希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

高橋恭平の「年下彼氏」観たよって話!

 

 

 

どうも、超ハイテンションで行きたいとは思っているまりもです!

というのも、高橋恭平の「年下彼氏」#13 シュートを決めたなら を見ちゃったから!(「見る」と「観る」の差とか超絶気になるタイプの人間なのですが、いちいち気にするときりがない気がしてならないので今日は許してくれい…)

 

最初の感想を一言でまとめると、

「「「こんんなにいいものだと思ってもみなかった」」」

です…!

 

おいおい期待値割と下げてたとか言うんじゃないよ…って心の声、漏れてますよ~!

いやすまんすまん、だって15分のドラマじゃん?いや15分でもドラマに出てくれることは本当に杯あげちゃうレベルで嬉しかったんですよ(いや未成年)、

だけど仕事として決まったのが嬉しかったっていうか、クオリティーは追及してなかったっていうか、そんなにも大したものが待ってるとも思ってなかったんですよ、

 

そしたらまあ良い意味で打ちのめされましたね。(だろうな)

 

こういうのって賛否両論あるんだろうけど、個人的には高橋の演技も上達してたと思ったし、ドラマとして観ても十分面白かった(上から目線やめい)

 

根本的な問題として、そもそも私ジャニーズに対して全然リアコじゃなくて、

『同じ学校の先輩だったけど何のかかわりも無かったあの人』とか『たまに電車の中で見かけたかっこよかったあの人』ぐらいのスタンスで見てるので(何にせよ赤の他人という悲しき運命)、

今回のドラマは「あ~あいつ頑張ってんじゃん」みたいな気持ちだった。もうちょっと敬おうか私。

 

 

そもそも最初はリアタイは無理って思ってたんですよ、なんですけど寝る時間に近づくにつれて「いや、もしかしてだけどもしかするとリアタイできるんじゃん?」って自信が湧いてきてですね、

0時過ぎに1回寝て、2時25分に起きられたら年下彼氏観よう、無理だったら諦めよう、ってなった訳なんですよ、

「いや2時25分に頼むから起きてくれよ!」と願いアラームをそこそこ大きい音量でかけ(ちなみに音は「Esper」のサビ。どう考えても騒がしいナンバーワン。)、寝ました。

 

そして運命の2時25分。起きました。(拍手喝采!クラッカーパァーンッ!)

凄いですねこういう力って!めっちゃスッて起きたもん!ストレスなく!普段どんな音量でも起きない私が!

 

ただね、ここで事件が起きたわけだ…(無理してサスペンス風にしてる感)(ちなサスペンスとか見れない派)

リビングの電気が点いていたのだ。犯人は1人しかいない、そう、My sister!!!(盛大に迷惑)

 

しかしながら戦士まりもはこんなことで折れなかった、そう、堂々とテレビをつけて姉と一緒に観ました♡(何その平和的結末)

姉がテレビを見ていなかったのが大きかったですね、見てたら多分ごたごたして見れないor途中から見ることになるだから。ほんと良かった!!!本気(マジ)で!!!

 

そういうことで姉とやいのやいの見てた私ですが、言いたいことは3つ!

 

です!!!

 

 

 

・単純に顔が良かった

 

大事な時には顔面偏差値最高潮に持ってくる高橋って本当に天才だと思うんですよ…

ドラマ系だけでも、

・スカッとジャパン 花壇の王子様緑山くん

・絆のペダル 宮澤崇史さんの中高生時代

・スカッとジャパン イケメン店員神山さん

他のテレビとかでも抜粋すると、

・今夜は謎トレ

・踊る!さんま御殿

・わが心の大阪メロディー2018、2019

などなど!!!何だかレギュラーじゃないときの仕事は特にバッチリ決まってるんですよ!!!そう思いませんか!?(普段ももちろん最高潮だけどね、こういう時は限界突破してるってことよ)

 

そして今回の年下彼氏、ちゃっかりベストなビジュアルを持ってきたんですよ高橋は…!YDKじゃん!ナイスじゃん!って話ですよ!

…以上です。(嘘じゃんこれが言いたいだけかい)

 

 ・バスケっていいな

 

私中学バレーボール部→高校バドミントン部なんですよ…

勘の良い方気づきました…?なんか1個足りなくないですか…?そうなんです…バスケだけがないんです…体育館球技の中で唯一欠けてるバスケ…(ぴえん)(他の体育館球技あったら申し訳ない)

けどね!小学生のころとか毎日休み時間にバスケしてたのよ、なんでバスケ部は入らなかったか知ってる?

私の中学のバスケ部みんな小学生の時からミニバスしてた人ばっかだったの!(大号泣)

普通にバスケしたかったんだけど、私の小学校ミニバスとかしてなかったし!だから当然入れなかったし!

 

どうでもいい情報は置いといてですね、あんなにいいアングルで高橋(というかほぼ工藤くんで観てた)のバスケを十二分に見れたのは完全に我得だったんですよ!

私の姉と私でずっと言っているのは、付き合いたい男子の部活ランキングのトップはサッカーと並んでバスケってことなんですよ、もう絶対良い。

 

工藤くんシュートのフォームめちゃくちゃ綺麗だし、競技やってる人には理解できるあのシュートの時のタタッていうステップ?(バレーでいうスパイク前の助走的な、バドでいうフットワーク的な、その協議してる人しか知らないよ~ってやつ!)

 

あと個人的に階段ダッシュ好きだったよ…なんであんなにタタタッて行けるの?私あれやってたけど途中から疲れ始めて階段踏み外しそうになってたんだけど?

完全に階段ダッシュ上手い人の上り方、下り方すぎて夢、恋、桜(それはJAPONICA STYLE)

 

ああいう子いたらちょっと好きかも、ちょっと人と話せなそうな感じだったら行く、いやでも幼馴染とかいるから辞めるわ、そういう子とちょっと違う子のほうが好きなんだ、ごめん工藤!(告られてもないんですけどね!)

 

・演技上手くなったことない?

 

こういうの言うとね、俳優さんとかでも色々な意見飛び交うじゃないですか、なので…堂々と主観かつ手短に語らせていただきます(いや吹っ切れるのね)。

 

単刀直入な意見としては演技が上達した気がする。

 

「絆のペダル」の時のはっきりした感想は、動きは忠実に出来てる、でもちょっとだけぎこちないところがあるかな、あと声の表現がちょっとだけ不器用かなって思ってたんですね(ちなみにこんな偉そうに言うけど全然演技なんてしたことある訳もないので、前提としてリスペクトしてるとだけ言わせて)。

自転車競技部に勧誘して立ち上げるみたいなところとか、「じゃーん!3位!」とかの辺り(要は高校生になってからの辺り)はひいき目なしでも物凄い良かった!好きだった!好きだったとこも言わせてや!(だから誰だって)

 

あと「スカッとジャパン」は動きは良かった(飲み物こぼしそうなのは逆にこぼさなかったバランス能力に免じて♡)(あれはある意味凄かったし好きすぎて録画多分残してる)、ただちょっと話し方が意識して聞いてる人には気になるのかも?ぐらい(演技じゃなくて聞いてたらただのええ声、大スキピオ)。

 

からの「年下彼氏」なんですよ。感想を言いますね?言いますよ?(はよせい)

めちゃくちゃ良かった(のっけからここまで再三申し上げちゃってるって今気づいた)。

 

動きも話し方も自分的には完璧、結構何も言うことない。

普段胸キュンとかやってんじゃん、ハマり役だったんじゃないの?って方もいらっしゃるだろうけど、それでも与えられたことを完成度上げて還元してる訳ですよ、

個人的におぉ、ここ特に上手いなって思ったのは、

・先輩に負けた後のナレーション(最初のイキった感じから急に話し方に勢いがなくなる感じ)

・「俺と付き合うんじゃ、ダメ?」ってとこ(語尾が消えかけていって自信のない感じと言った後の目を逸らして気まずい感じが良かった、物凄く)

・先輩がシュート外した後から工藤くんがシュートを入れるまでの流れ(緊張してボールを過剰に触っちゃう感じとか、その後の安堵して微笑む感じとか)

です!!!(とても読みにくい)

 

「絆のペダル」、「スカッとジャパン」、もっと前だと前のスカッとまで出てくる訳ですが、着実に階段上って行ってる気がする。うわ~そんなに上まで行かないで~置いてかれちゃう~!(だから元から何の関わりも無いんだって)

 

 

 

はい、ということでいかがだったでしょうか!

私今皆さんの気持ち分かりますよ、何この落ちのないブログ???

いやもう本当に申し訳ないんですよなんでって私友達からもオチがないってそれはそれは昔から言われているんですけど、オチって何かが分からなくてですね...(ただのバカだった)

もうここまで読んでくださった方がいらっしゃれば感謝です、ありがとうございます!!!

 

 

7月から?というか次のクールからなにわ男子が主演の「メンズ校」始まりますね!

まあこれからのスケジュールってコロナてぃんのおかげで不明瞭ではあるんですけど、なにわの演技が一気に観れること、あと個人的には高橋恭平の演技がまた観れることが本当に楽しみです…!

 

昨年はみちながと永瀬さんの俺スカを観て、毎週楽しみが増えたことを喜ぶ半面、きょへが出れなかったことを正直寂しく思ってしまっている自分もいましたが、

その1年後にこんな嬉しいことが立て続けに起こってくれるだなんて思ってもなかった!とにかく楽しみな訳であります!

 

嬉しいですね、エンタメ大好きだわやっぱ自分、

緊急事態宣言解除されましたけど、コロナてぃんが静かになってくれることを祈ります(表現のクセが強いんじゃ〜!)、

そういや昨日か大ちゃんがなにわで2ヶ月ぶりに会えたっていうのめっちゃ嬉しかったよ!!!(涙)(なんで関係ないのに喜んでるのかは謎)

 

 

長々とまた綴ってしまいましたが、読んでくださりありがとうございました、

せーの、ジャ〜ニ〜!!!(それはまいジャニ)