希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

こんな時だから高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)に落ちるまでを書いてみた

 

 

 

どうも、まりもです。

皆さんお元気ですか?(って言っても読んでくれている方がいるのかは謎)

このご時世、やっぱり何にもすることがない!暇!という状況は、何にも変わっていません。笑笑

まあね、こんなにも暇な事って滅多にないんでブログでも書こうかという所存です...()

 

 

①ジャニーズをまともに認識する前の私

 

そもそも私は高校より前の時はジャニーズっていうものには気付かずに親しんでいた系の種族でして、全くジャニーズていう概念パスして結構私生活に入ってきていましたね、

関ジャニの仕分け∞とかVS嵐嵐にしやがれ、キスマイBUSAIKUとか多分もっとたくさん見てたけど、パッと出てきただけでもこういう感じで結構ジャニーズが出てる番組はいい感じに見てました

というか全国民が当然の様に見てるもんだと思ってた(それがちうと認識したのはここ最近の話)。

 

 

②永瀬さんに出会う私(2018年春)

 

んで、まずですね、端的に言うと、高校入学(2018年)してちょっとぐらいに、永瀬廉(King&Prince)に落ちるわけですよ。

 

一目ぼれではなかった。だって中学の卒業式の日の写真フォルダになぜかBounce To Nightの写真があったんだもん。(だいぶ衝撃物)(なんで?)(しかもその記憶は無かった)

多分King&Princeってどんなグループなんだろうって調べた結果がそれだったんでしょうね...ドユコト...

 

ちなみに何でこんなにハマったのかは覚えていない、多分CDTV(卒業ソング回)とFNS(夏の王様とかのやつ)が事の発端。ちょい気になってた。

 

いやもうマジでカッコいい。そんだけ。平野さんに方向転換しそうにな多時もあったけど、やっぱ永瀬さんの顔面の方が個人的により好きだっただけ

あと頭がいいっていうのが結構追加ポイントだった(じゃあ高橋は何?それは分からん☆)

 

 

③気付いた時には永瀬さん大好き人間になってる私(2018年夏)

 

そんで完璧に永瀬さんの沼になるのは夏ですね、その頃、部活の練習がキツかった。バドミントン部だったんですけど、基本夏合宿(8月下旬~9月上旬にある)が終わるまで、本当に筋トレだらけなんです。

サーブとクリアーしか練習させてもらえてなかったし、サーキットとか手押し車とかたっくさんするので手の皮めくれまくりだしリタイア者続出でしたねぇ、

ただ1個だけ自慢させてください!私だけ唯一同じ代の中で一度もリタイアしなかったんですよ!

 

というのも、頭の中でずっとKing&Princeの歌うウィークエンダーとかHONEY BEAT、言葉よりも大切なものとかを歌っていたから(大問題)(要は何にも部活のことを考えていなかったからキツさを忘れられていた)

 

ちなみになんでここら辺を知ってるかっていうと、部活帰りの電車暇であ、そういやKing&Princeとか調べてみよってハッシュタグインスタで調べたのが始まり(いや勉強せい)。そこから#永瀬廉 の存在を知って急加速。

 

からの家ではまいジャニ(永瀬廉を調べ続けるとまいジャニに到達しましたおめでとう)を見てネットで調べてって生活。

 

まあね、体力ついたんで結果としてはオーライ過ぎたんですけど、まあめちゃくちゃ良かったよね、King&Princeのおかげで夏を越せた。だって毎日部活の行き帰りインスタでキンプリばっか見てたもん。

 

 

④高橋を知る私(2018年夏)(いや同時期)(でもこっちの方が後半)

 

ただね、キンプリの沼、永瀬さんの沼にもハマったんですけど、同時にね、もう1個の沼にハマります。そう、おいでよ高橋の沼です。

 

というのもね、家でまいジャニの過去動画見てたんですよ(そんな堂々と言うな)、するとニューフェイス」回に辿り着くんですね、あの高橋恭平の初登場回です。

 

ふーんへーって思いながら見てたんですね、そしたらみんな色々特技発表していくじゃないですか、そしたらバスケしてる子いてて、ちょっとミスっちゃって、顔歪みまくってるし緊張してるんだろうなぁとか思ってたんですよ、

でボケーって見てたら目を見張ったんですね?そのバスケしてた子永瀬さんにバスケボール渡したっていう…!!!

さすがにビビった。いや君緊張してるんじゃないの?その後じーこが「これカンペにはありませんからね!」と言って衝撃は5倍にNATTA☆彡

 

いや中学(バレーボール部)と高校(バドミントン部)の両方なぜか特別上下関係厳しい感でぃの部活に入っていた私からすれば先輩にムチャぶりとか私がしたら社会的に死…とか思いつつも、この子絶対売れるやん…面白いし好き、ワロタwwwって思ってました。

 

 

⑤急に卍になってしまう私(2018年夏)(というか④と同じ日)(1日にYouTube見すぎ)

 

よく見たら顔もめちゃくちゃ良いし高橋恭平ええやんとなった私は「まいジャニ 高橋恭平」でYouTube検索して「ハマっている○○」回を見たんですね、お気づきの方もいるでしょう、この流れ、沼。

 

「最近ハマっていることは?」というので勉強している写真が出てくる高橋。「受験生なんで…」って、ああなんかちょっと意味違うけどまあ勉強しかしないもんね受験生なんて、頭良いんか〜、と思っていた。

「ちなみに5教科合計は?」と話を振られていて耳をダンボにした。おっとどんぐらいよ君。

「まあ100点ぐらい」

は?????

え、コイツ今100点って言ったよな?(言葉遣い)

 

と、ここで一旦高橋の話は中断。でも私は思っていた、100はさすがにどこの高校に行けるのだろうか…

 

そんな事を勝手に心配しつつも始まった平野紫耀vs高橋恭平のお勉強対決。問題は聖徳太子が派遣した遣隋使は誰?」

あ、ちなみに、14年組に「これ分かる人?」と金内くんが聞くとほぼ全員の手が挙がって高橋が「分かるん?」って言ってるのと、

"ほぼ全員"の中にみっちー以外の14年組が入っているのが地味なおすすめポイントです(=みっちー以外はみんな答え分かってた=みっちーだけ分かってなかった、いや地味に仲間だったやないかw)。

 

しかも「あれなんて読むんですか、いずいしですか?(正解はけんずいし)」と聞くという始末。

そして回答オープン。平野さんの衝撃の答えは長くなるのでパスしますが、高橋は堂々と、司会の机の上にフリップを立てます(いやそこ立てる場所じゃないから)。

「「「かつかいしゅう」」」

 

いやいやさすがに私でも勝海舟が来るとは思ってもないよ?っていうか小野妹子の方が勝海舟より有名じゃないですか?え?

 

そして私は思った。この子、やっぱ絶対面白い、売れる。そして、好き。

 

シンプルにこの時の私は結構顔も良いしキャラが面白すぎるから好き、ということでした。どっちかっていうとキャラ。単純にアホさが凄い良い。

でも自分より若い子は無理だわ〜、あ〜、1歳下か〜、それは自主規制自主規制(どういうラインを勝手に引いてるのかは謎)

 

まあでも気になったんで「高橋恭平」とYahoo検索しました。(前までGoogle軽くアンチ派だったけど最近Googleの良さに気づき始めた)(どうでもいい)

 

ただね、ここで違和感に気付いたんです私。なんか色々写真ないか?なんかちょっと成長してない?

そこで次に「高橋恭平 年齢」と調べます。

すると、18歳。目を見張った。

いやお前、2個上(自分の誕生日過ぎてたんで)じゃん、え、なに逆に先輩?

そしてよく見てみると、2000年2月28日生まれ。いや早生まれか〜い!ややこしいや〜ん!これすなわち3学年上や〜ん!

 

 

⑥高橋やっぱ良いよなぁ!となる私(2018年夏)(④⑤の日からしばらくの間)

 

それから私は数日間まいジャニの高橋出演回を見まくる訳ですよ(本当にすまんYouTube…いや分かってるんだけど…でも許してくれ…?)、

高橋って卍大好きじゃないですか(あれは大好きなのか?)、私も中学時代から毎日まんじまんじ友達に言いまくってて、卍大好きだねぇ〜って言われてたんですよ(変人ですまん)、

だから「やっぱ卍っていいよな!」とか思ったりしてまあ見事にファンとなった訳ですね、まあ結論一目惚れに程近いというかそれというか。

 

あとあれも好きでしたね「愛してる愛してない」とか「僕はVampire」とか。当時は「カラフル」(「愛テキサス」はハマってからちょっと後だった気がしてる)は見つけられてなかったんだけど、

この2曲は最初らへんに見つけたっていうのもあって本当に印象残ってるし今でも大好きです!!!本当に見るべき!!!

 

 

⑦そこからの今

 

InstagramとかTwitterとか始めたりしてそうこうしてるうちに、

高橋道枝長尾の信号ブラザーズが14年組のというか全体なのか?そこら辺の推されだったからこんなにもまいジャニに出てるしソロも歌ってるって事を知ったりとか、

関西Jrがコンサートなるものをしているっていうことを発見したりとか(Jrって本当にバックだけだと思ってた…)したし、

気づけばなにわ男子が出来て、その中に高橋が入ってた時は本当に嬉しかった卍 紫だったのはちょっと寂しかったけど、でも入れたことに凄く安心した(ちなみに何の血縁関係もございません)。

 

今はモデルしたい!とか、ドラマ出たい!とか、たまに歌上手くなりたい!とかも言ってるし、それももちろん叶えて欲しいんだけど、

もし出来ることなら個人的には私が高橋のファンになってから1度も見ていないから、コンサートでソロ曲を歌ったりもして欲しいなぁ~って思っています💭

あと絶対的どセンターの高橋も見たい!入所してからしばらくずっとダンスとか信号のパートの時とかもどっセンターの高橋だったから、それをもう1度見れることなら見たい!っていう希望...!

 

 

 

あ、おい高橋!(嘘です恭平くん) 

君はダンスどうとか無表情とかやる気がとか可愛いとか笑ってるとかアホさが愛おしいとか大好きとか歌上手いとか声が良いとか言われてるけどな!

個人的にはこのまま周りを気にせず突っ走って欲しいって思うんだ!

この前はっすんだっけ?に「恭平は意外と気にしい」って言われてたの見たぞ!確かに私が高橋みたいなアイドルだったら確チャンで気にする!(おい)絶対緊張しちゃう!

ただ、みんなに好かれる人って絶対に存在しないし、誰かに好かれたら誰かに嫌われるのは当然なんだよ!

だけどな、思ってるより高橋の周りにはたっっっくさんのファンがいてるぞ!髪のキューティクルあげるって言ってくれてる人もたっっっくさんいるぞ!

それは間違いなく高橋が獲得したファンだし、紛れもなく"今の高橋"が大好きなんだよ!!!

私は高橋が本当に楽しいって思ってる時だけ笑ってくれるから、本当に高橋って今楽しいって思ってるんだな、とか思えるし、

楽しくもないのにニコニコしてるのって確かに世間的には偉いかもしれないし、評判は良いのかもしれないけれど、

個人的には思ってることが表情に出ちゃう人がちょっとはいても良いと思ってる!!!

だって人間だもの!!!(ごめんなさいみつをさん)

自分が楽しいと思えば笑えばいいし、そう思わなければ笑わなくていい。

これまで通り自分が正しいと思ったことはチャレンジしてみて欲しいし、周りから違うよって言われたらその意見を聞くだけ聞いてみて欲しいし、

自分に自信をたっっっさん持って欲しい!!! 

 

 

 

とにかく、とりあえず言いたいことは、

本当に高橋に出会えて良かった~!!!!!!!

(騒がしい)(もしも最後まで読んでくださった方がいらっしゃるなら、本当に長々と失礼しましたそしてありがとうございました!)