希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

年下彼氏(関西ジャニーズjr.出演ドラマ)の超個人的感想

 

 

 

どうも、まりもです。

皆さん、ABCテレビ(関西)・テレビ朝日(関東)をはじめとする沢山の地域で放送されていた関西ジャニーズjr.出演、ドラマLの「年下彼氏」観ましたか~~~???

 

発表された1月は「春クールとかまだまだ~」とか思ってたのに時が過ぎるのは早いですね…何なら高橋(自担)の回とかくるってあんまり思ってなかったもん。(え)

 

まあそんなことはさておき、今回はこの「年下彼氏」のめっちゃ個人的な感想をタラタラと述べさせて頂きます~!(本当に個人的な意見すぎるから先に謝っておきます、すみません!)(あとネタバレあるのもすみません!以上です!)

 

では、こちら放送されたもののラインナップ(?)です!↓

 

 

 

  

……ハァハァハァ…(息切れ)

いや意外と公式の丸々打ち込んだだけだけど物凄い労働力…?普通に結構時間かかったんだがこの作業してくれた方ありがとうございます…

 

こう見るとなにわとAぇは割と同じぐらいの話数担当してる感じだったんだとか思ったり思ったり(いやそこは「思わなかったり」では)。

りとかんは比較的まとまってる感じなんですね、ほう…

 

とかオチのなさすぎる話は置いといて、話数ごとに感想をザァーっと行きます!

あ、ちなみに役名はすっきり忘れているので多分ほとんど?全部?普通に名前で呼んでしまう気がしています!思い切りスギィ!(言い方)

 

年下彼氏のDVDの特典のキーホルダーのグループカラーに準じて、

オレンジ:なにわ男子

赤(赤で名前書くの良くないっていうから気持ちピンクより?):Aぇ!group

青:Lilかんさい

で名前は記載しておきます! 

 

 

#1「年上のカノジョ」大西流星

 

最初だから、ド定番!(?)の感じでしたね、みんな特に注目していたであろう最初が大西さんで正解だったのでは?って思います。

ただ唐突にコメディ感満載な感じが出てきたのでどっち路線か困惑してしもた、ごめんよ処理能力が…、でも15分のお話ということを考えるとそれは正直しゃあないって思います。

あとりゅちぇのバックハグで何か違和感があったのだよ…どうしても触れざるを得ないんだよこれは…www 申し訳ないけどあのシーンは笑ってしまったいや本当にすみませんって、

でもドアからこっそり入ろうとするところ辺りが特に好きでした!!

 

#2「ちゃん付けで呼びたくて」島健

 

コビバの笑いが特にツボなのでコビバだという認識が離れなかったことが申し訳ないんだよ本当に!

でもナレーションとかが優しい感じで好きだった。っていうかコジケン声が思ったよりかわいい感じだからアニメの声優とかちょっとやって欲しい。あとミユキちゃんに頼ってよ!って言うときの抑揚が凄かった。

ちなみに個人的大賞は「お母さんが言ってることが全面的に正しいだろ…」です。笑笑

普通に声も表情も状況も全てが合致しててシンプルに好きだった!っていうね!

 

#3「チェーン」道枝駿佑

 

この話結構綺麗な感じで好き。というか田鍋梨々花ちゃん刺さる世代なんですよ私、Seventeenモデルやないか~い!って感じで。

みっちーも演技安定してる感じがして何のハラハラ感もなく(いや元から全部素人が心配することじゃない)観れましたね、

前半はもう延々と準備してチャリ漕ぐ話なのかと思ったけど!でもよく考えるとあの流れがないといつも梨々花ちゃんに抜かされてました、とかいうこと分からんもんね、それは難しいなぁ、でも全体通してそもそも話が好きだった!(ただの呟きにしかならない)

 

#4「論理的な彼女」福本大晴

 

ねえ、たいちぇの演技上手くない???結構びっくりしたんだけど???

私が年下彼氏の中で1番良い意味で意外だったのは紛れもなく福本選手でございます。ごめんな自担…()

なんかたいちぇの演技って私観た覚えがなくて、どうなんかなぁって思ってたら予想の斜め上を行く上手さだったよね、抑揚といい間といい素晴らしかった。

ギャガーとか言ったりしてるけど、ぜひとも演技の面でも押してほしいなという次第でございます。ね?事務所さん?

 

#5「机上の恋論」西畑大吾

 

いつも思ってたんだけど、大ちゃんって話すときの声、歌う時の声、演技の時の声って違うよね、使い分けてるん?(本題から逸れてる)

大ちゃんの怪訝な感じの顔とかもう出て行って下さい!みたいな時の張りつめた感じとかが結構好きだった、

あとめちゃ私情をぶっこむんですけど、大ちゃんって驚くほどプレッピーな服着せられること多くない?あれはなんで?あ、大ちゃんがああいう服が似合うからか、確かにあそこまで似合うっていう人なかなか見ないよね~

っていうのは置いといて!やっぱり演技上手いなぁ~と。今度めちゃはっちゃけた役やって欲しいな!

 

#6「優等生の苦悩」西村拓哉

 

キャラに割と寄り添ってる役だったなよく考えたら、だからこそ好演だったんだけど、だからこそほかの役が観たいぞ!

本当に演技が上手いのか、それともキャラと合ってるのか何なのかがちょっと分からんかった…惜しい…

でもこれまたこの後来る高橋と同様(以前のブログでも言及しています)与えられた役を完成度高く返したということに関しての評価は高いよ、だって元のキャラを知らずにあれを観た何かの関係者さんとかいらっしゃったら「この子演技上手いな」って感想になるじゃん?それがわんちゃんお仕事に繋がる訳であり。

また何かの機会でニシタクの演技観たいです!

 

#7「男らしいところあるじゃん」長尾謙杜

 

とりあえず情報番組とかでりゅちぇの「バックハグ」発言に「えぇ~!!」って言ってたことについての弁解をしていただきたい所存です。おい。

でも俺スカの時にも思ってたんだけど長尾さん演技いいっすね(モンペみたいになりかけてるけどそういうわけじゃない)

あの先輩と倉庫に閉じ込められた時の戸惑った感じが1番好きでしたね、あとマットのせいだったって分かった時とか。

長尾はちゃんと全てモノにしてる感じがあるのでまだまだ伸びそうだな~って勝手に思ってる。笑笑

 

#8「笑いの神様」草間リチャード敬太

 

いつものリチャとちょっと違う感じで、だからこそ別物として観られた。

というかあの漫才はシンプルに凄かったよwww あと鈴木ゆうかちゃんに猛アタックしに行く感じがとても好きだった。

っていうかまた逸れるけど「年下彼氏」のキャスティングの方賢いよね~、また鈴木ゆうかちゃんとか持ってくるあたりが!オオカミちゃんとかからゆうかちゃんにはまった人とかそれ以前からのゆうかちゃんファンが観るかもしれないっていうことを考えて持ってきてる訳じゃん?

それで関ジュに落ちてくれたら一石二鳥的なね、そういう話ですか、

それで戻りますがリチャの演技も安心して観れてなんだか思ってたより全然うまかった枠です、おめでとうございます!(何が)

 

#9#10「最初で最後の告白」大西流星正門良規

 

安定に安定を掛け合わせた組み合わせやないかwww

りゅちぇの必死にタイミングを見つけようとする感じ、まさかどぅさんの余裕こいてるけど実際女の子をめちゃ想ってる感じが良かった。

結局 最後は儚い感じだったけどいや心が苦しくなってどっち方につけばいいか分からなくなってしまったよ(いや告られたのはあの女の子だから)

とにかくリアル感がありましたね、当然のごとく上手なお2人でした…

 

#11「着せ替え彼氏」大橋和也

 

ドクロさあwww なんでwww

っていうかはっすんも女の子も物凄い癖強くない?謎すぎるwww

しかもRight-onってwww ごめんそういうつもりじゃなかったんだけど凄く気になってしまうんだよwww

まあとりあえずそれは本題ではなく…女の子に怒るときのはっすんが私的ナンバーワンでした。やっぱり舞台での実力ですか?冷静にスッと入ってきたからすごいなあと。

 

#12「クロネコの宅急便」伊藤篤志

 

これは某宅急便のヤマトってことで正しいでしょうか…?

まだ呂律の回ってない感じが成長過程と言いつつだからこそのこの役ですね、

あとあちゅしの心意義がとても良かったよっていう、あちゅしがオーデでもう1回やりますって言ったのは非常にメンタル激強やる気男気MAXで大好き。推されかもしれないけど、ただの推されじゃなくてちゃんとやる子なのが素晴らしい。(という私はどちらかというと翔真派)(じゃあ言うな)

まあとりあえず ジュニア特有のチャンスは自分で掴んでいくで!って感じが良いです。好きです。そういうの大事。

 

#13「シュートを決めたなら」高橋恭平

 

これは以前のブログでも触れているのですが、ニシタクと同様ハマリ役でちゃんとこなすこと以上の成果を出したタイプ。

個人的には「全国の生徒会に謝れ」も好き。笑笑

振り返れば高橋の回ってナレーションの部分が多かったな~と、だからこそ動きの技術が問われたわけでございます。

次はハマり役じゃなくて野ブタの彰(山P)とかみたいなパッパラパ~な役が来てほしいですねぇ、カメレオン俳優型になって欲しいです!はい!

 

#14「できる彼女、できない彼氏」末澤誠也

 

「今日もお疲れさまでしたっ!」ってところからがもう大好きやで、意外と上手いやんけ枠のうちの1人でした(って自分が気づいてなかっただけなんだけど)。

ライバルに取られそうで浮かない感じの誠也様が良かったぞ、ただ仕事中に急に私情持ってくるんじゃないよ!ねえ!ってうちは学生なんだけどさ!(なんてこっちゃ)

あと誠也様走るときのフォーム結構綺麗じゃんって思ったけど前提として上田ジャニーズ陸上部だったじゃん…そりゃあ…

あと衝撃ナンバーワンは手つないだ後のあれアドリブなのやばくない?え???やばすぎだろ!?震えそうなんですけど!?

 

#15「オトナのオトコ大作戦」佐野晶哉大西風雅岡﨑彪太郎

 

佐野くん普通に冷静に上手でしたね…さすがライオンキング…

個人的には最初の風雅彪太郎にいうとこと、レストランで年下ってばれた後のが好き、チョロそうな感じとかっこいい感じと、普段ちょっとだけ年上な感じするだけに年齢相応な感じの演技が新鮮だった、

あとふがこたのお2人は脇役としての扱いだったんだと思うけど、脇役だからこそのあのガヤ感が良かった、風雅が壁に隠れて「かわいい…!」っていうとこの2人の掛け合いと、レストランでのツッコミが好きだったwww

 

#16「にどめのはつこい」嶋﨑斗亜當間琉巧

 

正直に申し上げますね、ちょっと泣いた(!?!?)。

いやまさか自分も年下彼氏で泣くだなんて思っても無くて、衝撃だったんだけど感動しちゃったwww

2018だっけ?少年たちで斗亜が死んじゃったのって、斗亜ちゃんって本当にそういう儚い感じが似合うんだよなぜか、壊れそう、脆そうって感じが凄いしてるの。

映画少年たちで少年たち担にでもなりそうだったので話し出すとキリがないんですね、ということで戻ります。

琉巧はおばあちゃんが亡くなっちゃったあたりの演技が好きだった、これが脇役だったから能力分からないけど、これからに期待ですね、というかりとかんは多少誰でもドラマ方面に行ける気がしてる、まだ未知数だからこそだよねっていう、

嶋﨑はおばあちゃんをどうしてもほっとけない感じとか、どんどんおばあちゃんの心に寄り添うようになっていく感じが良かったです、

ちなみにあの昔の写真はさすがにどうかんがえても斗亜ちゃんすぎるよねそりゃびっくりするわって思ったwww

…なんか長くなっちゃった笑笑 ってことで次!

 

#17「アナログな夜に」藤原丈一郎

 

どう考えてもKY自己中な丈くん(がやってた役)に苛立ってしまった…いやごめんって!丈くんが悪いわけじゃないんだよ!

これすなわち丈くんが演技上手かったってことなんだよ!

けど怒って出てったと思ったら本買ってくる所好きだよ、ただ上司にアメちゃん渡したらさすがにこっぴどく叱られると思うんだな〜w

 

#18「あの頃から好きでした」正門良規

 

これもかなり好きな話だった、まさかどぅさんの運命的な出会いが夢すぎるし、相手の女の子(秋山ゆずきちゃん)可愛いし、

酔ってる女の子を背負ってるっていうのがかなりツボ。とってもツボ。大好きだ愛してる。

あとバイト先の女の子(山内優花ちゃん)の切なさ〜〜〜、大丈夫だ絶対良い男の子に出会えるよ!!

やっぱりまさかどぅさんのあの感じが本当に素晴らしいよね、なんか結局女の子に振り回されがちだけど優しくしちゃう感じ、もう素晴らしいね、

キャラと相まってる事も含めて内容の良さも考慮すると結果的にベストっていうのは私的にまさかどぅさん、リアコって言う人の気持ちが良く分かった回でした、好きだ。(どうしたんだ)

 

#19#20「僕らの初恋物語道枝駿佑西畑大吾

 

この回を観る前に考察を見たんですよ、そしたらめちゃくちゃホラーみたいなこと書いてあって急に恋愛ドラマってうたってなかった???と怖くなってしまいましたが、全然大丈夫でした、良かった…!

っていう私的な感想は置いておきます。あ、ちなみに演技についてはこの2人については書いた気がするので内容についてフューチャーします。

なんだか内容は大ちゃん良かったねぇっていう印象が残ってる、っていうかみっちー床ドンやら頭ポンポンやら色々あったのに大ちゃん冗談抜きで何にもなかったなwww

大ちゃんが何かで周りから胸キュンシーンあるでしょ?って言われ続けて本当に無いからってあまりにも言うからこれはもしかしてガチで無いやつ…?って思ってたけど、本当にただ単純に無いやつでしたねwww

いや別に胸キュンシーンなどあってもなくても良い系の人間なのでまあ良かったんだけどさ、そういうの期待して観た方々の気持ちはどうだったのか気になるっていうかハグの時に大ちゃん入っちゃうの修羅場すぎんか?え?

そんなのあったら絶対兄弟としてうまくいかない気がする、というか兄弟で1人の女の子好きなのが根本的な問題だよね、これは1クールぐらい使うべきなやつだって絶対、

漫画の実写化みたいなのありそうだもん。ねえ?

けどまあ結果的には良かったんじゃないですか?(小並感)ちなみに私の1番面白かったところは回想シーンで2人が白シャツを着てるところ、いや君ら働いてたとしてもシンプルな身なりですなぁと言いたくなってしまった(おい)

 

 

ってな感じです!完全に私利私欲な感じの自己中心的な感想!でも気にしない!(そこは気にせい)

 

私的に演技上手くて意外だったで賞の第1位は福本大晴、

ストーリーなど好きだったで賞(もちろんその人がやったということも含めて)第1位は正門良規(みっちーのも結構好きだった!)、

儚くて大好きだったで賞(映画少年たち大好き人間であるが故)第1位は嶋﨑斗亜當間琉巧

結局1番好きだった回で賞第1位は高橋恭平

というところですかね!!!多分最後は自担フィルターかかりまくり!!!申し訳ない…(cv.長尾)

 

最初はどんなドラマやねん!(エセ関西弁)と思っていた私ですが、結果的に経験したメンバー達にとっては貴重な経験だったと思うし、私の様な関東住みの人々にとってもありがたい機会でした!!!

 

ってことで以上!解散!!!(雑)

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!!!(そもそもそんな人がいるのかは知らん)

 

 

 

オープニングの「空言オーケストラ」ハマってなかった気もするけど、思ってたよりもハマってた気がします…マジック…?