ的な感じでハロプロに想いを馳せてた時一瞬あるんですよ。え?何かって?
2017年ベストアーティストのモー娘。×Sexy Zoneの「LOVEマシーンです。ほんっっっとうにあれは最強。理由は分からなかったのにめちゃめちゃ見た。多分両グループがバッチバチにキメててかっこよかったんだと思う。単純に女性アイドル×男性アイドルって強さもあったけど。その頃アイドルに特別な思いを持っていなかった私でもやられましたね。よく考えればあの頃からハロプロの実力の高さを気付いてはいなくとも知ってはいたらしい。でも多分口パクって勝手に思い込んでましたね。本当に凄いなぁ~~~!!!

2019年のわが心の大阪メロディー以降鈴木愛理ちゃん可愛いなぁ歌上手いなぁと思い始め、Buono!に少し前に出会って最強メンツ過ぎるわ!となっていたりもして、とにかく門戸が広いです。門戸開放!機会均等!(ここで使うんじゃないよ)


 

バンド

 

アイドルから離れますが、中学の頃からバンドというんでしょうね、その類が好きです。

中学校の時に付き合っていた人の影響でback numberにかなりハマり今でもファンクラブに入っております。

高校入学前の春休みに来た進研ゼミからの郵送物(漫画もちゃんと読むし、その他もきちんと目を通す派)に今から始めると音楽プレイヤーが貰えるよ!その中に特別にMrs.GREEN APPLE「In the Morning」って曲が入ってるよ!と言われ、聞いてみようと思い聴いてみたところ、「In the Morning」ではなくその次に聴いた「StaRt」でハマるという始末。なんなんだよ本当にハマりすぎだわ。

現在はヨルシカとか辺りも浅く聴いたりします。そしたら友達に「そんな高校生!って感じの曲聴くんだ~!」と驚かれました。確かにターゲット層とあってなさそうなバンド三昧でしたからね。
あとらじらーサタデーとか関バリとかとれ関で流れた曲も聴いたりします。というか大体の曲の発掘地がそこ。じゃないとback numberかミセスかジャニーズしか聴かない。(逆にすごい)

他にも今年始めぐらいから気になってるバンドが1つあるのですが、もしも名前検索した時に私のブログが出てこようものなら申し訳ない以外の何物でもないので伏せておきます。ミセスとか調べても私のブログなんぞでないっていう話ですね逆に(いやなんかどう言ってもややこしい感じになるな)。でもめちゃめちゃいいので何かで聞いて下さればお伝えしますんで!はい!

 

 

 ジャニーズ

 

ジャニーズ楽曲に関しましては高橋恭平の沼落ちブログか何かにも書いた気がするけど、ジャニーズのアルバムが出ると母がTSUTAYAに出向いて借りてきていたのでそこそこのラインは自然と知っていました。(ちなみに私の姉は中学生の時Hey!Say!JUMPのファンでした。中島裕翔くんが好きだったらしい。昔のおぼろげな記憶では私は「知念くん!」って言ってた気がする。なんでって謎に知念くんに対して愛着があるから。)

 

あ、ちなみにどうやら自分ジャニショに行ったことあるらしいです。家に黄色のジャニショの袋と中島裕翔くんのファイルあって仰天したんだけど、聞いてみたら多分私も行ったかもとのこと。

原宿のPARIS KIDSでピンキーリングとかネックレスとか集めるの好きだったのは覚えてるんですけどね、だからこそ原宿大好きだった。私の記憶だとわりと急に原宿に行こう!というムーブメントが我が家から消えたんですけど、それは姉に関連してたのかも…と思っております。

中学生の時1度行ったのが久々って感じだったけど、高校生になってから原宿通い放題(ではない)なのめちゃくちゃ嬉しいんですよね、パラダイスでしかない。テスト後原宿のコースが大好き。

 

 

まあ有名どころあたりをさらっていた私、前述の通り中3の時に観たSexy Zone×モーニング娘。の「LOVEマシーン」がめちゃくちゃ記憶に残っています。

中3の夏になぜか始めてしまったTwitter(普通のアカウント)(本当に始めたのバカだった)でめちゃくちゃ調べたらみんな超好評価。だよね!?となりました。たまに今でも見返します、そのぐらい好きです。

 

それでもって「ぎゅっと」ですよ!!!またセクゾかい!!!それな!?

塾から帰る車に乗っている時、母が私に聴いて欲しい曲ある的なの言ってて、姉も良いって言ってたとか言ってて、母も姉もセクゾに関してはあまり言わないもので、ふ〜んそんなに良いんだとか思って聴いたらめちゃくちゃ良いじゃないですか!?はあ!?(言葉遣いが荒い)

観たのはMステですね、そんでセクゾと戯れてめちゃめちゃ可愛がられてる子たちが現少年忍者だったなそういやとか気付いたのは多分少年忍者としてYouTube出てからぐらい(ヴァサイェガだけ気付いていた気もする)のことだし、そういや川﨑プロとか同い歳やんけっていう意識が出てきたのなんて今。セクゾと一緒にいたからだろうけど私には小学生に見えた(それはそれでおかしい)。

とりあえず言いたいのは私の中で1番最初にジャニーズの曲でハマったのは「ぎゅっと」です!!!

 

 

そんな私、以前沼落ちブログにも書きましたが謎に中3の卒業式の日にキンプリを調べてるしBounce To Night」観てるんですよね、今確認したらちゃっかり観てましたわ。

びっっっくり。自我がないんですけど。本人記憶がないタイプ。不思議で仕方ない。なんで???

 

ってことは私のKing&Princeとの初めての出会いは「Bounce To Night」という事ですね。いや何もとやかく言いませんが当時なかなか写真を撮らない私がキンプリをちゃんと写真に残してあるということの意味ですよね、相当かっこよかったらしい。確かにかっこいい、イケメンって色々着飾ったりさせられると思うのですが、結局は白シャツにジーパンで十分なんですよ、というか逆にそれが良い。無駄なものが一切ないのはエコの真骨頂。

 

  

 沼に住み始めてから現在まで

 

ただその記憶はほぼ根こそぎなくなっていたんでしょう、ちゃんと「花のち晴れ」を観てキンプリを気になり、キンプリを見てちゃんと「永瀬廉くんかっこいい!」となり、ちゃんと永瀬さんを知っていこうとしてまいジャニを見て、ちゃんとまいジャニを観て「高橋恭平くん好き!」となりました。

キンプリへの落ち方と言い、そこからの関西への落ち方と言い、こんなにマニュアル通りな人なかなかいなくない!?(メジャーだからマニュアル通りなんだよ)(実際マニュアルはありませんがこの流れは最も自然)(というかたまに思うのですが、平野さんと永瀬さんを通してしっかり関西Jr.への道筋があったのは偶然なのか必然というか作為なのかが結構気になります、まあ私に分かることは無いと思うのですが)

しかも私興味ある事や気になる事に関しては知りたい!調べよ!と思う質なのでマニュアル通りかつスピーディーだった。高橋恭平はほぼ即日だったからなぁ、えぇ…。

 

余談ですが当時の私若干西畑さんに落ちる説もあったんですよね、本当の最初は「大ちゃんと高橋ええなぁ」って感じでしたね、それで最近その理由が分かったんですよ、単純に顔だけだと本当に西畑さんの顔が好きだ。(性格どうこうではなくその後高橋の動画を見まくって「この人面白いじゃん!」となったから現在に至る。でもなにわの中で特にこの人笑ってると安心するな~と思うのは高橋除くと西畑さんですね、はい。)

 

 

んで、いつかは分からないのですがジャニーズJr.チャンネルでHiHi Jetsええやん!となり(「baby gone」の無音ダンスのが事の発端だと思うけど、2019年1月よりもう少し昔に見てる気がするからそうなると2018夏のパフォーマンス動画、とにかくパフォーマンス動画でガリさんが美しかったのは覚えている、謎にめちゃめちゃ綺麗なお姉さんって感じで不覚にも羨ましく思ってしまった)(ちなみに今でもちゃんとHiHiのYouTubeは大体毎週欠かさず見てます)(好きなのはガリさんと作ちゃん、でもみんな凄いと思うので凄い)

 

 

それでこちらはもう分からないのですが、ジャニーズJr.チャンネルでSixTONESもええやん!となる。多分最初はJAPONICA STYLEですね王道に、投稿されて割とすぐに観た記憶がある、次の日ぐらいに家帰って玄関で(謎)。

でもそれからちょっと空いた気がするな、多分グループ改名ドッキリ観ましたね、松村北斗の「レインボーズ!」が顔いかれちゃってるしでめちゃ面白かったの覚えています。あと沖縄の寝起きドッキリ、好きすぎて何回も観ています。

それでいつしか松村北斗選手に惹かれていくようになって、そしたらパーフェクトワールドが決まって、タイミングがやたら良いですね。もしかして私の動向見てる?良いけどお金ないから多分もっと良い人いると思うよ?()

Mステ!!!私はあれを録画し忘れていたこと(というか通常録画してくれているのになぜかその時してくれていなかった母)をちょっと許せない(八つ当たりも良いとこすぎる)。じーこ出てきてゴイゴイスーしてたの泣けそうになっちゃったよほんと!その前の「Fire Storm」もバチバチでもうなんか凄かった(語彙力)。

オールスター春の大感謝祭で合ってますかね、たまたま帰省中で暇でテレビのチャンネルカチャカチャしてたらあるじゃん!ってなって観た気がします。ハンターから逃げるやつ激烈にかっこよかった。
それでもってパーフェクトワールドについてはまた別のブログで話していますが、単純に当時怪我をしていた私にとっては物凄く心に来るもので。今も大事なドラマです。

 

 

どうでもいい余談

 

コロナ収まったら、47都道府県を少しずつ旅行していきたいなぁなんて思っていまして、最初はメンズ校ロケ地巡りで徳島県行くか!と思っていたのですが交通費だけでなんと…2万円。それはガチ???仰天ものですね。

んなことはどうでも良くて、私にはオタ友と言える人が1人しかいません。リア友では何人かジャニーズについて語れる子がいるのですが、というのもジャニーズ好きを隠し続けている身の故、そして大学生になったら卒業する!と決心している身の故。(卒業まで残り半年を切っていますが、きっと半年後もブログ書いてそうだしTwitterで元気に生息していそうな気がしています。よろしく頼んます~!!!)

もちろんリア友でもアクスタとかSNSにはあげないで!とお願いしている徹底ぶりなのでもうなんか申し訳ないし、先々からいつ辞める!と心に決めている(つもり)なのでオタ友となると余計に申し訳ないし、Twitterとかはてブロなんか楽しいし、日常生活ハッピーだからロケ地巡りとか大阪観光は1人でひっそり行きたいなぁと思っております。

1年後も行けているのか定かではないですが、行った暁にはアクスタと共に映る景色を載せたいなぁと!!!

 

 

まとめ

 

現在高橋恭平担!!!(永瀬廉と松村北斗も好きだよ!!!)な人間です!!!

これからも何卒よろしくお願いいたします…(土下座)