希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

近況~大学生になってもシンプルに高橋が好きだった~

 

 

 

どうも、まりもです。

 

ねえ~~~ちょっと近況だけ書かせてほしい!!!って話なんですけれども。ちなみに誰にも需要のないブログです、心優しい方は読んで下さっても…いや、どちらでも構いません(結局)。

去年の今頃とは比にならないぐらいはてブロ更新出来てないんですけど(去年も去年で異常に更新してた)、もうなんというかですね、忙しい。ただただそれだけ。

 

自分実はですね、大学生になりまして、まあこのブログたまに見て下さってる方とかは思いますよね、よくこれで大学生なれたな???(盛大にそれな)

なんか大学生になれちゃって気付けば法学部生ですよ、ほんと法学なんかの知識入れるぐらいならなにわのオリ曲のダンス覚えた方が絶対有用だし(?)、驚愕レベルのつまらなさ誇ってる大学の授業聞くぐらいなら(今ほとんどオンデマンド授業という地獄)絶対昔のまいジャニ観てた方が良いし、まあ実際オンデマンド授業見るときは眠いしメモをパソコンに打ち込む作業さえも止まっちゃうレベルなのに高橋を見てる時は眠気吹っ飛ぶしなにわ男子みんなの仕事とか関バリとれ関で流れた曲とかスマホでメモするぐらいにはそっち側に脳使ってる(アホ)。

まあね実はですね今自分が通っている学科第1志望の学科じゃなかったんですよ、まあでも第1志望の学科に行けてたからと言ってこれをやりたい!ってそこまではっきりした感じじゃなかったし(でもなんとなくはあった)(それって…負け惜しみ…?)(自分で煽る)、でももし第1志望の学科に行けてたら自分のやりたいこと見つけて行動出来てたのかもしれないし…(負のループ)、まあでも宿世論的な考えなので気にしない。今日も楽しく生きれてればもう十分だし高橋が元気そうに生きてくれてればもう十分どころか百分。

 

今何が1番時間食ってるって話していいですか?オンデマンド授業とリアクションペーパー(オンデマンドでみんなが聞いているか分からないかららしい)と課題。ほんっと!!!(殴) って言ってる間に来週提出の課題の資料がオンラインで見れないことに気付きました…PDFを提出期限前に消す先生ってどういう神経してるんだか分からん、大学生の負担を分かってなさすぎる、去年大学生リモートで大変らしいって話聞いてたんですけどそれを今身に染みて感じます。本来要らないはずのリアぺとか課題とかテストとか、色々積み上げられすぎてしんどい!!!っていうかそもそも大学の授業ってもうちょっと楽しいもんだと思ってた!!!(それ言っちゃダメ)

最近毎日睡眠時間が6時間切ってて、それも4月の半ば辺りからずっとだからそろそろ自分の命尽きるんじゃない?って節は盛大にあるんですよねぇ、酷い日は5時間切ってる日も最近あるし、全然胸躍らない新生活すぎる。

 

色々な提出物に追われる大学生活、まだまだ慣れないバイト、毎週当然来る習い事、新しい友達との遊び、強制参加じゃないけど唯一の友達の作り場だし今だからこそちゃんと出席しなきゃなサークル…もうヘットヘト、頑張れないけど頑張るしかないので空元気のみで毎日生きてます。

 

ただそんな自分の心のオアシスはジャニーズなんですよね、まあだからこそはてブロ今書いてるんですけど、最近心底ジャニオタ(オタクって認めたくないけどオタクって言葉で代用しとくって言っておく)で良かった…てもうびっっっくりする程思うんですよね。なんかもし今自分がジャニオタじゃなかったらどうやって生き抜いてたんだろうって思うんですよ、邦ロックが好きだったけどそこまで一生懸命追っていた訳じゃないし(中学生だったし)、それ以外に何か趣味はあるかと言われたら確実になかったし、もしジャニオタじゃなかったら普通にメンタル大ブレイク必須。絶対病んでたと思う。ほんっと良かった。

ジャニーズって本当に凄くて心の支えになってくれるんですよね、まあ100%全力で助けてもらいに行っちゃったらダメなのは分かってるんですけど(色々あった時に逆に反動で辛くなる)、それでも今とりあえず助けられてるのはまちないない(突然きょものネタ?をぶっこむ)。

 

なんかもちろん高橋がらじらーとかに出るだけでもお祭り騒ぎだし(下の階にいる親とかに聞こえるんじゃないかってくらいドッタバッタしてる)(危険)(大声出したらバレるからね!けどどのみちバレちゃってたら意味ないけどね!)、っていうか毎週土曜日に日刊が更新された時点で行事だし、毎月当然の様にアイドル誌とかテレビ誌とかに載ってるだけで奇跡だし、テレビに出るとかなったらもう土下座したい感じだし、まあとりあえず何が来ても嬉しい訳ですよ。あとYouTubeね、もう何回でも観れる。ちなみになにわ両国配信のShall We...?歌いだし、多分高橋が生歌なのでそれを聴くだけでテンション爆上げです。

でもそれと同じぐらいかそれ以上にか心の支えになってるのがTwitterのタイムライン。皆さん同じ世界線を生きていらっしゃるので、もちろん新学年の学生さんもいらっしゃるし、自分と同じ新大1の方もいらっしゃるし、新社会人の方も社会人数年目の方も専業主婦なんだろうなみたいな方も色々な方がいらっしゃる訳なんですけど、皆さん過ごしてるのは2021年春なんですよね~~~もうほんっとうに皆さんそれぞれ頑張ってる。

頑張ってる人見ると自分も頑張れるんですよね、ありがたき幸せすぎる。あと今いるツイッタラーの皆さんをフォローした自分、ほんとセンスありすぎて天才(自画自賛)。

 

 

あ、ちなみになんですけど、ついに念願の共学なんですよ、3年間耐え抜いたので!ね!

なんですけど、サークルにイケメンそこそこいるんですけど、でもやっぱりパッとしないというか、いやパッとしないわけじゃないんですけど全員『『『陽キャ』』』って感じの人達なんですよね、別に陽キャが悪い訳じゃないんですけど、個人的に『1軍の端になぜかいる様な人』が好きな人間なので(自担を好きになったきっかけ?理由?の1つもコレ)(ちなみに結構恋愛体質な自分)(よく3年間耐えきれたなって思うけどよく考えたら高1の時は付き合ってた人いてた)ちょっと難しいなというか、その前に自分をどうにかしろってな!それはそう!認めますよ素直に!

 

 

あと朗報なんですけど今のところ自分がジャニーズ好きなこと、バレてない。今まで高橋の写真をロック画にして、なにわ両国の当選メールをホーム画にして、SixTONESの1STの特典画像とかみちながQ誌(?)のピンナップとかをパソコンの画面にしてたんですけど、ぜ~んぶきれいに変えた(大号泣)。高校からの友達にはもうだいぶ高橋の話はしてないし、オタ卒したってことにしてるし(バレてるけど一応ね!って言ってる)、自分の中でも今忙しすぎて雑誌も高橋のコメントのとこを読むのが中心になっちゃってるから(今まで全ページ読んでた)(それがやばい)オタ卒したってことにしてる、ごめんなさい嘘です。やっぱ高橋のことは好きだし、これまでと同様ゆるゆる推していくことになるんですよ、知ってる。

全然関係ないんですけど、高橋の今のファンの捕獲場所ってなにわTubeことYouTubeジャニーズJr.チャンネルのなにわ男子の動画(長い)になってもおかしくないと思ってるんですよ、他の方も仰ってたんですけど、高橋の面白さが今1番発揮しやすい場所ってなにわTubeだと思う。高橋の魅力って当然音源ママすぎる歌とかめっちゃ上手い訳じゃないかもだけどなんか不思議と引き付けられちゃうダンスとかあるとは思うんですけど、あのキャラというかただのアホなとことか、でも愛されるなって感じの性格とかだと思うんですよ。まあ要約すると全国民高橋恭平を見て!って話(急に大規模)。

 

 

 

どうでも良い話を恐ろしいレベルでつらつらと書きまくってしまいました…今振り返ると全消しになっちゃいそうだからあんまり見ずに上げようかな、まあ基本的にジャニーズ関連のことは自分の能じゃなくて脊髄が行っていることなので…(意味不明)。

 

本当に訳ワカメなブログだったと思うんですけど、ここまで読んで下さった方も、そうでない方も、ありがとうございました!!!