希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

SixTONES、本当に各競技の1位選手の集まりだよね

 

 

 

どうも、まりもです。

 

SixTONES、結成6周年おめでとう!!!!!!

 

いやあんたスト担だったん?って感じだったと思うんですけど、極限的な、スト担とまでは多分世間的には呼ばれないと思うんですけど、それでもなんかSixTONESのことが好きな人間です。どんな立場だよ。

 

私がSixTONESを好きになったきっかけは何かはっきり覚えていないし、多分前のブログを掘り返していけば出てくるし(ナイスすぎる備忘録)、多分いつかにJAPONICA STYLEのMVを観て、そこからちょっとずつ気になり始めて、松村北斗の出ていたオールスター春の感謝祭で「おっ」となって、次の日かその辺りにあったMステとその時のTLで「こいつら、胆座ってんなぁ…」となった(どこの誰目線)記憶があります。

 

割と高速で沼にズドンした訳なんですけど、ストの良いところってまあ色々あるんですけど、パフォーマンス(歌・ダンス・個人の魅せ方・演出)・グループの雰囲気・ファンの方々の熱量が特に挙げられるのかなぁと思います。

 

パフォーマンスについて。

ストってまず前提として、全員の歌唱力が凄い。ストの歌って1ミリも音を外さない!とかいうのとはちょっと違うんですけど(でもなかなか外さない)、素人のこちら側にも分かるぐらい『上手』なんですよ。何がどう上手いのか全く説明できないんですけど、それでもめっちゃ上手い。今までちゃんと培われてきた歌唱力がガッチリ身についているし、どんなジャンルの曲でもちゃんと全部自分たちの持ち曲にする感じ、なんならカバー曲も持ち曲かの様に堂々と歌い上げる感じ(本家至上主義ではあるから本家の方が好きな曲とかもあるけどストのカバーする曲はハマり曲の問題とかもあるかもだけど高確率で良い!ってなる)がたまらなく最高です。

多分今も自分がストが好きでいてる大きな理由の1つは歌唱力にあると思います。

 

ダンスは確かに揃わないんだけど、揃っていないダンスがあんなに肯定されているグループを見たことがありません。っていうか本当にちゃんとSixTONESを知らない時は「揃わないダンスって逆に諦めてるってことになるんじゃないの…?」って思ってた節はあった(土下座)んですけど、パフォーマンスを見ていくうちにそうじゃないなって分かったんです。

SixTONESは本当にみんなダンスがめちゃめちゃ上手で、だからこそそれぞれの個性を死なせた方がもったいないんだなって思いました。

ちなみに自分がSixTONESのダンスで1番好きな動画貼っておきます。↓

 

 

 

これは何回も観てるし、毎回観る度に「うっわぁ…」ってなります。超オススメ。

 

個人の魅せ方について。先程ダンスの時にちょっと触れたんですけど、というかそこで言ったことが全てなんですけど、みんな揃いも揃って魅せ方がピカイチ。

大体グループの中で「あの人魅せ方上手だな」って人が数人いる感じじゃないですか、なんですけどSixTONESは全員魅せ方が完璧。誰も欠けることなく全員上手なんですよね。どこまでが計算なのか分からないんですけど、なんなら全部ラッキーヒットだったりするのか?って感じなんですけど、毎秒毎秒がベストショットって感じ。

あとちょっとズレるけど、演出が天才的。自分はストのライブに行けた試しがない人間なのでずっと配信勢なんですけど、セットも確かにめっちゃ凄いんですけど、それ以上に知恵がすんごい感じで。頭やわらか塾(多分)(DSソフト)(古い)したら全員博士級(これも多分)だと思う。なんだよどうやったらあんな思考回路出来るんだよ、いやまあスタッフさん含め全員に言いたいんですけど、絶対ストの関係者さんも含め普通の企業に就職やらしてたら大活躍の若手社員になっていたに違いない。その脳、下さい♡

 

 

 

ストのグループの雰囲気も好きです。

 

とにかくみんな仲良いんだろうなって感じはするんだけど、余計なところには干渉しないんだろうなって感じの、ある程度関係築いているからこそお互いのことが分かっている感じの。

個人的には松村が好きなのできょもほく(京本大我松村北斗)がどうこうとかやっぱりちゃんと見ちゃうんですけど、どんどん良い関係になっていってそうで勝手に安心するのは定期。けど松村ってきょもほくだけじゃなくてゆごほくとか他の組み合わせとかも良かったりするし、結局全員がイイね!!!みたいになっちゃうから困る。

 

あと歌に対する姿勢がめちゃめちゃ真摯なのも本当に好きです。自分自身邦ロックが好きだったのに急にジャニーズの世界にも入って、しばらくしてSixTONES凄いやん!ってなった身だったんですけど、あんなにも曲と真正面に向き合っているグループも珍しいなって感じがするので、アイドルではあるんだけどきっとアーティストでもあるからこそ、今までのアイドルとは攻めている路線が違うからこそジャニーズファンとかだけじゃなくて、他の色々な方々にも好かれるんだろうなと思います。ANNとかアニメのとかが特にそうで、全然アイドルとは別の感じの方々にも好かれちゃうのが凄いなと思います。

 

 

 

あと、これが1番大きいかもしれないんですけど、ファンの方々の熱量が大好きです。

 

自分がSixTONESを何よりも優先して応援していた時期って1番色々あった時期で、ファンの方々もめちゃめちゃ必死で。なんかもう完全に命削ってるなって感じの方々ばっかりだったんですよ、けどそういう方々って本当に凄くて。自分達がSixTONESを人気にするんだ!って熱量がとんでもなくて、本当に押し上げの勢いが凄まじくて。

でもファンの方々から本当に凄い知識とか考えとかを貰った気がします。自分がファンになって1番学んだことが多いなって思うグループはSixTONESです。スト担の方々って特に賢い印象があります。賢いだけじゃなくて本当に学力もガッチリ備わっている方もいらっしゃるし、ネットの知識が豊富な方もいらっしゃったりします。本当に凄いなぁ…という感じ。ちなみにはてブロを始めるきっかけになったのはスト担の皆さんのはてブロを見ていいなと思ったから。今となってははてブロ無くして自分の生活は多分無いので感謝でしかない。

メンタルすり減らしてまで応援することが善っていう訳じゃないなっていうことは分かっているんですけど、そんなにも賭けれるぐらいSixTONESは凄いグループなんだなぁと思います。

 

 

 

もう5/1になっちゃうから!!!締めます!!!(唐突)

SixTONES(もちろんファンの方々も含めて!)、らびゅ~~~♡(これめっちゃ好き)

今、ANNで光る、兆し流れてます。うわ~なんか、良い日ですね凄く(語彙力)!!!!!!本当に結成6周年、おめでとう!!!!!!