希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

私の道枝駿佑観 ~不器用で真面目な鬼才のような努力家~

 

 

 

 

 

どうも、まりもです。

 

みっち〜!!!お誕生日おめでとう〜!!!

 

 

みっちーは多分育ちが良いんだろうな〜と思います。育ちが良いってリッチとかそういう意味じゃなくて(ジャニーズじゃなくても普通よりはリッチな生活送ってたと思うけど)、精神的な方で、健やかに育つってこういうことなんだろうな〜と思います。

 

喜怒哀楽がはっきりあって、正直で素直で、正しいことは正しいと主張するし(ex:みちなが喧嘩)、ダメだと言われたら反省するし、熱量が空回りしていることがあるし、思っていることが顔に出るし、なんだかこっち側が不憫な気持ちにさせられるときもあるし、なにわ男子の中で1番忙しくて人間らしくない生活を強いられているだろうに1番人間らしい性格を持っているなと思います。

いや、みんなもちろん人間らしいんだけど人間感というか全力で生きてる!って感じが1番伝わってきやすいのがみっちーだと思うって言った方が正しいかもしれないです。

なんというか頑張って言い表そうとするなら、真っ白なポリエステルの布とか、白馬ではない普通の馬に乗る王子様とか、プレゼントの物自体は凄く良いのに柄がダサくて人前では使いにくい感じとか、凄く良いんだけどなぜか普通に程近い感じなイメージを持てるのがみっちーです。絶対に遠い存在なのに不思議と近く感じるときが多い。

 

 

みっちーって大きいお仕事を持ってきてる回数とか結成後で見るとなにわ男子のメンバーの中で1番だと思うんですけど、それってみっちーの性格ゆえのものだったりするのかなと思います。

 

 

 

面白いことを言おうとしているのにスベっちゃったり、関ジュらしく面白いことをしようとしているのに周りのジャニーズのみんなからは「みっちーはキラキラアイドルだから」と言われたり、色々真面目に頑張ろうとするんだけどめちゃめちゃ不器用で、なかなかうまくことが進まない時が多いような気がします。

 

ですが、みっちーは直近数年だけでも学業と両立してきたとは考えられないほどの量の仕事をこなしてきました。

多分「母になる」とかは端正なビジュアルがきっかけで仕事が来ていたと思うけれど、最近ではビジュアルとかが理由じゃない方が圧倒的に多いんじゃないかなと思います。『俺の家の話』もオファーでした。

『俺の家の話』を観た時も『ロミオとジュリエット』を観た時も役に染まっていて、みっちーが演じているという事実を忘れそうになるほどでした。ロミジュリは特に圧巻で、初みっちーだった自分は最初登場してきたとき「テレビのまんまだ…!」となったのですが、一声発した途端にテンションが下がりました(良い意味で)。というのも全くの別人のように感じられたから。みっちーの凄いところは決して不自然ではないところ。観ていても息苦しくならない。空気を吸うのと同じぐらいそこに道枝駿佑の姿かたちをした別人がいるような感じです。「ジャニーズだから」とかじゃなくて、本当に実力があるから今こうなっているんだろうなと思います。

たとえ不器用でも必死に頑張るから結果が出て、その結果が自然とまた別のお仕事を持ってきてくれているんじゃないかなと思います。

 

 

人間味のあるみっちーはシンプルによし、成長しよう!と思うからこそ向上心が持てて、素直だからこそ吸収力が凄くて、褒められたり指摘されたりすることでちゃんと喜んだり気を引き締めたり落ち込んだりして、感情を以て学んでいくからこそ得るものが大きくなるのかなと思うし、とにかく不器用で人間味が溢れ出ている。

これがみっちーが周囲から見たらキラキラアイドルなのに知っていくと必ず好きになってしまう理由。

 

 

 

ロミジュリとかもろもろ重なった時メンタルブレイクをしたらしいのですが、多分人よりも数倍責任感や義理堅さがありそうなみっちーが忙しすぎたりして元々ある人間らしいところを失ってしまうことが将来起こりかねないのが少し怖いです。

ロミジュリ期間、色々な雑誌で「なにわ男子と一緒にいれるときが息抜きになる」というようなことを言っていたのですが、なにわ男子が心の支えになっていることが安心だなと思ったし、これからもそうであって欲しいなと思いました。

 

自分が高校卒業時に先生から言われたことと似ているのですが、みっちーは真っ直ぐすぎるけれど真っ直ぐすぎるからこそ多分鋭いもので刺してくるような人も今までもいたと思うしこれからもいると思います。正しいことが正しいと認められないような理不尽なこともあると思います。確かに世の中真っ直ぐだけじゃ生きていけないと思います。でも、みっちーなら真っ直ぐ生きていけるんじゃないかなと勝手に思ってしまう自分がいます。

誰かに何かを願うのは良くないと思うけど、なるべくそうであれと期待を寄せてしまう。

 

でも、みっちーがみっちーの生きたいように生きれば多分それが歪んでる世界の中でも正しい道。

 

色々考えたけど結局辿り着いた結論はこれでした。

これからのみっちーに幸あれ!!!!!!!

 

 

 

ここまで読んで下さった方も、そうでない方も、ありがとうございました!!!

 

※ちなみにここまでほぼ1年間、なにわ男子のメンバーのお誕生日にお誕生日おめでとうブログと題してこんな感じで勝手に言いたいことをつらつらと述べてきておりました。遂に1年回ったんか~!という気持ちです。今年はどうするかは決めていないのですがとりあえず自分はなにわ男子のみんなが大好きです(脱線しすぎ)。らびゅ~♡(ここに来てタナカジュリ)

 

(ちなみに昨日ブログ開設時からの合計アクセス数が3万回を超えました。どうしようもないただのジャニーズ大好き芸人(その代名詞やめい)のブログなのにありがとうございます…!とりあえず感謝!)