希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

松村北斗の誕生日を祝わせて!!!

 

 

 

どうも、まりもです。

今回は本当に名前の通りのお話です、ただただ松村北斗のお誕生日を祝わせてください…!ってそもそも6/18に書き始めてるから間に合うのかは多分否な気がしてる。すまん。つい数日前まで実力テストやらフランス語のテストやらに追い詰められて解放されたと思ったら、今はめちゃめちゃ課題に追われてるんだよ…

 

なんで「祝わせて」って言ってるかというとですね、単純に自担とまでは言えない気がしているから。いや8割ぐらい自担なんだけど、ブログをご覧の通り高橋恭平比率が高いんで申し訳ないなぁ…と。

でもこの前ANNで言ってた何とかかんとかって言いながら、別の文字を書くみたいなの出来たんで自分もSixTONESだと思ってる、まあストは受け口が広いって聞いたんでね、端っこの端っこにでも入れさせて頂きたい。

ちなみにそんなに松村北斗についてのブログが多くない理由の1つは他の方々の松村に関するブログが秀逸すぎるから。なんというか国語の教材にも出来そうなぐらい素晴らしい文章力だし、確実な出典が記載されていてどうにも私が軽々とした何の証拠もないブログを書くことがちょっとばかり虚しくなってまうんだよ。優しき方々、これからも何卒よろしくお願いいたします…

 

っていうことを話してると本格的に時間が消えてしまうので、これからラフに祝わせて頂きます。はい。

 

 

 

松村北斗くん、25歳のお誕生日おめでとうございます。

私が松村(ごめん呼び捨て)(さっきからしてる確信犯)に出会ったのは多分2018年秋頃とかで、プロモの前後辺りな気がしてる。違うかも。(曖昧すぎる)

最初はSixTONESも面白いなぁ、まあ何となく1番好きな顔は松村かなぁけど髪がなぁとか思ってたけど(失礼)、松村には多分色々な影響を受けた気がしている。

 

2019年3月29日なはず、私が母の実家に帰省していた時、Mステにスノストが出てて(Fire Stormとか歌った時)(ちなみに録画忘れてて心底後悔した、というか今もちょっとしてる)、

その時にはもうSixTONESには結構ハマってたんだけど、

本格的に「あれ?かっこいいじゃんやっぱ?」ってなった。(私はこういう現象をテレビマジックと呼びたい)

 

2018年4月1日、Mステの次の次の日、オールスター春の大感謝祭(名前合ってるか不安)がテレビでやってて、基本テレビ見ない(お勉強とTwitterで生きてる☆)んですが帰省中だったしダラダラ出来るんで見たんですよ。あと我が家オールスター秋の大感謝祭(クイズあるやつ)には全力投じてるんで春とかあるんだ~みたいな気持ちもあり。

そしたら途中で気づいたんですね、松村北斗がいるじゃないか。私的にはそこで松村を見つけて、興奮を抑えて母に「ねえジャニーズjr.のSixTONES松村北斗がいるよ!?」って言ったのを覚えている。

何かと思ったらパーフェクトワールドをするらしい。私はこの情報をこれ以前にも聞いていた気がするけど、この時に、じゃあこの人ドラマに出るってことか、

しかもパーフェクトワールドって足が不自由な人のドラマだよな、そしたら観ようかな、となった。というのも当時の私は右アキレス腱をほぼ(もしかしたらほぼでもないかも)完全断裂しており、色々な挫折を経て完全にメンタル崩壊していたから。足が不自由な人のドラマを観てみたいと思った、というと凄く人種差別的な観点から叩きに叩かれそうだが、そういう話ではなく、きっとシンパシーを感じていたということなんだと思う。

松村がテレビに疎い私に、パーフェクトワールドというドラマの存在に気づかせてくれたのである。

ちなみに、ハンターから逃げ切るやつめちゃくちゃかっこよかった。わざわざ1番高いポイント狙いに行って、危ういながらも最後はちゃんと逃げ切って有言実行してくるあたりが本当に最高。かっこいいの権化だなとか思ってた。(語彙力)

 

そんな私がパーフェクトワールドに抱いた感想の詳しいものは下にリンクを張っておこうと思う、っていうけど残念ながら貼り方は知らないっていうか後で調べて貼っときます。読者様がこの文の下にリンクを確認出来たら貼れてるってことですねって独り言が長いなぁおい。

 

 

marimotty67890.hatenablog.com

 

 

簡潔に感想を述べるとシンプルに感動したし、私が伝えたいことを何一つとして欠けることなく伝えてくれた作品だと思っている。けどね、この私の感動って「かわいそう」とかから生まれる感動じゃないんですよ。そもそも私がアキレスけんを切って松葉づえ生活をしていた時に思っていたことの1つは「かわいそうって言わないでほしい」ってことだったっていうのは置いといて、言葉で言い表せない感動というかそもそも感動って言葉以外に合う言葉があって欲しいんだけど、1番は自分と少し違うけれどちょっとだけ似ている立場の人でも同じような感情を持っているんだっていうのに不思議と涙が出てきた。

大体こういうドラマとかって脚色されていて、ちょっと感動する感じとかに仕立て上げてしまうみたいなところがあると思うんです。でも、このドラマはそんなことは無く、人間の素の所というか、一般の方々にはあんまり興味がないかもしれないところまで(基本的にはラブストーリーだから)しっかり描いてくれた。

感動って言葉はありきたりだし便利だからこそもうちょっと重みのある言葉が頭に浮かべばなぁ~と思うけどなかなか浮かばない所存でございます。

毎回2回以上は観たし、電車の中で泣きながら観た日もあるっていえば1番伝わるのかも。2回以上観たっていうのは松村北斗がでていたからじゃない、本当に大好きな作品だったから。

ちなみにドラマの中では松村は松村としては観ていなかった。そのぐらい演技が上手かった。晴人の気持ちが痛いほど分かった。

 

今読み返しているのですが結局重々ブログで申し訳ない、結論だけ見たい人は飛ばしてください…()

 

以前のブログを見てくださった方には2度目だと思うんだけど、『たとえ平等ではなくても、みんなが成功する世界が理想。』と言ってくれた松村には救われたなぁ~って思います。というか毎週放送されていたパーフェクトワールドが本当に何もできなくて無力だった私の心の支えだった。

 

本題に戻りますが、松村北斗は本当に素晴らしい言葉を沢山私たちに伝えてくれているし、松村を見ると有言実行だなぁ~、夢って叶うんだなぁ~、私も頑張らなきゃなぁ~って励まされます。

 

ちなみにアキレス腱断裂に関しては2020年3月末に診察を終えるという形になりました、もう前みたいにはアキレス腱があんなに伸びることはないんだなぁって思うとちょっと寂しいんだけど、それでも歩けるしジャンプだって出来るし走れるから大丈夫って思います。あと松村みたいに「みんなが成功する世界が」って言ってくれてる人が1人でもいるならもっと大丈夫。

 

でも、松村みたいな物事を深く考えちゃいがちな人は辛く感じることも沢山あると思う、アイドルならなおさら。でももっと気楽に頑張ってくれればいいよ、大丈夫、周りには他の5人がいてくれてるから。私はあなたの笑った顔がとっても大好きですって気持ち。

 

 

 

なんだかラフに祝うとか言っといてめちゃくちゃダル重な結果になったなぁと読み返して思いました、さっせん!(ここにきてcv.岸くん)

真ん中らへんにダル重ですまんって文言入れとこっかな、じゃないと全然息抜きブログにもならんよな~

 

ということで松村がそもそも見てくれるはずがないのは知ってるけど最後に松村に一言物申して(違う)終わろうと思います。

 

 

らびゅ~~~❤(ここで藤井風さんの♪何なんwを流す)

 

 

この5を並べて思ったことは、「やっぱアンタカッコイイよ!!」ってことでした、

アンタ呼ばわりしてごめん、でもカッコイイな私にもその顔面分けて(嘘)(って言うか女子)