希望で迷いさえも騙し続けて

高橋恭平(関西ジャニーズjr.なにわ男子)・永瀬廉(King&Prince)・松村北斗(SixTONES)(若干)のファンが勝手に語ります

なにわ男子結成1周年等について🥳

 

 

 

まず最初に、まとめる力が無さすぎてとんでもない長文です🙇🏻‍♀️

 

 

なにわ男子結成1周年おめでとう🎊


最初にユニット組むってなった時は本当にびっくりして、そこにきょへが入ってるっていうのが本当に嬉しかったし、信号3人とも入ってて安心してた記憶があります☺️


だけど最初はfunky8の事をあんまり知らなかったりして見た事の無い組み合わせにとっても不安だった。

はっすんと丈くんの存在は知っていた、丈橋がすごいみたいなのも知っていた、だけど実際にこの2人は何者なのか…?

私にはちゃんと理解が出来ていませんでした。

 

 

 

ここからは一旦離れてじーこと室くんのお話です。


やっぱりじーこと室くんの事が気になったりしてあまり心からはお祝い出来ていなかった。

なんでじーこと室くんが入ってないの?組むとしたらまいジャニの7人でとてっきり信じきってしまっていた私には理解が追いつかなかった。

室くんはもう少しで30歳だから、もうそろそろ組むなら組んでおかないと先行きが分からない。

しかも室くんが卒業した暁にはじーこが本当に一人ぼっちになってしまう…そんなことばかり考えてしまっていた。

室くんはまだ大丈夫そうな表情でいてくれたけどじーこの顔はいつも曇っていた。そりゃあそうだよね、あの秋の関ジュのコンサートの局動画を見た私の気持ちには嬉しいと悲しいが入り交じっていた。

 

でもある時からじーこの表情が少し明るくなった時があった。今思えばその時がSnow Manの加入を知らされていた時だったのかな、高橋担だけどすんごく嬉しかったです。

 

その後でのあけおめコン。レポが流れてきた時衝撃だった。

なんでみんな泣いてるの?どうしたの?何があったの?すごく嫌な予感がした。

室くんがJr卒業というのがメジャーで、だからなのかとも思ったけど、私の頭の片隅にはじーこが東京に行くかもしれないという予感がした。でもグループがないじゃん、新しく組む相手がいないじゃん。じーこは1人になってしまうの?

あれだけ頑張った2人をぞんざいに扱うのなんて絶対に許されることじゃない。

室くんとじーこがいない関ジュなんて有り得ない。そんなの関ジュじゃない。

認めたくなくて顔を背けていた。

 

ただそれでも現実は甘くはなかった。

室くんがJr卒業、じーこがSnow Man加入。なんならSnow Manに3人も加入。

この頃東京Jrはまだあまり知らなかったから訳が分からなかった。

これまたおめでたいようなおめでたくないようなニュースすぎるし、Twitterではみんながみんな荒れまくってるしこれは一体何事なんだ!?どうしたんだタッキー!?ととにかくテンパっていた。

というか室くんってこれからどういう路線になるん?という問題もあって混乱していた。

でも整理しなきゃ、と思った。これが2人が決めた道なんだから。

 

春、少年たちを見た。久しぶりに関ジュとして存在している室くんやじーこを見るとやっぱり本当に嬉しかった。

でもそれと同時にこれが2人が関ジュとしていられる最後の場所なんだ、とも思った。

少年たちを見ながら、今までありがとう、これからも頑張れよ、とエールを送っていた。

 

たまアリでの合同コン。じーこがSnow Manとしている姿を見るのが怖くてライブ配信を見るかすごく迷ったけど結局見ることにした。

実際じーこを目の当たりにして驚いた。関ジュの時よりもすごく成長している。ダンス完璧集団のSnow Manにこんなにも馴染んでいるなんて信じられなかった。

あと、じーこは関西を大事に思ってくれていることがよく分かって、心からありがとう、って思った。

 

そしてその後のこの前のドームコン。この時私は部活の合宿に行っていて、ライブ配信が見れなくて、ずっとソワソワしていた。

やっと部屋に戻れてTwitterのトレンドを見たら「SixTONES Snow Man デビュー」

(SixTONESの事はこのブログでは語らないとして)Snow Manがデビューってことはじーこがデビュー。やっと報われたね、ここまでやって来てくれてありがとう、とまた高橋担の私が勝手にお祝いしてしまっていた。

「約束するよ あの場所に連れて行くから」

本当に約束通りだったな、と思った。

 

ここからはドームの感想として、室くんが歌い始めて大画面に映された時、歓声が凄かったという。私もレポを見て、Jrを卒業してるから室くんは多分出ないんだろうな、と思っていたので、室くんが出たと知った時は嬉しかった。

他の人が出た時より大きかったと明確に分かるぐらいなのは凄いし、室くんが受けた歓声は今までの努力の証だなぁと思った。

 

このドームコンでじーこはSnow Manとしてデビュー、室くんは舞台、という二手にきっぱり分かれた感じが個人的にはして、

私としてはすごくすっきりしたし、2人とも報われて良かったなぁと思った。

 

私としてはすごく良い意味でふんぎりのついた瞬間でした。

 

 

 

ここからはまたなにわのお話です。

 

じーこと室くんの事もあって、はっすんと丈くんの事がよく分かっていなかった私にとってはあまり喜べる発表ではありませんでした。

 

でもそれでも色々な雑誌は当然新しく出来たユニットをバンバンクローズアップにしていて、とにかく7人だけが推されてしまっていた。

しかも最終的にはまいジャニもなにわの番組になってしまった。

この時はあまり「なにわ男子」というグループが好きでなかったからまいジャニも見る気が失せた。

たまには高橋が好きという感情さえもなくなりかける時があったし、

このままジャニオタって枠を抜けて、また1年前の普通の生活に戻るかな、なんてことも思っていた。

 

秋コンは前述の通り複雑すぎたし、冬コンもあけおめコンもあまり好きな感じではなかった。

この頃にはまた高橋が好き!となっていたけどなにわはやっぱり好きにはなれなくて、なにわ担と言うよりかは高橋担、という状態だった。

 

でもたまアリコンでやっと分かってきた。あの2人が組み込まれた意味を。丈橋の2人は人気がすごい。昔から応援している方の熱意や愛情がすごい。

はっすんのうちわがかなり多く用意されているというのもここで知った。

あと、ジャニーさん始め事務所はなにわ男子を関ジャニ∞ジャニーズWESTの様な関西感溢れるグループにしようとはしていない。

関西感も少し入れつつ、だけどキラキラしているフレッシュなグループ、それを目指している。

だからこの2人が入っていたんだ、と分かったし、申し訳ない気持ちになった、これからはちゃんと見ていこうと思った。

 

RIDE ON TIMEを見て、丈橋は「多分これがラストチャンス」と言っていた。この2人は最後の望みに賭けている。

そして、この7人は本気で努力している。本気で勝ちを取りに行っている。

じーこや室くんの関ジュ卒業がはっきり分かったのもここ。

多分なにわは私のような応援しきれてない人や、アンチ、その他にもたっくさんの事で苦しんでいる。

じーこたちのは多分あくまでそのうちの1つ。これ以上に辛いことも経験していると思う。

それなのにあんなにもニコニコ笑って、キラキラ輝いている。

努力が滲み出てしまっているぐらい頑張っている7人を応援しないのは申し訳ない、それ以上にもったいない、というか応援すべきだ。

これがはっきりなにわ担となれたきっかけです。

 

大ちゃんがよく言っているように、今本当に関ジュは、なにわは波に乗っている。

周りになにわ担になった、という声を1年前とは比にもならないぐらいよく聞く。

これだけのファンを獲得したのは本当になにわの成果でしかないし、

同世代の人があんなに必死で頑張っているのだから私も頑張ろうと思える。

 

 

 

きょへについて。

 

最初になにわ男子が出来た時にはほんっとうに嬉しかった、年齢的にももうそろそろユニットを組まないとちょっと危険かも、だけど関ジュにはユニットが出来る雰囲気はない、そんな時になにわが出来て、きょへが入ってとにかく嬉しかった。

 

私は去年の7月ぐらいから気になって、めっちゃ新規でしかなかったとは思うんだけどそれでも本当に大好きだったから嬉しかった。

 

きょへには道長がいないとダメだと思ってたから信号揃って入れてよかった。

 

きょへ自身も多分この1年間で色々あったよね、ありすぎたと思います。

ユニットが出来て、完璧にナルシストキャラが定着して、わが心の大阪メロディーに出て、19歳になって卍を卒業して、HEY!HEY!NEOとか行列とかなにわの仕事を学びまSHOW!とかNANIWA-NANDEMOとか、個人だとさんま御殿とか24時間テレビにはグループとしても、個人としても活躍したね。

 

私はテレビできょへを初めて見たのはわが心の大阪メロディーでした。あの時はびっくりした。スマホで見るきょへよりテレビの方が圧倒的にかっこいい。全国放送にして下さったわが心の大阪メロディーに感謝してもしきれなかった。

 

こんな風に言っていくと何時間あっても足りない気がするからあと1つ、24時間テレビ。「絆のペダル」は何回も見ています。1年前のスカッとジャパンをスマホで見ていたけれど、それよりも遥かに演技が上手くなっていてびっくりした。だからこれからも演技をもっとやって欲しいな…!

 

「なにわ男子は俺が守る」みたいな意識だったり、メンバーが疲れてると思ったら癒す為に唐突に首にキスをしたり、やり方はあってるのかは置いておいて()なにわ男子を元気づけようとするのは良い事だと思うし優しいなぁと思う。

 

最近「恭平は何にも考えてないように見えて意外とちゃんと考えてる」ってよく言われるようになったね、

前までは「これはわざとスカしてるんかな?」と思うことも結構あったし、『 省エネダンス』と言われてしまうことも多々あった。

でも今なら信じられるよ、全部きょへは考えた上でやってる、どんなことがあっても責任を負う覚悟も出来てる。

努力を前に出さないからこそこっちにはあまり伝わりづらくて、そのおかげで叩かれたり、根も葉もない噂を流されたりすることもある。だけど、それでもきょへは前を向いてるからかっこいい。イケメンとかそういう問題じゃなくて。

 

本当にきょへのファンで良かったって日々感じます。

 

 

 

ちょっと真面目な感じになっちゃったけど最後に1つ!

さっき私は1年前にはあまり応援出来なかったって言ったけど、今は心の底から高橋恭平を、なにわ男子を応援出来ます。

 

なにわ男子結成1周年おめでとう!!!そしてこれからもよろしく!!!大好きだよ!!!

 

 


#なにわ男子結成1周年 #なにわ男子結成1周年おめでとう #なにわ男子 #西畑大吾#大西流星 #道枝駿佑 #高橋恭平 #長尾謙杜 #大橋和也 #藤原丈一郎