希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

1年前ってジャニーズIsLAND Festivalだったらしいよ

 

 

 

どうも、まりもです!

 

突然ですが皆さん、今からちょうど1年前の2019年5月25日~5月26日って何だったか覚えていらっしゃいますか?

そうです、ジャニーズIsLAND Festivalです。

 

え?まじ?あのたまアリからもう1年も経つの?

…時が経つのは早いですね。(松尾芭蕉ですかね)

 

ということで、今回はどうでもよすぎる回顧大会を盛大に開催させて頂きます!!!(いい迷惑)(ちなみに情報が色々違ったらすいません、なにせ記憶力が悪くて悪いんですよ…)(言い方)

 

 

 

 

の2本柱で行きます!

 

 

 

①グッズ争奪戦

 

鮮明に覚えている方も多いのではないでしょうか、たまアリといえばあのおそろしいグッズ争奪戦を思い出します(という私は行けませんでした)(え)

 

私の思い出を語るので、不要な方は飛ばして②からどうぞ…

 

私たまアリが確か数学の中間テスト(数学だけ中間が存在してる)1週間前かそのぐらいで、でもグッズ買いに行こうとしてたんですよ、

だって私が高橋のことを応援し始めて初めての関東でのライブだから。初めて高橋のうちわが買える日だったから。(関東民の為関西のライブには行けず今まで高橋のうちわなど持っていませんでした)

 

数学の勉強なんてやる気次第で電車の中でもグッズの列並んでる間でも出来るじゃないですか?

だし、その日1日犠牲になっちゃってもやる気次第で他の日に巻き返しができる。

だけどたまアリのグッズは買わないとその後手に入る機会なんてめったに無いし、買わないと絶対に後悔する、そう思ったんですよ!

 

だけど結果から言うと母が買いに行ってくれました。

というのも、私の母はめちゃくちゃ厳しくて、成績落そうもんなら冗談抜きで3時間は怒られます、泣くまで☆彡(恐怖)

ちなみにその後もネチネチ言ってきてッていうタイプなので、当然テスト前に埼玉まで行かせるわけないじゃない!って。

あともう1つ理由があって、それは私がアキレス腱断裂をしていたからなんですね、松葉杖で埼玉まで行くなんて(神奈川住み)、何時間も待つなんて無理でしょ!?って言われて、

めちゃめちゃ始発で向かう気満々だったのですが、渋々了承しました。(ただお母さんありがとうなんだけどさ!)

 

ただ母に絶対始発から行けよ!なんて言えるはずもなかったので黙っていましたが、結果的には7:30頃に並び始めてくれました。5/26の朝です。

 

10:00販売開始で母は結構前にいていたらしく余裕だわって思っていたそうです。

ですが10:02に目黒のうちわが売り切れたというアナウンスを聞いてどんどん列の勢いは加速(ライブのグッズとかそういうのあるらしいって聞いてたから母にはあまり行ってほしくなかった、だって絶対やばそうじゃん!やばかったって言ってたけどさ!)(ちなみに私もまだそういう列行ったことなかったけど母も初めての物販の列でした、2人でキンプリはライブ中で空いてたから)、

ちなみに当日私は結局グッズの状況が気になって速報みたいな見てました、え、意味ないじゃん?お勉強しな?

 

からの最大の事件が起こります。

10:13 高橋恭平うちわ 完売

 

普通に叫んだ、その1分前にみっちーのうちわ完売した時点で嫌な予感はしてたんだよ!だけどさ!おかしいじゃん!

 

淡々と話すと、母が購入完了したのは10:33(何とも惜しい)(惜しいのか?)、結局予定していたなにわのTシャツ1枚と、買いに行った記念として大ちゃんのうちわ買ってきてもらいました(大ちゃん好きだお…)

 

当の私はというとその日1日は意気消沈、高橋や 嗚呼高橋や 高橋やみたいになってました(やっぱり松尾芭蕉?)

 

 

 

後々考えると5/25学校終わりにテスト前でも松葉杖でもガンダすれば高橋のうちわ買えたかもしれないのに…って思います。だってYDKだもん。(ガチトーン)

ちなみに高橋のうちわは後日ご縁があって頂けました…よかったね、自分…(大号泣)

 

まあこんな経験あったんで、8.8は始発の1本後かなんかの電車で行きましたけどね!!!(学んだ)

 

 

 ②高橋恭平を称えたい

 

もうこの一言に尽きます。高橋恭平を称えたい。ただその一言。

たまアリの1週間ほど前に高橋恭平は左足を怪我してしまったんですね、詳しくはよく分からなかったんですけど、当時は遭遇情報で怪我してるって情報が出てきて、最初はデマでしょって思ってたんですけど、何回かその情報が出てきてガチ…?ってなりました。

 

高橋担の方々はみんなたまアリ出てこれるのかな…ってみんな不安になられてて、高橋が出てこれないってこともあるんか、お願いだから出てきて、いやでも無茶はしないで…って勝手に葛藤してた。(ちなみに私は高橋がライブに出るか出ないかの決断には1ミリも関与していない)

でも最初の関東でのなにわのライブじゃん?これで出れなかったらって思って自分が悔しくなってた(まあでも自分たまアリ行けなかったんですけどね!自分が入れなくてもいいから、とりあえず座ってでも高橋を出させてくれ…ってなってた)

 

けど、5/25のレポ見てめっちゃ嬉しかった、たかはしぃぃぃ!!!よく出てくれたなぁ!!!

アンダルシアとか途中で抜けたのとかは本人残念だったと思うけど、それでも出てくれたことに意義があるんだよ…!!!

ただ走ったりはあんまりしてなかったとか書いてあって、お願いだから悪化はさせないでって思ってた。

 

そんで次の日初めてのISLAND TVでの生配信。そこには何もなかったかのように動いてる高橋がいた。(ってめっちゃ今読み返したらポエム化してた卍すまん卍)

それを見てけど冗談抜きで結構高橋のこと尊敬したんだよ!当時私は松葉杖で両足で立てたかな?どうかな?ぐらいの時で、1月に怪我してるのにまだ全然できることが無くて人に頼りっぱなしで。

 

でも高橋は1週間経ってないか経ったかぐらいのときだったのに、まあ怪我の種類が違うって言われたらそりゃあそうだけど、

めちゃくちゃ怪我してるっていうのを出さないぐらいにダンスも踊ってて、多分高橋の怪我案件知らない人は普通に気づかないぐらいな感じで、本当に顔がどうとかじゃなくて、人間としてかっこいいなって思えたんだよ!

きっと当の本人がちゃんと完走できるのか、自分が出て迷惑にならないか、1番不安だったはず。

だけど、当然のようにステージに出てくれて、当然のようにダンスしてくれたのが凄いなぁ、頑張ってくれてるんだなぁ、度胸あるなぁって思った。

 

 

 

そんなこんなだったたまアリが1年前です、皆さん、懐かしくなったでしょ?(強制)(いやこんなブログじゃ回顧も出来ない)

前までなんだか顔がいいってひたすら思ってた民だったけど(今も思ってるけど)、

これぐらいの時から、やっぱりアイドルの道で頑張るって決めてくれたのかな、やっぱり高橋のこと応援してて良かったな、とちゃんと思うようになりました。

 

 

なんだかなぁ、本当に自己満回顧記録になってしまったのは本当にすまん!

最後に高橋の写真とか載せとくから許してくれよ!お願いだからよう!(担保足りなすぎ)ということで載せておきます、

では、最後まで見てくださった方々、途中までの方も!なんでも!

ありがとうございました!!!らびゅ~♡(だからそれはタナカジュリ)

 

 

 

この2枚を見るとめちゃくちゃ右足重心なんだよこれが、左足を庇ってるんですよ 

 

並び的に💚🧡💕❤️💙💛💜(急な絵文字表記)になってるけど、シンメ的な考えだと元々💚🧡💕❤️💜💛💙だったのかなとか思ったり思わなかったり…

ちゃんと考慮してくれるメンバーとスタッフさんと、あざます!(誰)

 

Dial Upのみちきょへ、まさかきょへがこんなカメラアピールしてくれるとは思ってもなかった


同じくDial Up。フェイク〜!!!めっちゃ嬉しかった!!!


バンバンッ!!のきょろりゅちぇの最後のラップ部分。これまたきょへが担当だとは気付き喜びの舞()


雪白の月。 2019春松竹でも歌うま選抜だったらしいけど、この時もって嬉しかった!(嬉しさのハードル)(でも良いことだし)


この時ちょっと声震えてて本当に歌ってるんだなぁ…!と。今はもっと上達しててびっくりしてるお☆


多分だけどハチャメチャ音頭。ただただ普通に顔が良い。


 We are 男の子! これも春松竹からのだっけ?みっちーが選曲かなんかだよね?(違ったらすいません…)

ただただこの曲を選んだのは天才。そして歌い出し高橋にこれまた喜びの舞。

 

同じくWe are 男の子!のなんだか女子であることを申し訳なく感じてしまうほどの可愛さ誇ってるきょへ。いいなぁうちもその顔欲しかった(それはやばい)


ダイヤモンドスマイル。この曲結構ガシガシに踊ってて心配になった。 

ちなみにこのみちきょへは大好きなんですけど、

なにわの中で誰と誰のペアが好き?って聞かれたら迷わず「みちなが」と答えます。

高橋恭平担だけど、断じて「みちなが」が1番。

丈橋、大西畑、個人的にはきょろりゅちぇとかきょへだいとかも好きだけど、どう考えても「みちなが」が言わずもがなトップ。

 

 

 

 

写真の話でもまた長くなってしまった!!!

ここまで読んで下さってたら心が広すぎるのでありがとうございます×728回分ぐらいです!

両国〜!!!まだ待ってるから!!!(多分3年後でも待ってる)